« こつぶちゃんは・・ | トップページ | それぞの生活スタイル »

2009年6月26日 (金)

嬬恋高原キャベツ

ワカコツハウスに来るようになってから 8月で一年になります

最初はリフォームやかたずけや木々の伐採 敷地の枯葉のかたずけと大忙しでしたが

そのうち冬になり雪に覆われるようになってから だんたんとのんびりムードになり

春も過ぎて もう初夏という季節になろうとしていますが いまだにのんびりムードのままで

壁のペンキもデッキのいたみもそのままで 過ごしています

先週は雨模様でもあり 朝の散歩も今日はなしねー といっていると

突然 源造チャッピーママが尋ねてきてくれました 

雨の中 キャベツを三つも抱えて 

Dsc_0005

手前の小さく見えるのは グリーンボールというそうです

ごちそうさまでーす 我が家はお野菜大好き わかこつもキャベツの芯をバキバキ音をたてて食べるのが好きですよ しかも朝採りのちょー新鮮というので ほんとにありがたいです

Dsc_0004

10年以上前から 北軽井沢方面に来た時は いつも美味しい路地ものキャベツをたくさん買って 近所のお土産もふくめて 7-8個かって帰ったりしました おししいですよねー 嬬恋高原キャベツ おいしいですよー 源&チャママごちそうさまでした。

« こつぶちゃんは・・ | トップページ | それぞの生活スタイル »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

うちも、山中湖に来て1年になりますなぁ・・・・・・
しかし、キャベツなど持ってきてくれるご近所はありませんcrying
わずらわしい近所づきあいがないだけマシや!と思うようにしてます。
(最近は観光の方や合宿の方で、近所はにぎやかですが・・・・・)

突然お邪魔してゴメンナサイ。
2ヶ月近くぶりなのに、わかめちゃんこつぶちゃんが覚えていてくれて、すごく嬉しかったです(^^)
キャベツなどご入用の時は、声かけてくださいね!
源&チャーは元気になったので、山のドックラン行きましょう!

ポポロさんへ
ポポロさんも山中湖一年生だったんですね
以前は道志街道の道の駅で新鮮なクレソンを買って帰ったりしました 両手でもあまるぐらいの大きな束で100円でしたよー お水がいいもんねー
こちらも夏に向かって 週末ごとに人が増えていますが それもまたなんとなく雰囲気があっておもしろいですよ でもそろそろ帰りが渋滞する事が多くなってきました 

源造&チャッピーまま へ
わかめ&こつぶは一度会った人はおぼえていますよー
しかもワンコと一緒で 時間も長くすごしたので
いつものクールさと違って自分のおうちなので わかめたちなりに大歓迎していたんですよ
キャベツはとってもおいしかったです ゆでてもしゃきしゃきでおまかったです ごちそうさまー
携帯が圏外になっていてメールがすっごくおくれて届いてました 
みんな元気になってよかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/30291835

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋高原キャベツ:

« こつぶちゃんは・・ | トップページ | それぞの生活スタイル »