« 一日だけのうちの子 | トップページ | 五十肩 »

2009年5月13日 (水)

ど根性ノースポール!

ノースポールbudは以前からあちこちで こぼれ種で咲いていましたが

Dsc_0001

玄関前の石の間から こんなにきれいに咲きました ど根性大根punchなんていうのありましたっけね

Dsc_0005

忙しかったので 雑草を抜くのが遅くなったせいで ノースポールとわかるまで

大きくなってよかったー よくみると道の向かい側にも3株咲いていました

クレマチスも今年で10年目ですが 変わらずに咲いてくれています

Dsc_0006

Dsc_0012

毎年楽しみにしてくれている人もいるので けっこう大事にしています

Dsc_0011

天気がいいこの季節は 庭をやっている間 わかこつをよくここにつないでおきます

二人できょろきょろしながら 誰か(わんこdogかにゃんこcat)来るのをひたすらまっています

真冬だととっくにお昼寝sleepyの時間ですが 春から初夏は人間と同じでなぜかわくわくするのか 外に出たがるので 1時間ぐらいはこうしてほっておきます 飼い主なんかぜんぜん眼中になく ひたすら何かを待つ・・です バセットの忍耐力sign03はそうとうなものですから

« 一日だけのうちの子 | トップページ | 五十肩 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわーーーーこれ綺麗ですねぇ~
ノースポールっていうんですか。
カモミールに似てるけど、違うんですね。
うちはカモミール、数株もらった苗から風で飛ばされた種があちこちに。。。
畑中カモミールが雑草のごとく生えていますsweat02

しかもクレマチス、すっごく花が多くありませんか?
我が家も色んなクレマチスがあるんですが、
この大きい系のクレマチスは花が少ないんです。
モンタナとかはごっそりうじゃうじゃなんですが。
お手入れの仕方なのかな~今度教えてくださいね!!

しおまんさんへ
カモミールのほうがきれいなかんじですよね
ノースポールって 子供のころ貧乏草って読んでたのと似ているけど しらないよねー
クレマチスきれいでしょ 今年はこれでも花が少ないんですよ いつもはもっと上のほうまでのびてもっといっぱいで 近所のおばあちゃんが毎年ほめてくれます 冬場の剪定とわかぱぱがわかままにないしょでたっぷりの栄養をあげているようですよ

クレマチスきれいに咲きましたね、我が家のクレマチスは何年か前にかれてしまいました。何年もきれいに白い花をつけてくれていたんですが突然枯れました。
あまりにも植物が多いので相性があるんでしょうか・・・?

いいなー
ノースポール大好きです!
なんかわかこつの二人、ノースポールの素朴な可憐さが似合ってますよ~
お友達を待つ忍耐力って素敵じゃないですか!
私はビンボー草の花をいつも親指ではじいて遊んでました。
子供ってざんこくぅ~

ナギとコナツの父さんへ
クレマチスは多分偶然いい場所に植えたようで
東南の角の水はけがよい場所です 御近所さんで一日中日当たり抜群の場所に植えたらよくなかったらしく うちは朝から昼までしかお日様にあたらないのがよかったように思います このクレマチス自体が強い子なのかもしれませんが またかわいいクレマチス植えてみてください

まっちゃんさんへ
ノースポールの素朴な可憐さですかー 勘違いはとってもいいことなので 今回はそのままで どちらかというとぼくとつななハレンチ一家ですが
まっちゃんさんは若いのに ビンボー草知ってたー
あっちこっちにさいてるのを たくさんつんで帰るとお母さんが 貧乏草だからビンボーになっちゃうよーとよく言われました ほんとはかわいい花なのに なんで貧乏なんでしょうねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29600425

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性ノースポール!:

« 一日だけのうちの子 | トップページ | 五十肩 »