« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

抜歯しました

だいぶ前(半年以上)から わかめの口臭や歯磨きのことを 時々報告していましたが

歯がぐらぐらしていたりwobbly 歯茎から血が出ていたりsadしていたのですが 全身麻酔を避けたくて なんとかだましだましきていましたが

ある朝 わかめの右のほほがポッコリ腫れていますpunch「げーっ・・・」どうしたーdown

あわてて病院へhospital 抗生剤で腫れがひいたら手術ということになりました

(手術前と手術直後の写真はありません だって わたし女優crownだもの・・失礼!)

Dsc_0001

抜歯2本で 午前中連れて行って 夕方5時には帰宅とのことで 心配することもなく すっかりきれいな歯になり ついでに歯石とりと バッチンと深爪もしてもらい すっきりとしました

Dsc_0007

7歳になったばかりですが 歯もすっきりしたし 歯茎からの出血の心配もなくなり これからまだまだ元気でいられそうです このごろは円熟演技目指してますheart04 

全身麻酔に怖がらずに もっと早く手術してあげればよかったかなーと思いましたが いつも一緒のわかめなので やっぱりぎりぎりにならないと決心がつかないものですね

こつぶは ありかわらずです

Dsc_0005

病院の奥で「くいーん」となくわかめをおいて帰る時に こつぶが何度も立ち止まって 帰ろうとしなかったそうです あー泣けちゃいますね~weep 姉妹愛でしょうかねーheart04

これからわかめたちの大好きなう冬がやってきます ワカコツハウスでは昨日雪snowが降ったようです

我が家のどうだんつつじはというと 今真っ赤に色づいています

季節とともに いろいろなことがありますね

Dsc_0002 

2009年11月24日 (火)

落葉

2週間ぶりのワカコツハウスは すっかり木の葉が落ち 隠れていた別荘houseがあちこちに見えます

今日は待ち合わせして ワン仲間dogと一緒にお散歩です あーあそこにみんないるよー 遠くにみんなの姿を見つけたわかめは猛ダッシュdash(手前の豆粒のようなのがわかめです)走れー

Dsc_0063

落葉樹ばっかりなので あんなにあった葉っぱcloverがぜーんぶ落っこちましたねmaple

遠くの山の景色fujiをながめたり 他の別荘をながめたりしながら それぞれのわんちゃんともふれあいながら のんびり歩きます 冷たいおいしい空気が胸にひろがりますねー

Dsc_0065

わんちゃんはみんなおやつ好きねnote食べ物があるとみんないい子ですね~

Dsc_0072

ゆっくりお散歩をして ご近所さんとわいわいお話して のんびり過ごします

Dsc_0077

帰ってくれば わかめ&こつぶものんびりと寝てばっかりですsleepy 

Dsc_0078

こわごわわかめのおしりにくっつくこつぶcoldsweats01 かわいいねーheart04

こんどは場所を変えて まるまって寝姿

Dsc_0079

お天気がいいからかsun 外に出たがったので お蒲団しいてあげましょうね

Dsc_0081

冬の深く差しこむ日差しはやわらかくて 澄んだ空気を通過してここちよいようですね

Dsc_0082 

まったり まったり 

2009年11月18日 (水)

みずいらず

スーパードッグカーニバルで体力使いはたしたワカコツをおいて

たまには夫婦水入らずでおでかけしてきましたsubway

P1040885

浅草はわかパパのママが働いていた場所でもあり 羽子板市で羽子板を買ったり べったら市の帰りに寄ったり思い出もあり、二人で何度も訪れる場所でもあります。

P1040886

それにしても まだ朝10時まえだというのに この混雑はなんでしょう?

P1040887

人込みからは何やら外国語が聞こえるようです 観光ツアーの影響でしょうか お祭りでもないのに朝からこんな混雑はひさしぶりです

P1040888

最近は仕事のしすぎで 視力もおちてきたので 煙でご加護がありますように

本殿はざんねんながら工事中でした とりあえずおみくじひきました

P1040890 

ふだんから 行いのいいわかままは 大吉ですup

P1040889

わかぱぱは ごらんのとおりdownちゃんと読むこともしないで すぐに結んできちゃいました

そういうところが 楽天家なんでしょうねー

P1040891

この日の浅草の目的は「やげん掘」での七味です わかぱぱは子供のころからの習慣で とうがらしとか七味のことは やげん掘と覚えているぐらいです 蜜柑とけしの実を多めにといって調合してもらうところもおつです。

P1040894_2 

そのまま外苑前に直行subway 印傳屋で赤いお財布とわかパパはカードケース買いました。

P1040895

昼食は向かいの周富徳のお店で中華ランチ 

P1040897

竹下通りをぬけて 人ごみにうんざりしながら 原宿駅から車を止めてある池袋まで電車subwayで移動して池袋でお買い物たっぷりして わかめたちを心配しながら帰りましたcar

おみやげpresentはわかめが七歳になったので 七五三クッキー付きのロールケーキです(人間用なので 気持です気持ちcoldsweats01)わかめたちにはクッキーを少しだけあげました

Dsc_0061

おすまししているかと思えば

Dsc_0060 

ケーキに近ずくこつぶをギャウーという顔で威嚇するわかめです(本性見たりeyesign01

2009年11月15日 (日)

スーパードッグショー出演してきました

Dsc_0008

今日は14日スーパードッグカーニバル2009shine 朝5;30起きで7時に受付をすませ会場入りです 会場はわんこ仕様のため 前面にビニールシートがきれいに貼られています オレンジパーカーのスタッフさんが準備中 あいにくの雨rainでお客さんの入りが心配です

お客さんが入場前に8時からリハーサル きゃーきんちょーするーsweat01

Dsc_0013

まずはリハーサル 会場に流れるおおきなアナウンスの声(野球場のわんわん響く大きな音)で 命令が聞こえなくて こつぶは興奮してテンションあがってうまくいきません わかままもこつぶ同様にバタバタしてしまいました 本番が心配だーcoldsweats02

と言っているうちに スーパードッグショー本番です いよいよ次です

Dsc_0022

アナウンス「次はわかめちゃんこつぶちゃんどうぞーsign03

Dsc_0026_2

お願いしますのおじぎ ぐるりん2回 ジャンプ1回の短い芸を披露のはずがーcoldsweats02

Dsc_0027

わかママがあせってしまったために 演技の場所につくまでに わかめたちを落ち着かせることができずに そのまま あわわわーと終わってしましました 楽しみに見に来てくれたかたがた ごめんなさい(あみパパ せっかく来てくれたのにいいとこ見せられず残念ですbearing

演技終了の後 わかパパにさんざんしぼられてpunch反省しきりですが 気を取り直して そのままパレードに向かいました

Dsc_0033

わかめ&こつぶは少しおめかしで お洋服とベレー帽でパレードで会場を一周しました

あー 残念だったーという気持ちを引きずりながら ショーの後は自由時間なので 会場を見学  というよりお客さんとのふれあい バセット自慢大会開始upup

Dsc_0047

お店の前でサングラスのコーギー2頭がいたので わかめも参加させてもらいました

Dsc_0049

すっかり人よせパンダ状態で写真撮られまくりです これも楽しみの一つ

そんなことをしながら会場をうろうろしていたら「あっ ばせっとだー」

Dsc_0041 

なんと アルルさんにばったりお会いしましたー はじめましてー

Dsc_0039

会場の雰囲気にテンションあがって元気いっぱいな走りを見せてくれました やっぱりレモンカラーはバセットの中でも 元気がいいってうわさは本当ですね

Dsc_0052

大勢の人に疲れきったわかめはついに抱っこで 休憩へ

Dsc_0053

すっかり雨も上がりました 外会場ではゲーム大会やドッグラン 屋台のお店が立ち並び食事休憩コーナーもあります ちかれたー

疲れてるけど 最後の力をふりしぼって 長い階段を上がります 

まだまだ会場は盛り上がっているようですが わかめも体力が限界down一日よく頑張りましたheart04

Dsc_0058

あみパパ、アルルさん ラッキー家、マリーちゃん家族、西東京のバセちゃんご家族、何度も写真撮ってくれた胡桃さんご夫婦 そのほかたくさんの方に触っていただきありがとうございました。

家に帰って ご飯をほしがってきれいに「お願いします」のおじぎをするわかめ&こつぶの姿を見て涙がでてしまいました あー愛してるよーheart04わかめ、こつぶーheart04

2009年11月13日 (金)

11月14日 スーパードッグカーニバル2009

いよいよ明日になりました毎年恒例の西武ドームでのスーパードッグカーニバル2009happy01

毎年ウェルカムドギーというふれあいコーナーで参加していたのですが

今年は14日(土曜)のスーパードッグショーshineに出場することになりました

時間は11:30から12:30の中での ほんの一瞬ですが わかままのキンチョーはピークです

うまくやってちょーだいよーと祈るばかり・・

スーパードッグショーの終わった後は 会場内でお客さんとのふれあいnoteをしていますので

お気軽に声をかけてくださいね この日のために自作のワカコツカードloveletterもたくさん作りました

051101

2009年11月 9日 (月)

わかめ7歳

2002年11月8日生まれのわかめは 今年で7歳になりました

生まれて初めてわんこを飼ったのが バセットハウンドのわかめです 

よくぞ我が家に来てくれました ほんとに世界中で一番の子ですshineだいちゅきーheart03

Dsc_0002

あいかわらずのおすまし姫ですが 元気に7歳を迎えられて しあわせです ありがとうございました。

今日はわかパパが大きなステーキを焼いてくれるんですって

Dsc_0001_2 

わかままは内心 えーこんなの食べたら お腹Pとげーしちゃうんじゃないかと心配ですが

わかパパが調理担当なので ただ見守もるだけです

わかめとこつぶは普段食べないにおいなので そんなに感心なさそうですね~

Dsc_0009

じゅわー 脂身をとって 冷ましてフードにのせます キャベツも少しね

Dsc_00051

さすがに焼いたら匂いに気付いたのか この二人の姿勢の良いこと こつぶは何も言わないのに 伏せまでしてますねー

Dsc_00021

よし!のあとは写真を撮る暇もなく完食しました

おめでとーーheart04 これからも元気で一緒にたのしくすごそうねーnoteチュチュkissmarkブチュー 

2009年11月 5日 (木)

伊勢神宮~おかげ横丁

旅行2日めの朝です 今日も天気はばっちり晴れsun 朝食はバイキング形式 わかパパは和食ママはパン食 旅に出るとなぜだか朝からたくさん食べれるんですよねー

わかめ&こつぶはほかのワンちゃんが ホテルのわんこ用食事を食べているのをガン見してますeyeeye

P1040877_2

鳥羽からお伊勢さんは目と鼻の距離 朝9時半にはつきましたよー

どことなく京都の鴨川を思い出す 五十鈴川の清流です あたりまえに色とりどりの鯉が泳いでいますfish

Dsc_0108_2

まずは 赤福本店前で パチリcamera やっと来たな~ 感慨深いですね~confident 

Dsc_0085_3 

まだ人もまばらなうちに まっすぐに参道を進みます 鳥居が見えてきましたね

行きかう人に やわらかな関西弁で かわいな~happy01かわいな~happy01耳ながいな~と声をかけられて わかめたちも悠々と歩きます エヘヘ

Dsc_0088_2

この日の翌日が20年に一度の宇治橋渡始式(わたりはじめしき)というのがあるのですが 鳥居の前は まだ工事用の柵がしてあります

Dsc_0091_2

わんこはここから先は入れないので わかママパパも ここで参拝です

古くから大勢の人々が 遠くからお伊勢さんを目指してきたんだな~ と感慨深いですconfident

Dsc_0102_2

鳥居をあとにして おかげ横丁へ 連日の疲れがたまったわかめたちは すでにへとへとsweat01 どこでも倒れてこのありさまです それでもやさしいお店の人は かわいな~とどこに行ってもなでてくれます みんなやさいいひとばっかりでしたnote

このお店でバセットハウンドはわかめで2頭目だということです だれだろー?

Dsc_0118_2

お土産の赤福、パールのアクセサリーring地酒のお土産bar招き猫のお土産などなど

わかパパに留守番をたのんで たくさん買い込んできましたmoneybag

Dsc_0122_2

留守番のわかぱぱも 行きかう人が ワカコツにやさいい声をたくさんかけてくれるので まんざらでもなさそうですheart04

Dsc_0119_2

今日の昼食は お伊勢さんにきたので 伊勢海老料理屋さんで 伊勢海老づくしです

ここで はたと気づきました 伊勢海老って伊勢から名前がついたんですよね

P1040882_2

満腹満腹 あー旅行はたのしーup

P1040883_2

午後は混雑してきたお伊勢さんを 早めに引き上げてホテルへ

ハードなスケジュールをこなしてきた こつぶはこんなありさまでsweat01おつかれー

Dsc_0123_2

おぎょうぎのいい わかめはおしとやかに丸くなって あーかわいな~noteわかままも少しイントネーションがやわらかくなってきました

Dsc_0124_2 

旅の疲れがでてきたのか この日は全員9時には就寝となりましたsleepy

明日帰るぞー

はじめての3泊4日で同じホテルでの連泊でしたが とってもゆったりとできて お料理もおいしかったし とってもよかったねーということで また次回は春にcherryblossomこようということになりました

2009年11月 4日 (水)

離島でわんわんウォーク

旅行前日に宿からの連絡で 天候不良のため雨で中止と言っていましたが なんとお天気が急に回復 念願のイベントも決行となりました やったーnote ホテル前の桟橋からship船で20分の答志島でわんわんウォーク

朝食バイキングのあと ロビーに参加者集合sign03

Dsc_0023

やる気まんまんで 説明を聞いてから 乗船ship 

大きなエンジン音にさすがのわかめもちょっと苦手かな

Dsc_0025

こつぶは途中でわかパパの膝の上に逃げ込んできました ルール違反だぞー

Dsc_0032

約20分で和具港に到着 小さいわんこはだっこでどんどん降りていきますが

わかめこつぶは 最後になりました さあ いくぞー

Dsc_0036 

参加者も多く この日の朝にホテルに着いた参加者もあって わいわいと出発です

Dsc_0041

お天気は回復しすぎで 半そでTシャツでも暑いです 

Dsc_0042

磯の香りいっぱいの中をみんなで歩きます わんこはみんな楽しそうですdog

Dsc_0043

 ちょこっとルートを外れて 砂浜で暴走する わかこつです この飛ばしすぎが 後で痛い目に・・・shock

ところどころ絶景が広がります わかめも景色を堪能してるの?

Dsc_0058

6キロの途中でもうだめだーdownというわんこは 救助隊の軽トラでリタイアdash 真中ぐらいで 一組リタイアわんこが軽トラに乗って行きました 

Dsc_0051

夏が逆戻りしたような陽気で わかめ&こつぶも一番後方から なんとか遅れまいと頑張りました

やっと休憩です 木陰でぜーぜー言うわかめと濡れタオルで体を冷やしているこつぶ

Dsc_0049

 だから 最初から飛ばすなって言ってんのにー

途中で 見かけるのはどこも牡蠣のカラがたくさんで ところどころで牡蠣をむいている作業場もありました 牡蠣ってこんなにとれるんだーというぐらい牡蠣だらけでした

やっとゴールの桃取サンビーチまで完走しました

Dsc_0065_2

ついたとたんに こんな姿に プライドを捨てたわかめもこつぶのお尻に寄りかかって

Dsc_0072

海岸ではすでにバーベキューの準備万端 おなかすいたー 牡蠣、サザエ、焼き肉、トウモロコシ、焼きそば、etc

食べ放題のようにお腹いっぱい食べましたよー

Dsc_0074

いつもならわかこつも、くれくれ攻撃で大騒ぎになるバーベキューですが

さすがに わかめも体力限界まで頑張ったようですねdown トホホ・・

Dsc_0079

こつぶも熟睡中sleepy

Dsc_0080

バーベキューの後は わんこゲーム大会がありましたが 途中で雨模様となり

また 貸切船のお迎えでホテルに帰りつきました

大浴場でゆったりとお湯につかり また豪華海鮮料理で舌鼓happy01

P1040879 

わかままはこの頃お気に入りの梅酒の水割りで 晩餐bar

わかめたちも疲れきって 静かな夜になりました みんなでがっつり寝ましたsleepy

さあ 明日はいよいよ 生まれてはじめてのお伊勢詣りだぞー

2009年11月 3日 (火)

浜名湖から鳥羽わんわんパラダイスホテル

わんこが家族の一員となってから お泊まりはキャンプかわんこペンションでしたが 

わかめが小さい頃に「八ヶ岳わんわんパラダイス」のイベントに出たのをきっかけに知った「鳥羽のわんわんパラダイスホテル」に一度行ってみたくて やっと楽しみにしていた はじめての三重県旅行に3泊4日で遊びに行ってきましたnote

当日は東名の渋滞carrvcarを避けるため 早朝4時起きでいざしゅっぱーつdash

玄関の荷物といっしょに自分も乗りおくれまいとしていますねー つれてくよー

P1040836

5時前には家を出て まずは予定通り 初めての浜名湖のうなぎをめざしまーす

お店は11時開店なのに なんと浜名湖に9時半についちゃいました

Dsc_0008

しかたなく?? 写真でも撮ってcamera お散歩です ここは奥浜名湖 向こうに見えるのは観山寺ロープーウェイ 

Dsc_0014

なんとなく磯の香りがsign02 水際には貝殻がいっぱい そっかー 浜名湖は海とつながっていたんですね はじめて知りました。

お散歩で疲れさせておいて 事前にネットで調べておいたうなぎ屋さんへ Gosign01

P1040844

お食事第一弾!せっかく少しダイエットしたんですが どこまでもどってしまうのか・・・

腹ごしらえも済んで いざはじめての伊勢湾岸道路ー レインボーブリッジのようなのがいくつもいくつもありましたよー 左側は伊勢湾 右は名古屋です 

P1040851 

湾岸道から伊勢自動車道を通って鳥羽へ直行 ホテルはすぐに見つかり10階建てのほんとのホテルですね~ 楽しみー (写真忘れました HPでみてね)

ロビーでさっそく帽子をかぶって ごあいさつ ホテル内はお風呂以外はすべてわんこOKです 玄関前には 足洗い場 タオル ペットボトルの水 ウンチ袋とわんこのアメニティはばっちりです 

Dsc_0017

お部屋は10階建ての9階building 防音もバッチリ まずは旅の疲れを流して お風呂も久しぶりの大浴場spa 海が見渡せるwave気持ちいいお風呂でした パパママ交替で入りました

じゃーん 豪華海鮮御膳sign03 鳥羽旅行の楽しみのひとつがこの海鮮料理ですrestaurant

年をとるごとに だんだん肉より魚がよくなってくるんですよねー

P1040854

もちろん わかめたちも一緒に過ごせます この食堂も眺望抜群です 夜の漁火もきれいでした。 食事処では おとなしくしてくれましたねheart04 

P1040858

食事の後は まだまだ 9時までサロンでわんこゲーム大会golfです(お泊まり客が多い時にのみあるそうです)すごろく、クイズ、ゲームで盛り上がりますupup 

P1040861_2

なにしろわんこ命heart04のお客さんばかりなので 楽しかったですnote

P1040866

ゲームが終わって わかめ達もハードな1日にぐったりdownおやすみーsleepy

大きなツインベットの間にいつも使っているマットをひいてあげて あなぐらみたいで けっこう気に入ってくれて 落ち着いてよく寝てくれました

P1040872

とまあ たった1日でしたが とっても長ーい一日でした 

明日はもう一つの楽しみ 鳥羽わんわんパラダイスのイベント 離島shipでの「わんわんウォーク大会」

このイベントに参加するためにこの日を選んできたのです

お天気がsun心配ですが 明日を楽しみに おやすみなさーいsleepy 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »