« パソコンこわれました | トップページ | ペットと泊まれる宿 »

2009年8月 4日 (火)

ぎょ!うざー

お散歩から帰って 疲れたわかめが奥で寝ているすきに 気がつくと こつぶが籐椅子の上に上手に乗って寝入っていました あーheart04かわいいなーhappy01

Dsc_0018

もう4歳になったのに こつぶはいつまでもあどけなさがあって そこがチャームポイントですねー 

ワカコツハウスでは時間がたっぷりあるので こういうときは我が家大好物のギョーザです すかさず椅子からおりてきて あごをのせておねだりアピールnotes わかめはマイペースをくずさずお眠りタイムです 

Dsc_0016

 皮はお手製とまではいきませんが お気に入りのもち粉いり(長野県佐久市の製麺所製です) 二人しかいないのに 今日も80個作りました ぎょえーとお思いですよねー

Dsc_0021

上に乗っている丸いのは 具があまりそうな時に作るUFOです ご飯もおかずもおみそ汁もなしで 飲み物はあつーいウーロン茶だけです 

いっぺんに食べられないのですが どうしても80個作っちゃうんですよねー

明日は誰にも会わないし 大口あけて笑ってもだいじょうぶだいじょうぶ 

« パソコンこわれました | トップページ | ペットと泊まれる宿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うっわー 美味しそうな餃子!
最近よつばちゃんとこでも美味しそうな餃子を見たので、近々私も餃子を食べそうな気がしてきました。
こつぶちゃんのあどけなさ、可憐な乙女って感じですね~
明日は誰にも会わないって なんだかステキ☆

まっちゃんさんへ
よつばちゃんの餃子見てましたよ 120個に負けたーと夫婦でいってました かえでちゃんちはいくつなのかなー
わかめはわがやの超アイドルなので 溺愛しているところですが
こつぶはあんまりかわいがってなかったというか(えーかわいそー)おバカだったので てきとーに育てていたのですが
なんかおバカなりに成長が見えたりすると 感動しちゃって
ほんとにバカな子ほどかわいいんです

うわ!!おいしそう~happy01
焼き餃子もいいし、水餃子も美味しいですよねrestaurant
でもでも熱いウーロン茶ってとこだけは理解不能sweat01です。
やっぱ、ギンギンに冷えたビールでしょbeer

かめきちさんへ
そっかービールだよねー
わかパパが下戸なので 結婚してからというものお家ではまったくアルコールは飲まなくなりました それなのでいつのまにかザル(サルではありません)といわれたわかままもすっかり なりをひそめています
かめきちさんは現役バリバリですねー そういう人と一緒なら飲みますよー

美味しそうな餃子ですね。
我が家はにんにく入れない派なので翌日のことは気にしません(笑)
椅子で寝るこつぶちゃんを見て、我が家には基本椅子が無いので和さんでも寝るのかな~と使っていない1人用のソファーにのせたら
あわてて飛び降りました。
寝てくれたらかわいいと思ったのに・・・・

きよさんへ
にんにく入れないとどんなギョ-ザなんでしょうか?? ニンニクもニラもたっぷりで、いれなかったことがないのですが 翌日がね~ この前は忘れてて歯医者の前の日に食べちゃって できるだけ息吐かないようにしたけど 苦しかったー
わかめたちのベットはいつのまにかソファになっていたんです それなので なんでも椅子のようなものは ベットになってしまうようです 和みちゃんはのせても おりちゃったのね こつぶも乗せようとするとおりちゃいますが 気がつくと自分で乗っていたんですよ
なんかねー 自分でなんでもやりたいんでしょうね

餃子たくさん作りましたね、我が家も餃子つくります、おいしいですよね、だいすきです。
わかこつハウスのデッキ大きくて素敵ですね我が家のデッキももう少し大きくしておけばよかった、いまさら遅いですけど。
パソコン壊れましたか、このパソコン子供たちもお古です、今までパソコンみんなお古だったんで何台も壊れて写真が無くなってしまってます、フイルムの写真だけが残りました。

まとめてコメントしてほんとにごめんなさい、また遊びにきます。

ナギとコナツの父 さんへ
ワカコツハウスはずいぶん使用されていなった別荘だったせいで
購入時にデッキの手すりが落っこちていて 気をつけないと 床板がぬけそうなほどのぼろぼろなデッキだったのです
まったくすべて作り直しだったせいで 思いのほか大きなデッキができましたが そう遠くもないので ヒッコリーハウスの帰りにでも一度見学によってみてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/30833049

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょ!うざー:

« パソコンこわれました | トップページ | ペットと泊まれる宿 »