« 火花散る女の戦い | トップページ | 朝の散歩 »

2009年7月 5日 (日)

ワカコツハウスの住人

今日は たまには日光でも行こう!carということで

東照宮の前を素通りし お決まりの酒まんじゅうと一口羊羹を買ってから いつも寄る 日光おかき工房です なにしろお煎餅食べ放題なんですpig(これを友達にいったら食べ放題じゃなくて、試食できるってことでしょといわれて、あーそういうとりかたもあったかと思いました)お米のせいか名水のせいか とってもおいしいですよhappy01

Dsc_0003

さて 場所はかわって すでにワカコツハウスで「Xファイル」を見てtv夜9時には就寝した一家sleepy 毛布と布団をかけても少し寒いぐらいの気温にすっかり寝過ごして 朝、雨戸を開けたらsun

先日見つけた「やまね」がまたまたいました 今度は前回とはまったく反対側の雨戸です どうやら戸袋に住んでいるようです 静かにすると かちゃかちゃ歩いています 覗いてみると 戸袋の奥にわらがかたまっているのが見えます フラッシュでパチリcamera

Dsc_0028

先週はお散歩中に 正面からなにかがまっすぐに向かってきました あれ!野うさぎ!!

まったくこちらにきづかない野うさぎは まっすぐに楽しそうにぴょこぴょこ飛んで来て

ほんとに手前で あわてて道路わきの森へ走りこんでいきました

屋根の裏側にはきつつきの穴もあります 一週間あけるとクモの巣も家の中のあちこちにできています

やまねも鳥も虫もアリもクモも たくさんの生き物がみーんないっしょに暮らしています ワカコツハウスの夜はほんとうに真っ暗で静かですが あんまり寂しさや薄気味悪さを感じる事がないのは こういう生き物の息づかいがあるからでしょうか?

もちろん おおきないびきをかいてる2頭もいるしねdogdog

« 火花散る女の戦い | トップページ | 朝の散歩 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/30422458

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウスの住人:

« 火花散る女の戦い | トップページ | 朝の散歩 »