« 避難生活もまた楽し | トップページ | 秋風にふかれて »

2009年9月 8日 (火)

月曜日は歯磨きの日

歯磨きはパピーの頃から 犬用歯ブラシだったり 軍手で磨いたり いろいろためしたりあきたりして いいかげんな飼い主なので その内だんだん何もしなくなっていたところ 2-3か月前からわかめの口臭が気になりだし とりあえずGreeniesで試してみることに

Dsc_0003_4

Dsc_0007

まずはわかめから わかパパが毎週月曜に時間をかけて歯磨きしてくれます

Dsc_0013_2

はじめはスモールサイズだったのですが わかめが丸呑みしちゃうので 大きいサイズに変更 なので一つをわかこつで分け合います うらめしそうなこつぶeye

はい!こつぶちゃんの番ねー こつぶは丁寧に力強くよくカミカミする子です

Dsc_0019

いいなーという目で 今度はわかめが待ちますdown

Dsc_0023

説明には毎日と書いてありますが 家計にひびくので一週間に一回です

Dsc_0017

はい またわかめねー なめてないで 噛んでねー

Dsc_0026

こつぶは恨み目になってますねー この毎週の恨み目を飼い主はけっこう楽しんで笑っちゃっています バセットは表情豊かで楽しいですねー

Dsc_0024

はいよ こつぶいいよ わかめはあまりカミカミをしないので こつぶと交互にあげていると 負けずにカミカミするようになってくるので 歯磨き効果もあがります

ということで 効果のほどはというと だいぶ口臭が消えてきて 歯もきれいになってきたようなきがします

Greeniesという商品ができた過程が 愛犬の口臭に悩む飼い主が作ったということに感動してこれにしてみました わかめたちもこれならいやがらないので続けられそうです  

 

« 避難生活もまた楽し | トップページ | 秋風にふかれて »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

Greeniesお高いのでなかなか買えませんね
毎日あげるだなんてどんなお金持ちな方でしょうか(笑)
和さんもお口が臭いですよ・・・・
うちは貧乏なので骨でがんばってもらいますよ

きよさんへ
ちょっと値段がね~ それなので週一でしかも2頭で一個というけちけち作戦です ぐーたら飼い主にはこの程度が限界です それでも効果はすぐにわかりますよ 和さんは骨ですか それも贅沢じゃないですかー わかめは骨も丸のみなのであげられないです 

この商品って、こういう使い方するんですか!?
知らずに普通にガムとしてあげてました。。。(たまにしかあげないですけど)
飼い主が持って噛ませれば、歯磨き効果も上がりますね!!

かめきちさんへ
うちもまえから知っていたけど 食べ物としてあげたことはあったんですが 今回は口臭防止のためなので
わかめがすぐに飲んじゃうので お安くないし この方法になったんです たしかに持ってると効果ありますよ
ただし すごい力とぬるぬるよだれとの戦いになります もちろん床はべちょべちょです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31290164

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日は歯磨きの日:

« 避難生活もまた楽し | トップページ | 秋風にふかれて »