« おてんとうさまと一緒 | トップページ | 男の手料理 ゴーヤ »

2009年8月31日 (月)

国民の義務

我が家では いかなる理由があろうと 投票に行かなかったら、その後の4年間は物価が高いとか 高速がどうだとか 政治家がなんだとか そういう一切の意見や文句を家の中で言えなくなるという掟があるのですshock  

ということで 期日前選挙で木曜日に投票をすませて 晴々と 今週もまたワカコツハウスにやって来ました。

お天気はcloudいまいちですが 今日の宿泊客は 1歳半のはんな君とそのぱぱ&まま&キャリーdog(MIX犬)の 自称happy01サーファー一家が九十九里waveからやってきてくれました。

Dsc_0072

奥に見えるのが キャリーちゃんです キャリーは近所の迷い犬をレスキューしたそうです とってもいい子で まだパピーなのかなーとおもうようなかわいい子でした

わかめは はんな君にさわられてもお構いなしで どうどうとしていますが 

Dsc_0089

こつぶはというと 向こうの椅子でママのお膝の上にはんな君 手前のわかパパのお膝の上に おびえてるこつぶちゃんです あいかわらず びくびくと逃げ回っていたこつぶでした この頃の逃げ場所はわかパパのお膝の上です。このあと神経使いすぎのこつぶはお腹下しちゃいましたね。

Dsc_0074  

はんな君は元気いっぱい 前の日に車の運転席から地面にダイブしたそうで お顔の傷が痛々しいです でも これが なんと次の日の朝にはぐんぐんと治っていたんですよ まるでSF映画のように 子供ってすごいですねー

遅く起きたはんな君のパパは ひとりで朝食 パンを持っている人だーい好きなわかめ&こつぶがおつきあいしますheart04

Dsc_0088

Dsc_0082

はんな君が苦手なこつぶもパンを持っている時は 急接近(奥はわかパパです)

夜中まで なんだかんだと話し込んで パパ同士はむかーしむかしのバイクの話に花が咲いていたようですね 気心知れてるメンバーで気兼ねなく一緒に過ごせる時間が持てるのはうれしいです ワカコツハウスは自宅でもなく宿でもないので 気軽に過ごしてね 

わんこがいたり 子供がいたり 大人同士の話にもりあがったり 仕事の話をしたり 

森の木々のせいなのか ゆったりとした時間が流れていました。 

« おてんとうさまと一緒 | トップページ | 男の手料理 ゴーヤ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

パパさんバイク乗ってたんですね、実は私もです。
あの頃はまだ大型も中型も無くて125ccのバイクで免許を取って7ハンでも乗れたのです。
今考えると平和でしたね。
最後のバイクはカワサキの初代Z2、年がばれますね。

ナギとコナツの父さんへ
あーやっぱり 父さんもバイク乗ってましたか いろんなことをやっていそうな父さんなので なんとなくそんな気がしてました。
わかママ&パパはバイク仲間として知り合ったので バイクを降りた今もその仲間が ワカコツハウスに遊びに来てくれるのです。バイクはわかめが来る7年前までオフロードバイクで林道を走っていたんですよ その林道ツーリングの延長がこの森の中のワカコツハウスになっているような気がします
7年前のバイクはヤマハランツァでしたね。
今度バイクの話でもしましょう  

わかこつハウスには、続々と毎週お客さんがいらっしゃるのですね~
これもわかこつ家のお人柄のせいでしょうね。
お子ちゃまに神経使い過ぎのこつぶちんが、痛々しくてかわいいcatface
選挙に行かないとその後4年間、政治について文句言っちゃダメって いい掟ですね~!

まっちゃんさんへ
ウッドデッキができてから 今年の夏は大盛況でしたね 子供連れは おもちゃ王国があるので 特にお勧めして呼んでいるんですよ 
こつぶはもう少しフレンドリーのような気がしていたんですが 内弁慶なんですよねー こつぶが受付嬢だったら 大型犬が来てはビビリったりだったんだろーなー かえでちゃんがうらやましいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/31182670

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の義務:

« おてんとうさまと一緒 | トップページ | 男の手料理 ゴーヤ »