« 五十肩 | トップページ | 新緑でーす »

2009年5月22日 (金)

早起きなワンズ

毎朝日の出とともにfuji クイーンクイーンと呼ばれる季節になってきました

毎年この時期は なぜだか早朝からおこされますcoldsweats01

朝の散歩のあとは また恒例のお向かいの猫ちゃん探しcat 今日はわかめですdog

Dsc_0004

庭にお水をあげている間はうろうろさせていますが 見張っていないと わんちゃん猫ちゃんが通ろうものなら ものすごい勢いで飛び出すので要注意です

Dsc_0001

こつぶも草を食べながらくつろぎタイムclover 雑草を食べてくれるといいんですが

Dsc_0005

さあ そろそろデッキに上がっておうちにはいってねー 鼻だけ出して 何かをアピールしているこつぶちゃん

Dsc_0009

朝早くからおきていたので8時前にはお昼寝タイムに突入です

こつぶは どこでも場所を選ばず寝ています

Dsc_0010

わかめはいつもの定位置ソファの上で かめらを構えているわかぱぱを意識しながら

ウトウト こつぶも気になるのか 上目使いで見ていますね

このあとはお昼過ぎまで ガッツリ寝るふたりです

お外では 今はバラがこぼれそうに咲き誇っていますnote

Dsc_0002

今年は手入れをしていなかったのですが 一応は満開に咲きましたtulip

Dsc_0007

以前は2回のベランダまで延びていた赤バラだったのですが おととしいきなり枯れてしまいdown 今は2代目の赤バラがやっと背丈まで伸びました そろそろ2階のベランダに紐で誘引する予定です 10年かけてベランダいっぱいだったので またこれから10年かかりそうですが 時間がかかるのもまた楽しみですnote

« 五十肩 | トップページ | 新緑でーす »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんもこつぶちゃんもなんて可愛いんでしょう~lovely
わかまま、早朝からお散歩お疲れっす!
見事なお庭のバラもすっばらしいです。
わかままの家、綺麗にされてますね~
ウチなんか写せない部屋が多いですよsweat02
わんこも庭も 時間をかけてじっくり一緒に過ごして味わい深くなるのですねぇ

わかめとこつぶちゃん早起きなんですか。
我が家のナギは父が起きた後父のふとんを独り占めをして堂々と寝ています。
「おいおい散歩行くよ」ってお尻をたたかないと起きません、ぐうたらです。

今日我が家の庭の終わりかけたバラの花を全部落としました。
ぱらぱらと花びらが道に落ちてお向かいの奥さんが朝いつも掃いていただいてますので・・・?
「あら、きれいなんだから、いいのよ」って言ってくれていますが、申し訳ないので、きれいにしました。

まっちゃんさんへ
かえでちゃんのかわいさには負けていますよー
部屋きれいじゃないですよー わがやも人に見せられない部屋というかちゃんと歩けない部屋がありますcoldsweats01
わかめたちとの暮らしは ほんとにじっくりと時間かけてお互い理解が深まってきている気がしています
去年よりは今年 また来年と どんどん絆が深まりますね そう思うともっともっと一緒の時間がほしいなーと思います かえでちゃんはいつも飼い主さんと一緒でしあわせですねーnote

ナギとコナツの父さんへ
うちの子達は ものすごい早起きなのです そのかわり昼間はお留守番が多いので がっつり寝ていますけど 
バラはもう終わりですかtulip やっぱりそちらのほうが季節が少し早いようですね ちょっと田舎のこちらは今が見ごろです
私はバラの花びらが散る前に 終わりそうだとバチバチ切っています 剪定がすきなんですhairsalon切り始めるとあちこち切ってしまう癖があります(変人でしょうか) 

ひ、日の出って一体・・・(汗)
何時に日が昇るかも知らない
(知らないままでいたい)しおまんです(笑)

きゃーーーーわかめちゃんかーーわーーーいーーーーー♪
猫ちゃんチェックしてるところがさらにかわいいっ!!

つーかやっぱわかめ家すっごくピカピカですね☆
毛とかも見えないし~、
床もツヤツヤだし~、
我が家の「見るだけで匂いそうな部屋」とは大違いでございます。

しおまんさんへ
このごろはクイーンの一回目の呼び出しは4時半fujiころです さすがにそれは起き上がれないので 5時半sunまではもうひと寝入りさせてもらってます
写真はピカピカに見えるけど 今の季節は抜け毛がすごいでしょう 部屋の隅はララミー牧場(わかるかなー)で風にふかれてころがっている枯れ草のかたまり状態になっていますよ
見るだけで匂うお部屋って なんか暖かい感じがしてよさげなにおいじゃないのー 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29744470

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きなワンズ:

« 五十肩 | トップページ | 新緑でーす »