« 離島でわんわんウォーク | トップページ | わかめ7歳 »

2009年11月 5日 (木)

伊勢神宮~おかげ横丁

旅行2日めの朝です 今日も天気はばっちり晴れsun 朝食はバイキング形式 わかパパは和食ママはパン食 旅に出るとなぜだか朝からたくさん食べれるんですよねー

わかめ&こつぶはほかのワンちゃんが ホテルのわんこ用食事を食べているのをガン見してますeyeeye

P1040877_2

鳥羽からお伊勢さんは目と鼻の距離 朝9時半にはつきましたよー

どことなく京都の鴨川を思い出す 五十鈴川の清流です あたりまえに色とりどりの鯉が泳いでいますfish

Dsc_0108_2

まずは 赤福本店前で パチリcamera やっと来たな~ 感慨深いですね~confident 

Dsc_0085_3 

まだ人もまばらなうちに まっすぐに参道を進みます 鳥居が見えてきましたね

行きかう人に やわらかな関西弁で かわいな~happy01かわいな~happy01耳ながいな~と声をかけられて わかめたちも悠々と歩きます エヘヘ

Dsc_0088_2

この日の翌日が20年に一度の宇治橋渡始式(わたりはじめしき)というのがあるのですが 鳥居の前は まだ工事用の柵がしてあります

Dsc_0091_2

わんこはここから先は入れないので わかママパパも ここで参拝です

古くから大勢の人々が 遠くからお伊勢さんを目指してきたんだな~ と感慨深いですconfident

Dsc_0102_2

鳥居をあとにして おかげ横丁へ 連日の疲れがたまったわかめたちは すでにへとへとsweat01 どこでも倒れてこのありさまです それでもやさしいお店の人は かわいな~とどこに行ってもなでてくれます みんなやさいいひとばっかりでしたnote

このお店でバセットハウンドはわかめで2頭目だということです だれだろー?

Dsc_0118_2

お土産の赤福、パールのアクセサリーring地酒のお土産bar招き猫のお土産などなど

わかパパに留守番をたのんで たくさん買い込んできましたmoneybag

Dsc_0122_2

留守番のわかぱぱも 行きかう人が ワカコツにやさいい声をたくさんかけてくれるので まんざらでもなさそうですheart04

Dsc_0119_2

今日の昼食は お伊勢さんにきたので 伊勢海老料理屋さんで 伊勢海老づくしです

ここで はたと気づきました 伊勢海老って伊勢から名前がついたんですよね

P1040882_2

満腹満腹 あー旅行はたのしーup

P1040883_2

午後は混雑してきたお伊勢さんを 早めに引き上げてホテルへ

ハードなスケジュールをこなしてきた こつぶはこんなありさまでsweat01おつかれー

Dsc_0123_2

おぎょうぎのいい わかめはおしとやかに丸くなって あーかわいな~noteわかままも少しイントネーションがやわらかくなってきました

Dsc_0124_2 

旅の疲れがでてきたのか この日は全員9時には就寝となりましたsleepy

明日帰るぞー

はじめての3泊4日で同じホテルでの連泊でしたが とってもゆったりとできて お料理もおいしかったし とってもよかったねーということで また次回は春にcherryblossomこようということになりました

« 離島でわんわんウォーク | トップページ | わかめ7歳 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~up3泊もしてきたんですね!!
しかも素敵なところですね、ワンパラheart02HPは見ていたんですが、やっぱり良いですねnote私は行けそうにないので、わかこつ家の旅行レポートを楽しみにしてますよん、次回は春ですね。

うなぎに始まり、デッカイ伊勢海老にバーベキュー、ホテルでの豪華な食事・・・お腹も心も満腹な旅になり、エネルギー補給は十分ですね。
それからTシャツ着てくれて有り難うheart01です。

お伊勢参りですか。
赤福、一時はいろいろあったみたいですけど伊勢のお店はちゃんと営業してるんですね、あと伊勢うどん真っ黒なつゆでびっくりしたことがありました。
伊勢海老もゴージャスでとても良いご旅行だたんですね。
犬おまけに大型二匹だとなかなか動きが取れないですから思い切って何かしようと思うんですけど・・・?
今日はこれからグピーの水槽のお掃除です、二匹のシャンプーもせねば。

かめきちさんへ
ワンパラは八ヶ岳にもあって そちらも素敵ですよ
今回は3泊もしましたが わんこOKのお宿というより わんこ連れのためのホテルなので 快適で気に入っちゃいました。しかも西のほうへはあまり行ったことがないので やわらかい関西弁が新鮮でした。
かめきちさんのお手製Tシャツはやわらかくて体にぴったりなわりにきつくなくて着心地良よいようです 何着も持ってないのでありがたいです。
食事ごとに毎日着替えさせてました。

ナギとコナツの父さんへ
伊勢うどんだけ 食べてないんですよ 毎日食べすぎで常にお腹いっぱいだったというのもあります・・
赤福はもとどおりしっかり営業も人気もありました おいしかったし なんにせよお店のお姉さん達が わかめたちをかわいがってくれたので 赤福サイコーです
ワンワンパラダイスでは ゴールデン2頭連れや大きなブルドッグなどのお客さんんもいましたよ 思い切ってみてくださいな
我が家は水槽2個あったのですが ついに忙しさのあまり おととしみんな里子に出しました 水槽もオークションで売っちゃいました。
わんこ一筋ってことでしょうか????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/32085882

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮~おかげ横丁:

« 離島でわんわんウォーク | トップページ | わかめ7歳 »