« ワカコツハウス快適計画 | トップページ | スーパードッグカーニバル2009 »

2009年7月14日 (火)

こつぶ 4歳になりました

今日で関東地方は梅雨明けだそうです 本格的な暑さ到来ですねー

さて きのう 7月13日はこつぶの4回目の誕生日でしたribbon じゃじゃーん!

Dsc_0007

こつぶの誕生日はあんまりぱっとした事をやらなかったので 反省の気持ちも込めて こつぶちゃんのために わかぱぱが代官山のスリードッグズベーカリーbirthdayまでワカコツを連れて ケーキを買ってきてくれました

Dsc_0004

こつぶおめでとー まだまだおこちゃまのこつぶですが もう4歳なんだなー

Dsc_0006

ろうそくがちょっとこわいこつぶですが わかめも真剣なまなざしeye

Dsc_0010

こんな豪華なものはあまり食べつけていないので 今日はとりあえず半分だけね

こつぶはとられるとおもったのか このあと全部口の中にほおばって がふがふいってたべていました もちろんじゅうたんは ケーキくずで どろどろでした

おいしいものも食べたし こつぶあそぼーとわかめがけしかけます (やれやれー)

Dsc_0027

なにか楽しい事があった日は うきうきするのかよく遊ぶんですよ 今日もケーキがうれしかったんですね

Dsc_0028

もう 4歳だからまけないぞー

Dsc_0019

ぎゃおーまだまけないぞーとげにおそろしいわかめのへん顔!

Dsc_0029

ひとしきりあそんだあとは ぴたっとやめて 一分後には寝ていました

1 

こんなにちいさかったのに いつもわかめの金魚のふんのこつぶもいつのまにか4歳かー  

「すこしはしっかりしろよーこつぶ」 と わかぱぱの声がきこえます

« ワカコツハウス快適計画 | トップページ | スーパードッグカーニバル2009 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃん、誕生日おめでとう!!

あーーーーおいしそうなケーキ・・・・
姫の誕生日はどうするかなぁ・・・・
ボスは忘れられてたし・・・・・(大阪帰省中)

こつぶちゃん お誕生日おめでとう!
わかめちゃんと一緒にこれからも楽しく健やかに過ごしてね~♪

はぁ~ パピーの頃って信じられないくらいの可愛さですねぇ(期限付き)
でも4歳のこつぶちゃんには、また違った可愛さがじわじわと滲み出てきちゃってるのですねぇ
普段クールなわかめちゃんのガウガウ写真、いい感じよ!

代官山で犬用ケーキとは、う、うらやましい・・・
さすがプロが作るとかわいくゴージャスに作りますね~!

こつぶちゃん誕生日おめでとう。
ハナと1年と1日違いですね。
大きくておいしそうなケーキですね。
我が家も、いつかは食べさせてあげたいです。

追伸:
みなさんのブログをフラフラしてたら
こつぶちゃんと同じ誕生日、同い年の女の子がいらしたんですけど
こつぶちゃんの出身犬舎ってどちらですか~?

こつぶちゃん、お誕生日おめでとうheart
わー代官山のケーキcake
おっしゃれー!!
バスママも、たべた~~いデッスlovely

日光もよくいくのね。
バス家もこのごろ日光にはまってます。
いつも中禅寺湖より上のほうをうろうろしてるの。
今度は町のほうにも行って見ようかな。
おかき食べ放題??のお店ってどの辺?event

ポポロさんへ
ありがとう! 姫ちゃんの姿を見るとこつぶの小さいころを思い出したりしてたけど 姫ちゃんはどんなバセット嬢になるんでしょうね

まっちゃんさんへ
ほんとにバセットの小さいころってぬいぐるみみたいでしたねー
わかめって皆さんの前だとほんとにツンとすましたやなやつですが 家では以外とかわいいんですよー
わかぱぱが突然の思いつきで 買いにいってくれたのですが
じっくり考えたら とっても高くて買えないです
あとでわかぱぱがしみじみと自分のものはケチるけど わかめたちのものにはお金使っちゃうなーだって(親ごころですかねー)

はなパパへ
はなちゃんと一年と一日違いなんですねー 
はなちゃんもおめでとーですね
犬用ケーキなんてめったに買いませんが こつぶはいままでわかめの子分としてしいたげられた4年間だったので そのけなげでいつまでもかわらないかわいらしさに対してのご褒美の気持ちです でも子分としての身分はこれからも続きますが・・

追伸のまっちゃんさんへ
えーっ!ほんとにー お誕生日がいっしょなら 兄弟かなー
こつぶの犬舎は群馬県ですが どこの子なんですか
 ブログがあるの?同じ犬舎だったら間違いなく兄弟です
よかったら教えてくださいね

ばすままさんへ
ありがとうございます
いつもは何にもしないんですが このごろお誕生日のみんながとってもおいしそうなケーキを食べているのをみて 手作りの時間はないけど こつぶにもなにかしたくてちょっとふんぱつしました
日光に行く時は 金谷ホテルまでののぼりの道の途中にある 湯沢屋で酒饅頭をかって ひとつほおばりながら 川治温泉方面へ10分から15分ほど車をはしらせると 右側に日光おかき工房があります とっても美味しいのでおかき目当てだけで いったりしていますよ 梅ざらめが美味です

あー 残念!
そのコは埼玉の犬舎出身だそうです。

意外とバセットの犬舎ってあちこちにあるんですね。


和(なごみ)ちゃんというかわいい女の子バセちゃんですよ~
http://nagominoiori.blog69.fc2.com/

まっちゃんさんへ
きゃー ありがとー こつぶの姉妹ですよー
イナムラファームは群馬県にあるんです きっと購入されたところが草加だったのかも
今 なごみちゃんのブログ見てきました
こつぶににてるー 叔母のわかめにもにてるかも
わー ずーっとわかめとこつぶの姉妹をさがしていました
こつぶの生後2週間ぐらいの時に一緒に見せてもらった子かなーなんて わかぱぱと興奮してはなしています
ほんとにありがとー 
これからブログにごあいさつしてきまーすhappy01

はじめまして
まさかまさか家の和さんがこつぶちゃんの姉妹だったとは!!
実はこっそりたまにですが覗いていたんです・・・
群馬出身だったんですか!
なんで草加だと思い違いしていたんだろう?
和さんはショップでの売れ残りの子だったので兄弟犬を見つけるのは無理かなと思っていました
これからよろしくお願いします

きよさんへ
コメントありがとうございます
たまに見てくれていたんですかー うれしいなー
イナムラファームは実際に生まれたところですが たぶんショップが草加だったんだと思います うちも朝霞の日優犬というところでお願いして 生まれてすぐに見に行ったのが 群馬にあるイナムラファームだったんですよ
わーうれしいなー いつか会いたいなーと話していますよ
また 来てくださいね

こつぶちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
鬼首で出会った頃はピチピチのバセギャルでしたが、今では素敵なレディに成長しましたね。
この夏お会いするのが楽しみですhappy01

こつぶちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
遅くなってごめんね~
美味しそうなケーキでわかこつちゃん達は大興奮の誕生日だったようですね。
ワカコツハウスは、どんどんステキになって行きますね~~
テラスの完成楽しみだね!

かめきちさんへ
そっかー始めてあった時は まだまだお子ちゃまでしたね
もう4歳なんてはやいなー
でも ちっとも落ち着きないのは変わらないようです
これはレモンのなせるわざかもと思っています

miyuki さんへ
おやつはいつもたくさんあげた事ないので
ケーキにはちょっと戸惑ったようで こつぶはあまりにがぶついたので うわあごにケーキがくっついて ガホガホいっちゃったり わかめは大きすぎて ぺちゃぺちゃなめていたので 結局細かくちぎってあげたりでした

ワカコツハウスのデッキはとっても広くなったので
また 遊びに来てくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/30543858

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶ 4歳になりました:

« ワカコツハウス快適計画 | トップページ | スーパードッグカーニバル2009 »