« 浜名湖から鳥羽わんわんパラダイスホテル | トップページ | 伊勢神宮~おかげ横丁 »

2009年11月 4日 (水)

離島でわんわんウォーク

旅行前日に宿からの連絡で 天候不良のため雨で中止と言っていましたが なんとお天気が急に回復 念願のイベントも決行となりました やったーnote ホテル前の桟橋からship船で20分の答志島でわんわんウォーク

朝食バイキングのあと ロビーに参加者集合sign03

Dsc_0023

やる気まんまんで 説明を聞いてから 乗船ship 

大きなエンジン音にさすがのわかめもちょっと苦手かな

Dsc_0025

こつぶは途中でわかパパの膝の上に逃げ込んできました ルール違反だぞー

Dsc_0032

約20分で和具港に到着 小さいわんこはだっこでどんどん降りていきますが

わかめこつぶは 最後になりました さあ いくぞー

Dsc_0036 

参加者も多く この日の朝にホテルに着いた参加者もあって わいわいと出発です

Dsc_0041

お天気は回復しすぎで 半そでTシャツでも暑いです 

Dsc_0042

磯の香りいっぱいの中をみんなで歩きます わんこはみんな楽しそうですdog

Dsc_0043

 ちょこっとルートを外れて 砂浜で暴走する わかこつです この飛ばしすぎが 後で痛い目に・・・shock

ところどころ絶景が広がります わかめも景色を堪能してるの?

Dsc_0058

6キロの途中でもうだめだーdownというわんこは 救助隊の軽トラでリタイアdash 真中ぐらいで 一組リタイアわんこが軽トラに乗って行きました 

Dsc_0051

夏が逆戻りしたような陽気で わかめ&こつぶも一番後方から なんとか遅れまいと頑張りました

やっと休憩です 木陰でぜーぜー言うわかめと濡れタオルで体を冷やしているこつぶ

Dsc_0049

 だから 最初から飛ばすなって言ってんのにー

途中で 見かけるのはどこも牡蠣のカラがたくさんで ところどころで牡蠣をむいている作業場もありました 牡蠣ってこんなにとれるんだーというぐらい牡蠣だらけでした

やっとゴールの桃取サンビーチまで完走しました

Dsc_0065_2

ついたとたんに こんな姿に プライドを捨てたわかめもこつぶのお尻に寄りかかって

Dsc_0072

海岸ではすでにバーベキューの準備万端 おなかすいたー 牡蠣、サザエ、焼き肉、トウモロコシ、焼きそば、etc

食べ放題のようにお腹いっぱい食べましたよー

Dsc_0074

いつもならわかこつも、くれくれ攻撃で大騒ぎになるバーベキューですが

さすがに わかめも体力限界まで頑張ったようですねdown トホホ・・

Dsc_0079

こつぶも熟睡中sleepy

Dsc_0080

バーベキューの後は わんこゲーム大会がありましたが 途中で雨模様となり

また 貸切船のお迎えでホテルに帰りつきました

大浴場でゆったりとお湯につかり また豪華海鮮料理で舌鼓happy01

P1040879 

わかままはこの頃お気に入りの梅酒の水割りで 晩餐bar

わかめたちも疲れきって 静かな夜になりました みんなでがっつり寝ましたsleepy

さあ 明日はいよいよ 生まれてはじめてのお伊勢詣りだぞー

« 浜名湖から鳥羽わんわんパラダイスホテル | トップページ | 伊勢神宮~おかげ横丁 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいないいな、鳥羽にご旅行でしたか。
素敵なホテルで犬もOKなんですね、しかも島でウォーキングですか。
6Kmのコースだとけっこうきついでしょうね、ほんとに途中でエンコしたらバセは抱っこできないから軽トラのごやっかいになってしまいますね
ほんとに楽しいイベントがあるんですね・・・知らなかった。

ナギとコナツの父さんへ
離島のわんわんウォークは楽しかったですよ ぜひナギ&コナツちゃんも行ってみては 大きなわんこも小さなわんこも 区別なくみんなで楽しくすごせますよ なんといってもバーベキューの料理がサイコーでした。

こんにちは!! 神戸の小太パパです。
実は・・・・・私・・・伊勢志摩の出身です。伊勢には、頻繁に帰っています。ブログ開けたら・・・・おかげ横丁とか、伊勢神宮とか、鳥羽とか・・・驚きました。18歳までいたので、隅々まで案内できますよ~~!!ワカ&コツは、車酔いは、大丈夫なんですか??我が家の2頭は、車だめなんです。近くのドッグラン行くのも・・・・気持ち悪い様で、よだれダラダラです。
 答志島のワンワンウォーク楽しそうですね、バーベキュー付きがやっぱり・・・魅力ですね!!それにしても、6kmは、バセ達にはきついかも知れません。我が家にモッチが来る前に、小太郎連れて六甲山登ったとき、2/3は私が抱っこしてた記憶があります。バセは、無理ですよね!!
 伊勢は、春もお勧めです。宮川の桜は、日本桜100選に選ばれているだけあって、見事ですよ。 伊勢で会えたらいいですね!! 小太&餅連れて会いに行きます!!

小太パパへ
わー 小太パパは伊勢出身ですかー 伊勢出身の方は初めてです
春の桜もいいんですね 気が早いですが 春も行きたいな~と話してるんですよー
車は我が家に来た時から 毎週毎週ドライブに行っていたので 思い起こせば 小さい頃はよくゲーとかしてたような・・
何度も乗ってるうちに慣れたのか もともと大丈夫だったのか わかりませんが いまでは 何時間でもどこでもいっしょに行きます。
わかめ&こつぶのワカコツハウスでの土日のお散歩は2-3時間あたりまえなので
6キロの距離は大丈夫でしたが 暑さがこたえていたようです
次回は熊野古道を歩きたいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/32071648

この記事へのトラックバック一覧です: 離島でわんわんウォーク:

« 浜名湖から鳥羽わんわんパラダイスホテル | トップページ | 伊勢神宮~おかげ横丁 »