« 朝の散歩 | トップページ | こつぶ 4歳になりました »

2009年7月12日 (日)

ワカコツハウス快適計画

今週のワカコツハウスは気温16度 ちょっと肌寒くtyphoon またフリースのお世話になっていました でも やっぱり真夏は暑いので 今日はめずらしく涼しい日だったようです

Dsc_0006

裏にサンシェードつsunけてみました といってもカインズホームで一枚880円のものを2枚重ねて釣り糸で縫って屋根のひさしと外の木にロープでとめてみました  ちょっと涼しげで気に入っています

まだまだ あちこち補修が必要なワカコツハウスwrench

Dsc_0022

真冬の雪が解けてそれがまた凍ってという繰り返しで屋根のないウッドデッキの寿命は短く 冬になると あちこちでブルーシートに覆われたデッキが目に付きます、ワカコツハウスのウッドデッキの手すりも壊れて落っこちて なかったのです いつも落ちる心配をしながらのバーベキューでした・・・そこでflair

Dsc_0008

やっと 工事をしていただくことになりましたー デッキの巾も1メートルぐらい大きく前に出して 手すりをつけて、雨よけにひさしをデッキの巾でつけてもらう事にしました できあがるのか楽しみです

Dsc_0007

森の中のウッドデッキは快適な一部屋なので またまたワカコツハウスにいりびたっちゃいそうです

完成したら また報告しまーすnote 

« 朝の散歩 | トップページ | こつぶ 4歳になりました »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ 少しずつ自分達の手で手を加えながら完成されていくわかこつハウス。
その度に思い入れも強くなっていくんだろうなぁ
とびきり贅沢な過ごし方ですね。
このウッドデッキへの上り下りって わかめちゃんとこつぶちゃんは抱っこしてるんですか?coldsweats02

まっちゃんさんへ
築年数がだいぶたっているのと 森の中のおうちと言う事で
手を加えるのも けっこうてきとーというか なんでもいいよねーみたいな気軽さがあるんですよ ワカコツもおもいっきり汚してくれますからね
デッキの階段は段差があるので よっぽどじゃない限り(おやつがもらえるとか)一人で昇り降りはしないです それなのでワカコツ用のスロープをつけよかとおもっています(洗濯板みたいなものでいいかなー)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/30517649

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウス快適計画:

« 朝の散歩 | トップページ | こつぶ 4歳になりました »