« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月21日 (月)

ツーショット

仲がいいのか悪いのかheart04 四六時中一緒なふたりのツーショットcameraを集めてみました

Dsc_0144

一緒に雪の中snowを走ってdash遊んだり

遊びから帰ってくると

Dsc_0136

あの元気がうそのように ダメ犬の表情でcatfaceストーブにへばりついたり

こつぶはわかめにもへばりついて

Dsc_0138

いっつもわかめ姉さんのうしろに控えているのがこつぶの定位置

午後の陽ざしでぽかぽかsun

Dsc_0153_2

まだまだ寝ますね~ 

だんだん夜も更けて 夕御飯を食べ終わるとまたまたsleepy

Dsc_0132

ホットカーペットで ぬくぬく いつまでもあどけない顔のこつぶheart01

Dsc_0133 

時には顔を寄せ合ってnoteお行儀のいいわかめとだらりんとしたこつぶ

一日中寝てばっかりのsleepy わかめ&こつぶですが この寝顔がまたなんともいえず

ほらほら見て見てーといっては二人でにんまりしながらみたりして カメラを持ち出すとすぐに気づいて起きてしまうので 今回はそーっとそーっとカメラを用意しておいて 一番かわいいところを狙ってみました 一番かわいいところと言っても 結局ぜーんぶなんですけどねhappy01

2009年12月17日 (木)

こつぶの得意ポーズ

今週からやっと冬らしくなりtyphoon 外出はコートに手袋の季節になりました

わかめ&こつぶは寒さは得意ですが おうちのなかでは 暖かいところを探してねてばっかりです 今日も床暖に夢うつつsleepy

P1040926

夕食後はいつもリビングの床暖でみんなでまったりとしています そんな時のこつぶはいつも同じポーズで あまえているようですheart04

P1040919

開いた足の内側の特等席がわかめ

P1040924

外側に遠慮気味にくっつくのがこつぶの毎日の定位置です わかめはただ丸くなって

こつぶはお腹をなでるとすぐに得意のポーズでもっとなでてーと甘えてきます

P1040920

おばかなこつぶは、何分でもお腹をなでている間中このポーズです 口が半開きで全身の力を抜いて 時々キックしたりしますが ほんとに間抜け顔がかわいいんですよねー おりこうなわかめの目を盗んで ずーっとこつぶのお腹をさすってあげるんですよhappy01

なでている手も 見ている眼も ふわーっとしたしあわせな時間ですlovely

2009年12月 9日 (水)

今年初めての雪

那須のバセ達と別れて 一路ワカコツハウスへ 長野原あたりから道に雪が見えます これじゃあワカコツハウスはすっかり雪だな~snow 

翌朝起きて見てびっくりnote 木々に積もった雪がとってもきれいで 空は真青な青空です あんまりきれいなので 早朝からデッキにでて パチリcamera 神様っていそうですね

P1040899

朝日に雪が光ってshine ほんとにきれいですよー 

P1040911

わかめたちは 朝のトイレで外に出たら もうおおはしゃぎ ご飯を食べてから お待ちかねのお散歩です

雪景色のなかで うれしそうに呼ばれるのをまっている こつぶです おいでー

P1040910 

P1040906

雪だといつもおおはしゃぎのわかこつです たっのしそーnote

P1040902

わかめたちの足跡と 兎かきつねの足跡だけです 走る走るdash

P1040901

なんで こんなに雪が好きなんでしょう わかめもこつぶも笑顔で走り続けます

うれしそうなワカコツを見ていると こっちまでほんとにうれしくなります よかったねー

ワカコツハウスは夏の暑さに弱いわかめたちのための避暑としての活用しか考えていませんでしたが ご近所さんの助言もあって 冬に来てみたら 夏より冬のほうが気に入っちゃいました なにしろ人はいないし 雪ですべてが真っ白なってしまうんですよー そしてなによりわかめたちが雪が大好きなんですから

暖かいお部屋でぬくぬくのんびりすごしたり 雪の上をはしゃぎまわったり ここに来るとわかめ&こつぶもうれしそうなのが伝わってきます 

2009年12月 6日 (日)

会いたくて 那須へ

那須のバセットお泊まり会 みんなに会いたくてやってきました 

おひさしぶりですー こんにちはー 新顔パピーもいるし がやがやとごあいさつ 

Dsc_0068

Dsc_0069 

なにがなんだか お話してると時間がどんどん過ぎていきます まずはボリジで昼食に

Dsc_0089

落ち着いたすてきなお店です ここでも話はつきませんねー

今日の参加メンバーご紹介

途中の道で 前の車から手を振る姿が? あーnoteわかめのお兄ちゃんのバッハ君happy01

やっぱり 似てるー

Dsc_0041

相変わらずの貫録 いつもふさふさなバス君 元気そうでよかったです

Dsc_0096

グスタフ君がきて 5キロもダイエットしたというドディちゃんと仲良しの小十郎君

Dsc_0095

そのダイエットの原因となったグスタフ王子 おっとり顔で悩殺されちゃいますね かわいすぎますheart04 このかわいさはパピーならではですよねーnote  

Dsc_0059

ドディ家でドディちゃんとグスタフ王子を見守るうめちゃん

Dsc_0050

グスタフ君と同じ年のパピーを迎えたほたる家のほたるちゃん

Dsc_0040

ほたる家のパピーじゅんちゃん 動きがすばやくdashやっと写真に撮れました

兄弟のギフトちゃんは来てないのよーdown

Dsc_0062

今日もドレスアップkissmark ランちちゃん おっとりと登場

Dsc_0044

ランち家の夢ちゃん さっそくグスタフ君(手前)バス君(奥)にせまられてますねーnote

Dsc_0047

わさび家はパピーのギフトちゃんはお留守番 午前中にドッグランで遊んできた わびちゃん すでにダウンしていました 目がうつろ・・

Dsc_0083

いつも一緒のみくちゃんもお疲れ気味(むさしくんが撮れませんでしたーごめん)

Dsc_0075 

みんなの注目の的のグスタフ君とじゅん君さっそく仲良しさんになって グスタフ君はでーれでれに「じゅんちゃーんだいすきだー」 あーーかわいいーーーheart04

Dsc_0031_2

この貴重なパピー時代にぜひぜひ会いたくてやってきたので 思いっきりかわいいところをぐちゃぐちゃにさわってきました パピーはやわらかくてかわいいー

昼食後は那須アウトレットへ さっそくハッシュパピーの前で だらだらぞろぞろ (レオンママ&パパ&ベィビーさんたくさん喜んでくれてありがとうございました)

Dsc_0097

店長さんも大喜びしていただきました このあとは皆さん 集合時間まで お買い物タイム お買い物の後は本日の御宿イマジンさんへ 急な参加で予約がとれなかったわかこつはみんなと別れてsweat02 雪景色snowの北軽井沢ワカコツハウスへrvcar

今回で何度みんなに会ったのでしょうか なんとなく懐かしく会うとうれしい気持ちになります 帰りの車でも「日帰りでも来てよかったね~ 楽しかったね~」と何度も話になりましたみんなに会えて(バセットにも人にも)ほんとに楽しい時間を一緒に過ごせて ありがとうございました

あーみんな今頃夕御飯かなー もう寝たのかなーsleepyおやすみなさーい 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »