« スーパードッグカーニバル2009  | トップページ | 連休のワカコツハウス »

2009年10月 5日 (月)

こつぶのしあわせ

ワカコツハウスも枯れ葉が舞いすっかり色ずいてきました

朝晩はだいぶ冷え込むようになり わかめたちもこんなことになっています

Dsc_0060

どうしてこんな風になったのかというと はじめにわかパパの足の間にわかめが登ってきて それにやきもちをやいた(このごろすっかりパパっ子)こつぶがクイーンクイーンといって右腕に前足を掛けて 無理やり登ってきたのです 2頭に甘えられてでらでらlovelyのわかぱぱです

Dsc_0062

なによりこれからの季節は暖房器よりエコな温かさがあって 冷えた体を温めるにはもってこいなバセットです 重さには耐えなければなりません

Dsc_0063

しばらくすると こつぶはすっかり寝入ってsleepy大好きなnoteわかめにもたれちゃいましたね わかめはごらんのとおり迷惑顔gawkですが 怒りもせずこのまま寝てしまいました こつぶのしあわせ一番の時間ですね たまには甘えさせてあげてねheart04

見ているだけでほっとspa暖かくなる我が家のバセたちです

« スーパードッグカーニバル2009  | トップページ | 連休のワカコツハウス »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

なんて暖かくてほのぼのした光景でしょう。
バセの温もりは、最高ですよね。
足が冷たい時は、足をお腹にあてていると足湯しているみたいだし、抱っこしていると温かくてうたた寝してしまうし。。
こんな季節がやってきましたね。

月末に軽井沢の友人の別荘に遊び行きますが、夜は寒くなりそうですね。

あはは そちらもバセ暖房の季節がやってきたのですね。
わかこつ家ったらいつの間にバセ3匹に?!と思ったら、わかぱぱだった・・・(笑)

こつぶちゃんの幸せそうなお顔で なおさらあたたかい気持ちになりましたよ~

よつばままのコメント見て笑っちゃったのですが、うちも昨日 
足先をかえでのお腹にくっつけて暖をとってました。

よつばままへ
はいそのとおり わがやでも冷え切った足をごりごりあてたり お腹が冷えてしまったり 背中がぞくぞくした時などは グフィーという声を無視して 引きずってお腹にくっつけたりしています 簡易湯たんぽですね
月末の軽井沢 おしゃれー(そちらこそとは言わないで、我が家は下町ギャングなのでけっしておしゃれじゃないのです) 
先週もフリース来てジーンズの下にタイツはいてました(えっ!それは年のせい?)
春もいいけれど秋の枯れ葉と木の実(どんぐり)がぼたぼた落ちるのもいいですよねー 

まっちゃんさんへ
やっぱり バセ飼いはみんな冬typhoonのバセットのありがたさを知っているんじゃないでしょうかね~
冷えた足をくっつけてもじーっとしているバセットは最高ですheart04
これからの季節 ワカコツハウスではわかめ&こつぶの取り合いバトルがママ&パパの間で始まります
でも おおかたはわかママの2頭ゲットで決まりsign03
わかパパは寝相が悪いのといびきがうるさいので 評判はいまいちなのです

うらやましい光景ですね
家は和さんで暖を取るより
もう少ししたらヒーター前を占領する和さんが邪魔にされてますよ(笑)

それにしてもこつぶちゃんの気持ち良さそうな顔がたまりませんね

こつぶちゃんほんとにお父さん子なんですね、さすがに二匹乗ったら耐えられないと思いますけど。
この前小屋に行ったら父ではなくて母のふとんにもぐりこんで出てきませんでした、裏切り者のナギちゃんでした。
我が家の小屋はぜんぜん紅葉してませんでした唐松も青々してます。

きよさんへ
あーわかります 夏はあんなに暑がりなくせに ちょっと寒くなってストーブつけると すかさずストーブの前をふさがれますよねー
みんなおんなじですねー
こつぶは4歳とはおもえないほどまだまだあどけなさがって おバカな分かわいいです
和ちゃんもまだまだやんちゃしてるんですね

ナギとコナツの父さんへ
こつぶは怖いこと(爪切り、耳掃除、おふろ)をしようとすると わかパパに飛びついて抱っこをせがんだりして いつのまにかわかぱぱもこつぶの陰謀に負けて 膝の上に乗せるのが定番になているんですよ
ナギちゃんも母さんのほうへいくんですね 父さんよりあたたかいのかなー
ワカコツハウスはだいぶ空が見えるようになって 紅葉というより枯れ葉舞い散る季節に突入のようです
ブロアーの威力発揮です

お久しぶりです。
わかパパが座ってる椅子、ウチにもあるーーー!

来月のバセパで会えるかと思ってたのに、スーパードッグショーにでるとか?!
やっぱ、スターはちゃうなァ・・・・

やっと、姫も堂々と人様にお見せできる体格となり(でかくなりすぎかも・・)、ひと安心しております。
こちらに遊びに来て!っといいつつ、仕事等でなかなかお誘いすることもできませんで、申し訳ないです。

ポポロさんへ
うわさをすればなんとやら・・昨日ぽぽろさんとこわさーなんて話したところです
HPはちょくちょく見せていただいておりますよ
姫ちゃんはますます器量よしになって 小さい小さいって心配してたけど よかったですね ほんとに
なかなか会えなくて残念ですが
また そのうちどこかで・・

 神戸の小太パパ2回目の登場です。
わかこつ布団!!温ったかそうですね。
我が家のワンコ達も年中、同様の小太・餅布団!!状態です。
我が家のリビングのソファーは、ワンコ達だけでの使用は、NGとルールブックにある為、私がソファーに横たわると・・・2人(2匹・2頭)して速攻わかこつ布団!!なら小太・餅布団!!となります。肌寒い昨今は、究極のエコ!!、CO2排出ゼロです。モッチは、重いのがたまにキズですが・・・・。私のPCには、バセットワールドと言うフォルダに10ヶ位お気に入りが、あります!!
「わかめ&こつぶ」がぴか一です。毎回楽しみに拝見させてもらってます。わんこ目線の優しい文章と2人の表情を上手く撮った画像・・・・・癒されます。我が家は、家内以外みんな♂なので・・・・我が娘の様子を診ているようです。
 散歩に行くと・・・時々バセットの♀「なっちゃん」と会います。モッチは、仲良くしたいのですが・・・なっちゃんは、興味ないようで知らん振り!!いつもご主人が、「つれないなぁ~と言いながら」よしよししてくれます。
最後に我が家の「モッチ」の歌を披露します。
残念ながら、メロディーが付けられないので・・・
歌詞だけ・・・
♪♪ とりあえず~何でも~  においを嗅いでみる!!♪♪ とりあえず~何でも~  においを嗅いでみる!!
気に入った匂いは、~~ぺろっと舐めてみる ♪♪♪♪
クン・クン・ククン♪♪クン・クン・ククン
てな訳で3匹で仲良く散歩しています。私も犬(戌年)なので・・・・

小太パパへ
コメントありがとうございます
知らないところで知らない人が見てくれるなんて とっても嬉しいですshine でも そんなに褒められるほどのものではないので テキトーにたまにのぞいて気長に見守ってくださいね
小太・餅布団!重いんでしょうね~bomb バセットってモッチちゃんじゃないけど つきたてのお餅みたいにくたーっとするので苦しいですよね
なっちゃんの様子はわかめに似ているようですね わかめも他の子にはつれない女なんです そんな風に育てた覚えはないんですが
モッチちゃんはなつこいんですね 
モッチちゃんの歌sign03 うんうんわかります食べることとにおい嗅ぐことと寝ることが好きですよねー メロディnoteはさすがに聞こえませんが
戌年だとどこか共通点あるのかなーgemini

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31655216

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶのしあわせ:

« スーパードッグカーニバル2009  | トップページ | 連休のワカコツハウス »