« こつぶのしあわせ | トップページ | 信州リンゴ買出しドライブ »

2009年10月13日 (火)

連休のワカコツハウス

半年ぶりのご対面は 一週間ぶりに雨戸をあけようとしたらいました やまねちゃんです

Dsc_0002  

きゃーかわいいー急に開けられて びっくりしてimpact固まっています

Dsc_0001

そろそろ 名前をつけなきゃなりませんね 冬支度snowなのか木くずをたくさん戸袋につめているので 雨戸を全部あけると 住み家を破壊bombしそうなので 

家族会議(もちろんわかめ&こつぶも参加)の結果 雨戸は冬の間は半分だけあけて できるだけ やまねちゃんの冬眠の邪魔はしないようにすることに決定しました もちろんこのあとはそっと窓をしめて電気も消しました  そっかー なまえねーheart04

やまねちゃんも寝たし 夜も更けて

だいぶ寒くなってきたこのごろは夜空の星はとってもきれいです

Dsc_0009

ふたりで四苦八苦しながら 30秒あけっぱなしという方法で星空を撮ってみましたcamera

Dsc_0012

初めてなので もっと上手に撮りたいな~と思っていますが 勉強中でーす

星を撮って見て気づいたんですが 星って青やオレンジや黄色とか星によって色があるんですねーmist 真っ暗で何も見えない方 もう少し腕があがるまでお待ちを

外の星空もすてきですが やはりなんといっても この芸術的なふたりの寝姿sleepyに勝るものはありませんねー ホットカーペットとストーブでほかほかバセットspaできあがりです

P1040743

この晩はものすごく冷え込んで 一年ぶりに寝ていて鼻の頭が ”ちべたくて”目が覚めました 朝は室内で6度でした

明日は早起きして 信州リンゴかいにいくよー   つづく

« こつぶのしあわせ | トップページ | 信州リンゴ買出しドライブ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

先日小布施のランでご一緒させていただきました、
ゴールデンの飼い主です。
先日はワンワン吠えてしまったにもかかわらず、
温かいお言葉を掛けていただきありがとうございました。

寒くなってきましたが、わかめちゃんもこつぶも
暖かくて幸せ~って感じでおねんねしてますね!
やまねちゃんのお名前決まりましたか?^^

またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしています!

ナギコの父です、いつもナギコのブログにコメントありがとうございます。
ヤマネちゃんワカコツハウスの住人になってるんですね、今年も冬眠はワカコツハウスに決定~って言ってますね、何度見てもかわいい子ですんね、一度会ってみたいですよ。
父も天体望遠鏡持ってるんですけ何を見ていいか解からず宝の・・・になってます。
晴れた冬の空は星がまたたいてきれいですね。
うちの小屋の近くの立科町もりんごの産地です、ゴリンクボ、どんな字だったか忘れましたけどここのりんごは評判がいいです、もうすぐフジもたくさん出てきますので父も楽しみにしています。

tokopi さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ ランの写真をアップする前にコメント先にいただいちゃってcoldsweats01
ゴールデンちゃんがいるから はいろーといっておじゃましたんですよ 誰もいないドッグランでは意味ないですもんね こちらこそわかめがえばり散らしてすみませんでした。
おかげで満足して帰りました 一緒に走ったり遊んだりしないのですが 他のわんこと一緒に過ごすことが一番楽しいようなのです 
なまえねー・・・

ナギとコナツの父さんへ
やまね かわいいですよねー 体は5センチぐらいなんですよ
ずっとずっと住んでいてほしいです 熊やいのしし、トリやタヌキなどいろんな外敵がいると思うんですが あんなに小さいのに生きながらえてるって考えると ほんとにいとおしいっていうかなんていうかhappy01我が家のわんこ達と同じです
立科もリンゴなんですねapple 今の信州はシナノスイーツ、シナノゴールド、秋映えなどでした ふじはもうすぐですね また11月にも行くrvcar予定です。

こんにちは!! 小太パパです。
やまね・・・かわいいですね!! 野生のものが住み着くとは・・・・気に入ったんですね、ずっと住み続けてくれるいいですね!! また、やまねちゃんの近況お願いします。 やまねの画像を見た時、何故か・・・以前東京で飼っていたシマリスを思い出しました。結婚したての頃家内の希望で動物の飼えないマンションで密かに飼っていました。健太くん!! 離乳食から育てたので手乗り「りす」でした。出かける時は指輪ほどの首輪とリードを付けて家内の上着のポケットに入ってました。一度肩に乗ったまま、山手線の改札スルーしようとしたら・・・・駅員が不思議そうに見ていました。秋口になるとソファーの間とか、ありとあらゆる間にひまわりの種を隠してました。部屋で飼っているので冬眠はしないですが、DNAの関係で冬支度は、していました。やまねちゃん!!出来たら・・・カメラ目線の画像をお願いします。

小太ぱぱさんへ
お返事が遅れてごめんなさい コメントありがとう!
りすちゃんも そんなふうに飼うことができるんですねー かわいいーheart04
我が家のやまね(名前候補:やまピー、てまり、るすばん)は さすがに野生だし 天然記念物でもあるらしいので ただ見守るeyeしかできませんが また 写真cameraがとれたらご報告します。
今年の春先cherryblossomに初めて居候が見つかっちゃったときの写真をご覧ください http://wakakotu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c408.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31772252

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のワカコツハウス:

« こつぶのしあわせ | トップページ | 信州リンゴ買出しドライブ »