« 今日は何の日 | トップページ | おてんとうさまと一緒 »

2009年8月24日 (月)

怪獣来襲!!

まだまだ子供たちは夏休み中!我が家にもちびっこギャングが一泊二日でやってきました

Dsc_0009

わかまま&ぱぱ共通のバイク仲間の後輩夫婦(二人ともオフローダー)です 今はマウンテンバイクだそうです  

小学一年生の明(あきら)、ひとつ下の光(ひかる)、2歳の彩(あや)ちゃんの3兄弟とミニチュアダックスのコウタ11歳が来襲してきました 

Dsc_0040

わかめは何度かあったことを覚えているので平気ですが 臆病者のこつぶは終始びくびくして ものかげから子供たちの大騒ぎを覗き見しているという感じでしたeye

Dsc_0057_2   

ワンちゃんの中で育っているせいか 子どもたちはわかめにもどんどんさわってきますpaper

Dsc_0059

こつぶは そっとさけながらこそこそしていましたねdown ほんとに憶病なんだからー

Dsc_0067

こんな風に触らせるのはわかめだけです こつぶは逃げ腰でうろうろしているので 写真になかなかとれませんでしたねー

一晩ぐっすり眠ってsleepy朝からギャング一家は近くの 遊園地sun おもちゃ王国crown

Dsc_0031

ひとり お留守番のコウタdogは一家が帰るまで 玄関をじーっと見ていたり ひとりぽつんとさみしそうでした こんな姿を見ると けなげなわんこにじわっとしちゃいますねheart01

Dsc_0032

コウタも気晴らしにお散歩へ そうこうしているうちに ギャングたちが帰ってきました

Dsc_0054

疲れ知らずの おにいちゃん二人は腕白盛り ワカコツハウスもこの日ばかりは わーわーdashばたばたimpact おもいっきり遊びまわってくれて よかったですねー

Dsc_0042

遊園地で迷子になった 彩(あや)ちゃんはさすがにつかれてお昼寝中sleepyまだ2歳だものね かわいいheart04  この畳の上の昼寝風景は いつの時代も夏休みの光景ですよねー

彩ちゃんはわかめの足を踏んだり ぶつかったりして 「わん!」と何度かおこられて シュンとなっていました こつぶをしつけている時のようなつもりみたいで それまでわーわーやっていた子も一瞬で静かになるんですよねー 彩ちゃんごめんね  おにいちゃん二人はさすがのわかめも一声も怒りませんでしたね

Dsc_0069_2 

エネルギッシュな子どもたちは帰る時間ぎりぎりまで 今風のべーゴマに夢中 わかめも参加しているんでしょうね

Dsc_0027

今回 一番の功労者 11歳とは思えない いつまでも若いコウタです 二人の結婚前から 子どもたち三人が生まれて ずーっと見守ってきたんだよねー

お留守番の時 遠くで子供のような声が聞こえると じっと耳をすませていたね

家族にわんこがいるっていいですねー また あそびにおいでねー 

« 今日は何の日 | トップページ | おてんとうさまと一緒 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ちびっこのご訪問でしたか。
わがこつハウスお客様が多くてにぎやかでいいですね我が家の小屋はもう何年もお客さんは来てないです。静かなもんですよ、子供たちもぜんぜん興味無しですから。
彩ちゃん畳の上でお昼ね気持ち良さそうですね涼しい空気でいい夢みてるんでしょうね。

わかめパパさんお友達が多いんですね、私は仕事が仕事だけに直前まで予定が立てられないのでお誘いするわけにも行かずいつも二匹と二人です。

ちびっこギャングの来襲、こつぶちゃんはドキドキでしたか~
いつもの静かな生活にはないエネルギーをそばで感じて、わかめちゃんもリフレッシュしたかしら?
末っ子ちゃんがパンツ見えちゃっているところがかわいいですね~(笑)

ナギとコナツの父さんへ
子どもたちはすっごくパワフルでしたよー
我が家は子供もいないので 子供にどう接していいのか苦手でしたが わかめ&こつぶを育てていくうちに 小さい子が わかめたちとダブって思えるようになりましたよ
数年前まで バイクで野山を駆け回っていた仲間が いまも訪ねてくれるのはありがたいことです。

まっちゃんさんへ
こつぶは終始びくびくモードだったせいか みんなが帰った後に めずらしくゲーをしてしまいました
たぶん そうとう神経すり減ったんだと思います。
わかめは 神経図太いので いつもと変わらずでした
わんこも子供もほとんど同じですねー・・かわいさもね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31089922

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣来襲!!:

« 今日は何の日 | トップページ | おてんとうさまと一緒 »