« 信州リンゴ買出しドライブ | トップページ | 軽井沢での結婚式 »

2009年10月21日 (水)

家族

秋のワカコツハウス周辺はなぜがざわざわしています

というのも 風が吹くと枯れ葉mapleがさわさわと舞い落ち ドングリはカランコロンと屋根ではじき 枯れた小枝が パキポキといったり どこかでなにかが動いているんですよ

そして一番賑やかなのが わがやの暴れん坊将軍!先日購入したブロアーで 枯れ葉のお掃除にはまっています やってみると これってけっこう楽しいです

Dsc_0009

ほうきで掃くと土も一緒にはいてしまいますが ブロアーは枯れ葉だけが掃除できるので とっても役に立つものだなーと 感心しましたup わかぱぱもとっても役に立ってますね

Dsc_0010

お掃除が終わったわかパパは パソコンで大好きな「信長の野望」をやっています 

ゲームばっかりやるので 和室の隅っこに パソコンゲームコーナーを作りました 本人はとっても落ち着いていいと好評ですnote

Dsc_0002

さっそく パパっ子のこつぶがお膝に乗ってきましたhappy01

Dsc_0004

こつぶが降りると わかめも甘えてきました こつぶはわかパパのお膝の上を取り返そうと必死ですsweat01

わかめは知らん顔ーthink

Dsc_0005

ママーこちゅぶものりたいよー と言っているのかな?

わかパパが人気者というよりは わかめ対こつぶの姉妹争いってところでしょうか

それでも まとわりつかれているわかパパは 満足満足ですねhappy01

仲良きことはうつくしきかな・・

 

« 信州リンゴ買出しドライブ | トップページ | 軽井沢での結婚式 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

ブロアーなんて便利なものもあるんですね~
私も昨日八ヶ岳の麓に行ったのですが、ちょうど紅葉が見ごろで
お店をやっている人は掃除も大変だろうなぁと思って見ていました。

わかこつの2匹の争奪戦、見ていてほのぼのします。
ほんとかわいい~lovely

あ1枚目の写真のわかぱぱの足元、バセット化しちゃったのですか?!
あったかそう~♪

リョウビのブロワーですね、落ち葉を飛ばすには良さそうですね。
家の小屋はカラマツの落ち葉が多いので多分無理かなーって思いますけど。
それにしてもわかパパさんモテモテですね、こつぶちゃんでもけっこう重いでしょう、おまけにひざの上に乗せてゲームですか?ナギコの父だったら集中できないですよおまけに二匹でひざの上の取り合いですか・・・うらやましい・・・?でも重そう。

落ち葉mapleの掃除はこのところ天気が良ければ毎週やっています
見ているとたいへんそうだけど 森の中にいてなにかしているだけで楽しいですよ
終わると「どう?どう?」というわかパパの自慢に 機嫌よく答えなければなりませんが・・
足元foot??あーーこんなところまで見てくれてうれしいなーnote
今年の冬のわかぱぱの足はトラさんです わかママはヒョウ柄です でも 大きすぎて歩くのにバタバタしますが
このアニマルスリッパはたまにわかめたちのオモチャともなる優れものですよ

まっちゃんさんへと書くのに自分の名前のとこにかいてしましました あしからず(しゃれ?)

ナギとコナツの父さんへ
ブロワーがこんなに便利ものとは知りませんでした 去年は汗だくsweat01でしたが 今年はらくちんらくちんnote
わかパパはどういうわけか パソコンでゲームや仕事をしている時にワカコツがあまえてくると、すぐに膝の上に乗せるんです あまやかしですよねー
膝の上は当然一頭しか無理なので 乗れなかったほうがすねてのせてーと言ってくるという なんか面倒で集中できないんじゃないかと思いますが わかパパはそんなわかめたちのことも楽しみながら だらだらゲーム続けられるという我が家のスーパーマンなのです わかママはさすがに2分ぐらいしか乗せられません

膝の上の取り合いだなんてほほえましいですね。
基本的に、椅子が無い我が家(笑)なので家では膝抱っこはしませんが
外だと良くしてますよ
人の車に乗せてもらうと和さんの定位置は私の膝の上です
たまに暴れられて青あざできますけどね

きよさんへ
和さんも甘えんぼですね
明日は軽井沢で友人の子供の結婚式ですので 明日の夜からワカコツハウスに行っています 日曜日は姉妹初対面できそうですね
あー楽しみ こつぶは姉妹だって気づくかなー お天気がいいといいですね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31878385

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 信州リンゴ買出しドライブ | トップページ | 軽井沢での結婚式 »