« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

4年2か月ぶり

こつぶは2005年9月初旬に生後50日virgoの幼さで我が家にやってきました

あれから4年2か月ぶりに 姉妹の和さんとご対面に小布施appleに行ってきました

Dsc_0022

和さんはじめましてーnote こつぶの姉妹、わかめの姪にあたるのですが 似てるかなー

涙、涙のご対面のはずが・・sweat02

よそよそしく距離を置いて すれ違う姉妹犬(こつぶ&和さん)down

Dsc_0032

わかめは はじめ和さんに急接近して しきりに匂いを確認していたので こつぶとおなじにおいに気付いたかもしれませんが それだけーdown

Dsc_0025

和さんはバセットが苦手だそうなのです coldsweats01

Dsc_0029

唯一 お近づきになれた瞬間は そうです またしても食い意地のバセット丸出しです

Dsc_0031

あーでも このスリーショットはいかがshine

わかめたちもバセットは 苦手なほうですが 和さんにはぜんぜん平気でしたよheart04

  

Dsc_0042

すっかり 飽きてしまった和さんは きよさんにだっこで 避難中sign01

リラックスした わかめ&こつぶがめずらしく ドッグランでランしていますdash

Dsc_0035 

こんな姿は家族以外にあまり目にする事がないのですが こんな風にわりと仲良く遊ぶふたりなのですよ

Dsc_0033

秋の一日信州で過ごして このあとワカコツハウスでお昼寝をしてsleepy また渋滞rvcarにもまれながら東京へ帰りました。

2009年10月26日 (月)

軽井沢での結婚式

10月24日は 高校時代からの友人の次女の結婚式heart04が軽井沢で行われました

軽井沢のガラスの教会bellとして有名なアネーリです

25歳同士のピチピチカップルと参列者の若者にまぎれて 親族でもなく なんとなく場違いなわかママ&パパは恩師のふりでごまかしていました。sweat02

P1040748

ほんとに森の中の屋外のような雰囲気のとっても素敵な教会でした

P1040750 

十字架もガラスです 式の間中聞こえていた讃美歌は森の緑にまざって 美しくひびいて柄にもなく ぐっときてしましました。 結婚式は撮影禁止だったので 写真はこれまでです ざんねん

P1040751

教会にあったお花です このおはなのようなカップルでした

おめでとうnote

ワカコツハウスでは 先ほどの素敵な結婚式場とは大違いな わかこつが

がーがーねていました これはこれで ほっとしますね

P1040743 

2009年10月21日 (水)

家族

秋のワカコツハウス周辺はなぜがざわざわしています

というのも 風が吹くと枯れ葉mapleがさわさわと舞い落ち ドングリはカランコロンと屋根ではじき 枯れた小枝が パキポキといったり どこかでなにかが動いているんですよ

そして一番賑やかなのが わがやの暴れん坊将軍!先日購入したブロアーで 枯れ葉のお掃除にはまっています やってみると これってけっこう楽しいです

Dsc_0009

ほうきで掃くと土も一緒にはいてしまいますが ブロアーは枯れ葉だけが掃除できるので とっても役に立つものだなーと 感心しましたup わかぱぱもとっても役に立ってますね

Dsc_0010

お掃除が終わったわかパパは パソコンで大好きな「信長の野望」をやっています 

ゲームばっかりやるので 和室の隅っこに パソコンゲームコーナーを作りました 本人はとっても落ち着いていいと好評ですnote

Dsc_0002

さっそく パパっ子のこつぶがお膝に乗ってきましたhappy01

Dsc_0004

こつぶが降りると わかめも甘えてきました こつぶはわかパパのお膝の上を取り返そうと必死ですsweat01

わかめは知らん顔ーthink

Dsc_0005

ママーこちゅぶものりたいよー と言っているのかな?

わかパパが人気者というよりは わかめ対こつぶの姉妹争いってところでしょうか

それでも まとわりつかれているわかパパは 満足満足ですねhappy01

仲良きことはうつくしきかな・・

 

2009年10月14日 (水)

信州リンゴ買出しドライブ

休日は早起きにかぎる ということで 朝早くから 色づきはじめた木々mapleを眺め一路信州中野へ 無理やり鼻をあげられて写真cameraを撮られているのはわかめです 

P1040731

上田菅平ICから上信越道に乗って 信州中野IC手前の小布施ハイウェイオアシスで休憩http://www.avis.ne.jp/~obusehwo/ 初めて止まったのですが とっても広くてドッグランが3つもあって なかなか快適でした ドッグランで出迎えてくれたのは ふさふさした毛並みがきれいな クリスマスイブxmasが誕生日のイブ君!はじめましてー

ドッグランにいってもいつも誰とも遊べず ただうろうろ臭いを嗅いで ほかのワンちゃんが近ずくと「うわん!」と吠えて ほんとに感じ悪いったらねー それでも当人たちはけっこう楽しいというか充実するらしいので そこが意味不明ですが 

休憩もそこその信州中野ICへrvcar

P1040733

中野ICから河をわたって18号を善光寺方面へ進むと そこはアップルロードです 道の両側に林檎狩りの看板やお店、もちろん枝が折れそうなリンゴもいっぱいなっています

写真はないのですが 段ボールいっぱいのリンゴを買ってきましたapple

さっそく林檎をガブリ わかめ&こつぶにもおすそわけ なんかしていて ふと見上げると車のサンルーフ横から なにか光るものがimpact

 P1040734

だらーんsweat02 粘着力抜群のわかめのよだれです バセットと暮らそうと思っているあなた この現実を忘れずに

さてさて 帰りに毎度おなじみ 須坂の塩屋さんでhttp://www.shioya.co.jp/みそ、醤油をゲット 

買い出し中にサイレンのような遠吠えがcoldsweats02

P1040738

駐車場は暑いので 窓を開けていたら こんなに乗り出して 叫んでました

P1040739

はやくかえろーよー   

はいはい 早めに帰路について ワカコツハウスにつくなりさっそくお昼寝sleepy

P1040740

このかたまりは・・わかぱぱを中心に わかめ&こつぶが風車のように添い寝です

もう少しのびのび寝たいものだとわかパパが言っておりました・・

2009年10月13日 (火)

連休のワカコツハウス

半年ぶりのご対面は 一週間ぶりに雨戸をあけようとしたらいました やまねちゃんです

Dsc_0002  

きゃーかわいいー急に開けられて びっくりしてimpact固まっています

Dsc_0001

そろそろ 名前をつけなきゃなりませんね 冬支度snowなのか木くずをたくさん戸袋につめているので 雨戸を全部あけると 住み家を破壊bombしそうなので 

家族会議(もちろんわかめ&こつぶも参加)の結果 雨戸は冬の間は半分だけあけて できるだけ やまねちゃんの冬眠の邪魔はしないようにすることに決定しました もちろんこのあとはそっと窓をしめて電気も消しました  そっかー なまえねーheart04

やまねちゃんも寝たし 夜も更けて

だいぶ寒くなってきたこのごろは夜空の星はとってもきれいです

Dsc_0009

ふたりで四苦八苦しながら 30秒あけっぱなしという方法で星空を撮ってみましたcamera

Dsc_0012

初めてなので もっと上手に撮りたいな~と思っていますが 勉強中でーす

星を撮って見て気づいたんですが 星って青やオレンジや黄色とか星によって色があるんですねーmist 真っ暗で何も見えない方 もう少し腕があがるまでお待ちを

外の星空もすてきですが やはりなんといっても この芸術的なふたりの寝姿sleepyに勝るものはありませんねー ホットカーペットとストーブでほかほかバセットspaできあがりです

P1040743

この晩はものすごく冷え込んで 一年ぶりに寝ていて鼻の頭が ”ちべたくて”目が覚めました 朝は室内で6度でした

明日は早起きして 信州リンゴかいにいくよー   つづく

2009年10月 5日 (月)

こつぶのしあわせ

ワカコツハウスも枯れ葉が舞いすっかり色ずいてきました

朝晩はだいぶ冷え込むようになり わかめたちもこんなことになっています

Dsc_0060

どうしてこんな風になったのかというと はじめにわかパパの足の間にわかめが登ってきて それにやきもちをやいた(このごろすっかりパパっ子)こつぶがクイーンクイーンといって右腕に前足を掛けて 無理やり登ってきたのです 2頭に甘えられてでらでらlovelyのわかぱぱです

Dsc_0062

なによりこれからの季節は暖房器よりエコな温かさがあって 冷えた体を温めるにはもってこいなバセットです 重さには耐えなければなりません

Dsc_0063

しばらくすると こつぶはすっかり寝入ってsleepy大好きなnoteわかめにもたれちゃいましたね わかめはごらんのとおり迷惑顔gawkですが 怒りもせずこのまま寝てしまいました こつぶのしあわせ一番の時間ですね たまには甘えさせてあげてねheart04

見ているだけでほっとspa暖かくなる我が家のバセたちです

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »