« 男の手料理 ゴーヤ | トップページ | 月曜日は歯磨きの日 »

2009年9月 5日 (土)

避難生活もまた楽し

先週の台風でリビングのエアコンが動かなくなり(基盤が水をかぶったようで 修理で治りました)わかめたちはエアコンの効いている仕事部屋へ避難生活です

Dsc_0007_3

仕事部屋兼わかパパの趣味部屋となっているところです

奥に見えるテーブルはプラモデル専用にとられてしましました 手前が仕事ようです

Dsc_0004

なにか敷物があれば すぐに陣取りをして もちろんわかめが一番いい場所を占拠note

Dsc_0010

静かにしているので 日中はほとんど寝ているふたりです 時々わかめが「うーーん!」と伸びをしてみたり

Dsc_0003_2

こつぶが奥で顔をじゅうたんにこすりつけてみたり

Dsc_0016

あんまりあきてくると わかパパのお膝の上で仕事のお手伝いsign02なわけないですが

Dsc_0004_2

こんなふうに 「そばにいるだけでいいのheart04」みたいなかわいいやつらです

今日もほんとにいい子でしたね 

さあ これから階段を下まで二頭を降ろすのがちと大変です ただいま23キロnote

« 男の手料理 ゴーヤ | トップページ | 月曜日は歯磨きの日 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

いつもクールなわかめちゃんが、こうしてひっくり返ったまま伸び~ってするのはなんだか意外!
わかこつのふたりがそっと寄り添っている姿、とってもほほえましいです。
わかパパは多趣味ですねー
うちも毎日の階段の上り下りが大変ですが、1匹なので
どちらが持つかは 取り残された方になります。
わかこつ家のように 1人1匹だと、避けようがないですね~coldsweats01

こんにちは!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
我が家は、6人家族!!私小太パパと相方、高校生の♂2人、ミニチュアダックスの小太郎♂、バセットハウンドのモッチ♂の内訳です。わかめとこつぶのブログは、CMで見てから・・・・私のお気に入り!!バセットワールドの中に入っています。女の子のバセットは、女の子らしい優しい顔立ちで、とても気にいってます。我が家のMutti モッチは、と言うと・・・・盗み食い!!糞食!!う~~んウォーキング(ウンチしながら歩きます)、窃盗犯ととゴンタし放題!!毎日ハウス!!!餅!!!(怒られる時は、モッチから餅になります)とこだます、騒がしい毎日です。かと言っても・・・・やはり癒し系!!だっこしてくれと・・・・ジャンピングハグしてきます。散歩は私の日課で、帰宅後肉球洗いだけで済む様に、唐草模様のスヌードで長い耳をガードしています。おかげで・・・近所では、泥棒犬と言われています。確かに!!!テーブルの上の食べ物は、盗み食いしますから・・・・・。23kg!!もっちゃんと同じです。前回フィラリアのお薬を貰った時は、22kgでしたが・・・最近計ったら23kgでした。次回のフィラリアのお薬は、ワンランク上でお薬の値段が上がりそうです(笑い)。その様なことも気にせず・・・台所で食べ物の落下をひたすら待つMutti でした・・・・・。
ブログ更新大変でしょうが・・・・頑張ってください。
神戸よりもっちゃんと小太郎も応援しています。

はぁーーーーgawkうちは、いつになれば、こんな風景が見られるのかしら?と深いため息をついてしまいました。
大人しく、飼い主のお仕事を見守るワンコ達U・.・Uお利口です。

さすがはわかめパパ、プラモデルも作るんですか、専用のテーブルまであっていいですね。
父も子供の頃は作りましたが今では目が悪くなってあまり細かいのは辛くなってますけど。
やはりバセは何か敷物があったほうがいいみたいですねナギは毛布が有るとその上に寝てますが、コナツは今はまだ暑いので板の間がいいみたいです。
パソコンを犬のいる部屋に移しましたデスクトップでランコードでしたから一仕事でした、おかげで二匹に呼ばれる事も無く父の足元で二匹は寝ています。

まっちゃんさんへ
わかめってホントに外だと感じ悪い子なんですが、みなさんのイメージの中のクールなわかめというのは
いわゆる「そとずら」なので 意外とお茶目でおもしろいとこあるんですよー これからはその辺もご紹介したいですね
二人と二頭なんですが わかパパは50肩の痛みがあるようなので わかままがパワフルに抱っこして グヒグヒ言う2頭を降ろしています 2頭一度じゃありませんよ 1頭づつです

小太パパへ
とっても楽しいコメントありがとうございますnote
なんか 知らない人も見てくれてるんだな~ありがたいねー神戸行ってみたいね~とわかパパと話しながら一緒に読みました。
ワンちゃんも息子さんもママ以外はぜーんぶ男の子なんですねー そんな中で育った末っ子のモッチクンはとってもやんちゃなんですねーannoy 餅ーって!happy01笑っちゃいました バセットのジャンピングハグは見たことないですよ 秘技ですね
唐草模様のスヌードで泥棒犬happy02
23キロ そうですフィラリアは高いほうなんですよね たまに 22キロの時もあるけど めんどうなので12月分まで高いほうを買っちゃってます
つたないブログですが こんなことあったんですよーみたいな お友達にお話するような気持で続けています
小太郎パパの応援コメントにすっごくうれしーくなって今日だけちょっと有頂天になっているわかママでした

かめきちさんへ
なにをおっしゃるうさぎさん(あ・古い・・)
ギフトちゃん今が一番かわいい時ですよー
そのうち大人になるんだから と書きつつ そうじゃない子もいるよなー どんなバセットコンビができるか楽しみです

ナギとコナツの父さんへ
わかパパは子供のころやっていたことを ぜーんぶ今もやっているという 一人っ子性格丸出しのオヤジです
目もだいぶ見えないらしく ライトは拡大レンズ付きのものですよ 
ナギちゃんは毛布ですか やっぱり敷物あると外でも すぐ落ち着くようです
パソコンやってる時に一緒にいられるんですね ナギちゃんコナツちゃんもうれしいですねー
わかめたちといつも一緒にいられるように 家じゅうが平屋の大きなワンルームだったらいいのにねーと言ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31239549

この記事へのトラックバック一覧です: 避難生活もまた楽し:

« 男の手料理 ゴーヤ | トップページ | 月曜日は歯磨きの日 »