« 模様替え | トップページ | 秋の善光寺参り »

2009年9月20日 (日)

横浜元町チャーミングセール

sign01久しぶりに元町shipに行こうということになり チャーミングセールもやっているというので みんなでお出かけです 

朝からバタバタと洗車して いざ出発rvcar! 出発早々だーれ大あくびしてるのは

P1040679

ぽかぽか日和のドライブにわかめもうとうとsleepy

P1040680

こんな姿勢で寝て 苦しくないのかと思いますが 苦しくないようにと手を差し伸べると 何するの!みたいな顔で見られるので このごろはそのままにしてます

お昼前には元町について ちらっと通りを見ながら まずは 腹ごしらえrestaurant

P1040684_2

外の席が多い元町のレストランはわんこ連れにはもってこいです 今日は焼きカレー(とろけたチーズの真ん中に半熟玉子)海軍カレー(タンドーリチキン付き)

P1040689

外の席で食べていると 道行く人が覗きながらeye どんどんお店に入ってきて 満席になることが多いような気がします 目立つバセットはどうも 人よせパンダになってるらしい

腹ごしらえもすんで にぎわっている通りを進みます さすがに大型連休とセールで人がいっぱいで なかなか進むことができないぐらいです

P1040690

行きかう人に かわいいー バセットだ ハッシュパピーよ見てと声をかけられながら

飼い主も犬もにこにこ愛想ふりまきっぱなしでした

P1040696  

こんにちはー 小さい子が得意のこつぶは誰にでもやさしいねー 元町はわんこにやさしい人ばっかりで とっても楽しいです わんこ連れもたくさんいます

と楽しくショッピングをして お店をでてわかめたちを見たら 

P1040694

さっそくこつぶがダウンdown

今日は秋の日差しが強くてsun 夏が戻ったような気候もあってちょっと暑かったかなsweat01

P1040698

また わかママが買い物presentをしてお店から出てみると 続いてわかめもダウンdown

しかも 道の真ん中で人ごみの中をこの有様です バセットはほんとに神経図太いです

わかめに至っては熟睡sleepyしたようで 足がぴくぴくしていたそうです

P1040697_2

どしたのーつかれたのー 具合悪いのー たおれちゃったのねー と通りかかる人は 大きな野ブタのようなわかめたちを見て 立ち止まり 一声掛けて 立ち去っていきます

道端で倒れている犬なんて まったく バセットならではでしょうか 他のわんこはみんなちゃんとすたすた歩いてるじゃーん しっかりしろー さあ帰るよー の一声で立ち上がり さあ帰ろうねー

最後の階段でわかめがストライキ よくあることですが 「わたくし疲れたので今日は階段は降りれそうもありません 抱っこお願いします」ということなのです

こつぶは飛ぶように下りて行きました

P1040699

まあ もう年だし 階段はバセットによくないし といいながら わかパパががんばります

P1040702

全身脱力のわかめちゃん 

道端で寝ちゃったり 階段自分で降りられなかったり 手間のかかるわんこです

家にいるときは一日中寝てるから とっても世話がかからないんですが 

でも そんな個性がいっぱいのバセット達とすごしていると 毎日毎日 おもしろかったりおかしかったり やっぱりバセットとの生活はやめられませんねー

« 模様替え | トップページ | 秋の善光寺参り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

セール大好き!!なにか掘り出し物はありましたか?
あ~、私なんて久しく自分の洋服買ってないような気がしますdown買っても犬仕様になってしまうので、ちょっとしたお出かけに着ていく洋服がないんですよねsadギフトがもう少し手が掛からなくなったら、、、、自分の頑張ろうーっとpunch
それにしても元町の人達はワンコに優しいですねheart02
ドッグカフェでなくても、外ならOKですもんね。それで他のお客さん呼ぶんだから、お店も大助かりですね。

元町でオシャレなお散歩だったんですね~
1匹でも十分目立つので、2匹もそろっていたらそりゃ人寄せパンダちゃんになっちゃうのでしょう(笑)
ドライブ中に座席の間から お顔を出してるわかめちゃん、いい味出してる!
こういうちょっとしたことが、その場の空気を和ませて周りにいる人間をニコニコにさせちゃうんだから
やっぱりバセットってすごいわー と再確認しちゃいました。
最後の写真のわかぱぱが 見ようによっては、犬さらいに見えて面白いです。ぷっ!happy02

秋のチャーミングセール始まってましたか。
父も母も横浜大好きでよく行見ますよ。
大桟橋のPがお安くて場所も近いしいいですよ、山下公園を突っ切って元町に行くのが我が家の横浜散歩のコースになってます。
ちょうどY150と重なって連休だし人が多かったですか?、この前母に元町の話をしたら行きたそうだったので・・・
ナギコの父は連休中仕事で23日だけ休めそうです。

かめきちさんへ
わんこがいるとなかなか買い物もいけないところですが 元町はショッピングロードが歩行者天国になっているので お店の前で待ってもらって 「これどう?」みたいに外にいるわかパパに見せたりできるので けっこうわんかめたちと一緒にお買いもの気分です
さんざん迷った挙句 何も買えなくて雑貨を一つ買っただけで 帰って来ました。
街の散歩はわかめたちのしつけというか社会科見学も兼ねているので まあこんなもんです。

まっちゃんさんへ
わかパパが犬さらい ほんとだーしかもにやついてるところが「やったぜ」といってるようですが
さすがにわかめの重さに 階段の下でギブアップでした
このごろ街のお出かけのときは だらだらぐずぐずしてばっかりなのです 年のせいかなーとも思うのですが 
家に帰ってこつぶと相撲とったりするのを見ると 年のせいではないようだと 確信しております またまんまとだまされました。

ナギとコナツの父さんへ
父さんも来てるかなーなどといいながら行ってきました
歩いてれば必ず見つけられましたね
人はものずごく多くて 元町の歩行者天国を歩くのにまともに前に進めないぐらいでした
大桟橋の駐車場はとめたことないです うちは山下町ICからおりてすぐ川を渡ったところの大桟橋とは山下公園をはさんでちょうど反対側にあたる町営の屋外駐車場(ここもふ頭です)に止めてます こちらも近くて安いですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31452793

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜元町チャーミングセール:

« 模様替え | トップページ | 秋の善光寺参り »