« 連休のワカコツハウス | トップページ | 家族 »

2009年10月14日 (水)

信州リンゴ買出しドライブ

休日は早起きにかぎる ということで 朝早くから 色づきはじめた木々mapleを眺め一路信州中野へ 無理やり鼻をあげられて写真cameraを撮られているのはわかめです 

P1040731

上田菅平ICから上信越道に乗って 信州中野IC手前の小布施ハイウェイオアシスで休憩http://www.avis.ne.jp/~obusehwo/ 初めて止まったのですが とっても広くてドッグランが3つもあって なかなか快適でした ドッグランで出迎えてくれたのは ふさふさした毛並みがきれいな クリスマスイブxmasが誕生日のイブ君!はじめましてー

ドッグランにいってもいつも誰とも遊べず ただうろうろ臭いを嗅いで ほかのワンちゃんが近ずくと「うわん!」と吠えて ほんとに感じ悪いったらねー それでも当人たちはけっこう楽しいというか充実するらしいので そこが意味不明ですが 

休憩もそこその信州中野ICへrvcar

P1040733

中野ICから河をわたって18号を善光寺方面へ進むと そこはアップルロードです 道の両側に林檎狩りの看板やお店、もちろん枝が折れそうなリンゴもいっぱいなっています

写真はないのですが 段ボールいっぱいのリンゴを買ってきましたapple

さっそく林檎をガブリ わかめ&こつぶにもおすそわけ なんかしていて ふと見上げると車のサンルーフ横から なにか光るものがimpact

 P1040734

だらーんsweat02 粘着力抜群のわかめのよだれです バセットと暮らそうと思っているあなた この現実を忘れずに

さてさて 帰りに毎度おなじみ 須坂の塩屋さんでhttp://www.shioya.co.jp/みそ、醤油をゲット 

買い出し中にサイレンのような遠吠えがcoldsweats02

P1040738

駐車場は暑いので 窓を開けていたら こんなに乗り出して 叫んでました

P1040739

はやくかえろーよー   

はいはい 早めに帰路について ワカコツハウスにつくなりさっそくお昼寝sleepy

P1040740

このかたまりは・・わかぱぱを中心に わかめ&こつぶが風車のように添い寝です

もう少しのびのび寝たいものだとわかパパが言っておりました・・

« 連休のワカコツハウス | トップページ | 家族 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そんな素敵なドックランがあったんですね~
知らなかった・・・・
この前長野に行って時に普通に休憩して終わってました(笑)

こつぶちゃん和さんと同じことして待ってますね。
やつは窓が開いていると基本箱乗り犬なのでなれたものですが

休日はゆっくり朝寝坊sleepyの私とは違い、活動的ですね。
信州のリンゴは美味しいですからね、わかめちゃんがサンルーフに涎をつけるのもわかります(笑)この涎もバセットの魅力の一つです。
車の窓から身を乗り出すこつぶちゃんの可愛いことheart04引っ張り出して連れ帰りたくなる人がいるはずですrun

信州りんご美味しいですよね~~
今まであまりりんごが好きではなかったんだけど、先日、長野のりんご狩りに行った人からおみやげでもらったんだけど、私好みの固めなのにとっても甘いりんごでした。そのりんごが日と1箱もあるなんて羨ましいーー わかめちゃん&こつぶちゃんもいっぱい食べられるねhappy01

きよさんへ
この小布施ハイウェイオアシスはお勧めです
他にも古戦場跡の公園も広いですよ でも長野の公園はわんこNGの場所があるので ちょっと気お付けねばなりません。
和みちゃんは箱乗りなんですね こつぶは止まっていれば上半身出しますが 走ってる時は あごだしぐらいです 

かめきちさんへ
わさびちゃんたちは休日は一緒に寝てくれるんですね
我が家の休日の早起きはわんこのせいというより わかパパの休日満喫しないと気が済まない性格に振り回されているんです わかめたちも多少迷惑ぎみです
かめきちさんちもギフトちゃんははやおきかな? 

miyukiさんへ
りんごappleおいしいよー ぜひぜひ現地で買ってみてたべてみて みずみずsweat01しさが全然ちがいますよー
買ってきた1箱はもう半分になりました リンゴダイエットしているわけじゃないけど 冬じゅう食べていますよ 今はいろんな種類があるからリンゴ好きになってくださいね わかママはリンゴ大好きなのです 
わかめたちには 芯のところをほんのすこーしだけあげてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31786897

この記事へのトラックバック一覧です: 信州リンゴ買出しドライブ:

« 連休のワカコツハウス | トップページ | 家族 »