« 横浜元町チャーミングセール | トップページ | スーパードッグカーニバル2009  »

2009年9月23日 (水)

秋の善光寺参り

昨日21日大渋滞の中car なんとかワカコツハウスに到着し

今朝は早起きしてsun 善光寺さんへ来ました お彼岸だからか、シルバーウィークのせいか まだ9時だというのに 人がたくさんいますsweat01

P1040706

善光寺さんは朝できるだけ早く行くのがお勧めです 前に一度だけえらいお坊さんに遭遇して 大勢の参拝客に混ざって ひざまずいて待っていたら 頭にお数珠をいただいたことがありました ありがたやーthink

P1040709

いつもの竹垣にわかめたちをつないで 交替でお参りしました おみくじもひいたのですが 今回はふたりとも末吉でした まだまだ修行中ですpunch

P1040710  

秋の善光寺さんはまたいいですねー 空が高くて 空気が澄んで お線香の煙が目にしみます

いつものようにこのあと鬼無里村のいろは堂でおやきを2パック(20個ぐらい)買いました

がーimpact夕食の買い物中の出来事でした 車に戻ってみると助手席からいそいそとわかめが後ろの席へ移動しています 助手席に置いておいた おやきのパックの一つがからっぽに「わかめが食べたのーsign03pout

P1040712

パックの中は空っぽ 切干、つぶあんを完食、野菜ミックスの野菜だけがむなしく運転席にちらばっていました その眼はなーにー 反省してるのー

P1040714

さらに怒り続けるわかママのことばに こつぶは「わたしは何にもみてません」というのか 遠くを見て怯えています わかめは多少反省モード  とられるようにおいておいたわかママも悪かった うかつでした パックから出してまで食べないと思っていたのが甘かったようです 油断禁物です 普段は大きなおやつは食べないくせに・・・

P1040717

ということで 帰りの車でおやきはだいぶ食べちゃいましたが 今日のお土産は なんとか残ったもう一パックのおやきと竹風堂の栗おこわと方寸 

それと ご近所のあみママからいただいた地元のチョウセンゴミシの手作りジャム(超希少品)ですlovely 

ワカコツハウスの秋もだいぶ深まって はっぱが少しずつ色づき始めています

帰りに枯葉を吹き飛ばす道具(ブロアー)を買って帰ってきました

« 横浜元町チャーミングセール | トップページ | スーパードッグカーニバル2009  »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バセに引かれて善光寺舞参りですね。
我が家ではもう何年も善光寺さんには行ってないですね、まだ先代の犬が生きていた頃でしたので。
わかめちゃんけっこうやってくれますね、我が家ではコナツが後ろの荷台に忍び込んでおやつのジャーキーを全部食べたことがあります、もちろん翌日はピーピーで大変でした。
小布施の竹風堂の栗お強食べたいですね、この前行こうかって言ったんですが遠いって却下されました。
秋は栗もりんごもおいしいですから。

ナギとコナツの父さんへ
善光寺さんは毎年2-3回は行く定番のおきにいりの場所です ワカコツハウスから出発して1時間半ぐらいなので近くて便利です ヒッコリーハウスからはもっと近いんじゃなかな わんこにやさしい人が多いので楽しいです 仏具やお線香を買ってかえるんですが 秋の信州は是非いらしてください
来月になったらアップルロードでりんご買って 飯山の新米買い出しに行きます

わかめちゃんったら ヤルなぁ~
わかめちゃんの単独犯だったんですか?
こつぶちゃんはただの目撃犬?
ふつうだったら共犯ですよね~catface
美味しいものの写真の数々に じゅるるとヨダレが・・・
はっ!バセット化?

人ごみを突き進むワカコツ&ワカコツぱぱ&まま、凄いバイタリティーですね~。
感心して見てしまいました。

それにしても隠しカメラで食べている様を見てみたかったですね(^v^)

まっちゃんさんへ
わかめとこつぶの関係は泉ぴんこと新人歌手ぐらいの差があって 蛇ににらまれたかえるといった感じがこつぶです ちょっと見ていないとグガウー!といってこつぶをどかして こつぶのご飯を横取りするという ものすごい悪女なのです
それなので 迷うことなくわかめの単独犯に決定しました・・もしかしてこつぶも・・いえいえ やっぱりわかめですね

よつばままへ
隠しカメラがあったらなーcamera 見たかったな~と言っていましたっけ 普段は大きなおやつはなめるだけで 小さくしないとたべないわかめなのですが いったいぜんたいどうやってあとかたもなく食べたのか 本当は超凶暴なやつなのかもしれませんshock
人混みは 社会勉強のためsign02と言っては竹下通り、銀座、鎌倉の小町通りなどにガンガン出没しています 我が家ではよつばママのバイタリティーには負けると言っていますよ

善光寺いいですね~
来月当たりに長野に行こうと思っているので
がんばって寄ってみようと思います

わかめちゃんおやき美味しかった~?
和さんに1度だけ車で盗み食いされたことがありますよ
後部座席に適当に置いたケンタッキー
いつもはそんなことしないのに・・・・
よっぽどお腹が空いていたんでしょうかね。

きよさんへ
長野に行くんですか 善光寺はわんこにやさしいお客さんが多いのでそれもあって好きなのです 和さんもいくのかな?
いつもはそんなことしないのに・・・ほんとにそう思っていたので 大ショックでした そうとうおいしかったらしいです ケンタッキーはやっぱりやられちゃうでしょう わかめ&こつぶもチキンは大好物ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31492227

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の善光寺参り:

« 横浜元町チャーミングセール | トップページ | スーパードッグカーニバル2009  »