« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

それぞれの時間

このごろは夏の暑さをsun思わせる気候で お散歩から帰るとわかめは玄関でぐったり

しかも やっとという感じであがって ドッ・タッっというタイミングでたおれます

Dsc_0007

こつぶは 若さからか元気はつらつ 足ふいてーと待っています

Dsc_0011

今日はめずらしく 夕食後はどちらともなく あそぼーheart04

Dsc_0014

かんじゃうもんねーとこつぶ

Dsc_0015 

おもちゃはわたさないぞー とわかめ

Dsc_0013

ねぇ おもちゃあたちにもちょーだいよー とこつぶは右手でわかめの背中に手を

この右手がかわいいんですよねー ちょっと見えにくいけど 猫パンチ風です

Dsc_0030 

とっちゃったもんねー わかめは取り合いはあまりせずに すぐにこつぶにとられています

大人なわかめの遊びはこれでおしまし でも こつぶはまだまだ遊びたいモードです

Dsc_0022

よーし こつぶ遊ぶかー 尻尾がびゅんびゅん大喜びですね

Dsc_0025

こつぶの耳ひっぱっちゃだめー 

Dsc_0040

あんなこと こんなこと しないでー

Dsc_0039

どうみても こつぶは遊ばれています それでもぜんぜんいやがらない かわいいやつです

Dsc_0044

だっこされると こんなかんじで 一応きんちょーしながらもじっとしています

いつも このこつぶを見るたびに あのカンガルーのハッチを思い出します 似てますよねー 自分のバセを見てそう思った人は多いのでは

Dsc_0045

こつぶとわかぱぱのあほな遊びにあきれていた わかめちゃんはとっくに自分の世界に

はいって ひとりおしとやかに寝ていました 

Dsc_0038

あんなバカとはやってられませんの 私もう寝る時間ですし おやすみなさーいsleepy 

2009年5月25日 (月)

新緑でーす

たった一週間前にきたはずなのに まばゆいぐらいの新緑cloverがいっぱい

あーきもちいいーー お天気はイマイチsprinkleですが それもまたよしnote

Dsc_0002

昼食restaurantはデッキで、ビールならぬわかぱぱの大好きなコーラbeerで乾杯です

Dsc_0008

わかめたちもおこぼれをもらって

まだまだ葉っぱが大きくなっていくので どんどん変わる景色が楽しみですup

P10405871_2

去年の11月の同じ方向です こんなになにもなかったのに 

今日はこんなに新緑がいっぱい 自然はすごいなー

Dsc_0001

物思いにふけりながら新緑をながめるわかめ姫virgoと 意味もなくうろついているこつぶtaurus

くねっとしたわかめの後姿はいけるでしょーheart04

Dsc_0015

和室からも緑でいっぱいのお外のにおいかごうねー 窓を開けるとすぐ飛んできて外のにおいをいっぱいかぎたがりますねー 人間より何倍もいいにおいがかげるのだから さぞかしいい気持ちなんだろうなー

きょうもお散歩は 途中で猛ダッシュとレスリングとかけっこ三昧でした

もちろんかえりはぐっすりです またこようねーnote

Dsc_0014

あっちの窓こっちの窓からただただながめていますlovely

2009年5月22日 (金)

早起きなワンズ

毎朝日の出とともにfuji クイーンクイーンと呼ばれる季節になってきました

毎年この時期は なぜだか早朝からおこされますcoldsweats01

朝の散歩のあとは また恒例のお向かいの猫ちゃん探しcat 今日はわかめですdog

Dsc_0004

庭にお水をあげている間はうろうろさせていますが 見張っていないと わんちゃん猫ちゃんが通ろうものなら ものすごい勢いで飛び出すので要注意です

Dsc_0001

こつぶも草を食べながらくつろぎタイムclover 雑草を食べてくれるといいんですが

Dsc_0005

さあ そろそろデッキに上がっておうちにはいってねー 鼻だけ出して 何かをアピールしているこつぶちゃん

Dsc_0009

朝早くからおきていたので8時前にはお昼寝タイムに突入です

こつぶは どこでも場所を選ばず寝ています

Dsc_0010

わかめはいつもの定位置ソファの上で かめらを構えているわかぱぱを意識しながら

ウトウト こつぶも気になるのか 上目使いで見ていますね

このあとはお昼過ぎまで ガッツリ寝るふたりです

お外では 今はバラがこぼれそうに咲き誇っていますnote

Dsc_0002

今年は手入れをしていなかったのですが 一応は満開に咲きましたtulip

Dsc_0007

以前は2回のベランダまで延びていた赤バラだったのですが おととしいきなり枯れてしまいdown 今は2代目の赤バラがやっと背丈まで伸びました そろそろ2階のベランダに紐で誘引する予定です 10年かけてベランダいっぱいだったので またこれから10年かかりそうですが 時間がかかるのもまた楽しみですnote

2009年5月17日 (日)

五十肩

大変お見苦しい写真ですがcoldsweats02 わかぱぱが突然五十肩になりましたthunder

Dsc_0002

夜中に突然劇的に痛みがはしり 動けなくなったようです

恒例のスクープ写真はバッチリ撮りましたcamera

朝一番で病院へ ひどい五十肩の炎症らしく 肩にステロイドの注射impactをうったそうです。20代のときも四十肩になったことがあったらしく その時は注射でだいぶ痛みが引いたそうですが 今回は少し和らいだ程度で 痛みがひどいようです 痛み止めももらってきました

二日間ぐらいは痛みで夜もねれなかったようです(気づかないわかママでしたsleepy) 

Dsc_0001

痛みが出た夜中に わかめたちを起こしたら ペロペロと顔をなめてくれたそうで

かわいいよねー わんこは(他人事のような冷たいわかママ)

ところで 世の中はすっかり初夏の気候になり 我が家のバラも花盛りですtulip

Dsc_0006

手前が黄色、赤、奥にピンク、白はこれからです、真紅のオクラホマはもう散りました

Dsc_0007

お向かいの猫ちゃんを探すこつぶ

そんなことをしているうちに どんどん日にちが経って 五十肩もだんだん遠くへ行ってくれるでしょう まだ左手は自由に上がらないけど 今日はだいぶ調子がいいようです

2009年5月13日 (水)

ど根性ノースポール!

ノースポールbudは以前からあちこちで こぼれ種で咲いていましたが

Dsc_0001

玄関前の石の間から こんなにきれいに咲きました ど根性大根punchなんていうのありましたっけね

Dsc_0005

忙しかったので 雑草を抜くのが遅くなったせいで ノースポールとわかるまで

大きくなってよかったー よくみると道の向かい側にも3株咲いていました

クレマチスも今年で10年目ですが 変わらずに咲いてくれています

Dsc_0006

Dsc_0012

毎年楽しみにしてくれている人もいるので けっこう大事にしています

Dsc_0011

天気がいいこの季節は 庭をやっている間 わかこつをよくここにつないでおきます

二人できょろきょろしながら 誰か(わんこdogかにゃんこcat)来るのをひたすらまっています

真冬だととっくにお昼寝sleepyの時間ですが 春から初夏は人間と同じでなぜかわくわくするのか 外に出たがるので 1時間ぐらいはこうしてほっておきます 飼い主なんかぜんぜん眼中になく ひたすら何かを待つ・・です バセットの忍耐力sign03はそうとうなものですから

2009年5月10日 (日)

一日だけのうちの子

早朝6時にわかぱぱが いつものように雨戸を開けていると

雨戸からポタッと何か生き物が地面に落っこちました chick小鳥かなにかかなー?と さっそく外にでて拾ってきました 

note その子がこの子です note

Dsc_0014

はじめは目をつぶって まったく動かなかったのですが 手の中でだんだん動いてきて目をパッチリ開けてeye こちらを見ています ひゃーheart04かわゆいーheart04

でも どうみても赤ちゃんみたいなのですが これってなんの赤ちゃん??むささび?ももんが?リス?誰か教えてくださいなー まだ巣立ち出来そうなかんじじゃないけど どうしたんだろー

Dsc_0018

雨戸の戸袋にはなにもいないし どこからきたんだろーsign02

手の中でとてもおとなしく 具合がわるいのかなー 水のむかなーととりあえず保護して どこかに問い合わせてみようtelephoneとおうちの中へhouse

Dsc_0020

とりあえず箱にいれようとしたら 突然元気よく動き出して わかままの脇の下へ逃げ込みました(またまた きゃわゆいーlovely ままと間違えていいのよheart02

わかめも興味津々ですがup野生動物との接触はさけたほうが

元気に動き出したので おっこってきたあたりにおいてみると さささっと勢いよくはしって 戸袋の下に逃げ込みました そうかー がんばっておおきくなれよー バイバイねー 

しばらくの間 手のひらのぬくもりと感触がのこって 一瞬だけどうちの子になった森の妖精  こんなかよわい小さな動物達も自然の中で生きてるんだなー なんて思って いつまでも手のひらがむずむずしてましたpaper

そんなメルヘンな朝shineから 野獣のお散歩を終えて 今日は気温が急上昇sun 野獣どもは暑さにぐったりして 部屋に入るなりこのありさまです 「ザマーミロ」(わかめたちがへばるとどうしてもこの言葉が口からでちゃうんですねー)

Dsc_0025

そのあとも あっっちでごろごろsleepy こっちでのびのびsnail

Dsc_0026

今日朝から なんかあった? あたくちたち 暑いので ぐーたらしてていい?

どーぞどーぞいつだってぐーたらしかないじゃーん

またまた いろんな出来事が起きて 今日もワカコツハウスは・・・・

さて 次はなにがおきるのかなー

 

2009年5月 8日 (金)

こんな写真しかないのですが

happy01カレンダーどおりにゴールデンウイークも終わり すでに眠い目をこすりながらお仕事再開です しかししかし 写真がほとんどありませんcoldsweats01

Dsc_0017

バーベキュー前の写真とか(森の楽団notenoteの椅子みたい)

Dsc_0024

ただのrestaurantイカお好み焼きの雑然とした写真だったり

Dsc_0029

近所の芝桜budがきれいでワカコツハウスにも植えてしまったという写真だったり

Dsc_0031

この芝桜を植えてる時に まぶたとほっぺたをブヨに刺されたわかままの写真だったりshock

Dsc_0019

我が家では 骨折、事故、怪我はスクープ写真cameraとして必ず撮らなければならないのです

ということで なんだかんだとあっというまに楽しい時間は過ぎて 写真を撮ろうとも思わないほど 時間がどんどん過ぎていったとおさっしください 

Dsc_0032

ということで 帰りはお昼前に出たにもかかわらず渋滞もなくcar ワカコツハウスの御近所ワン友dogからきいたお土産をたくさん買い込んで夕方前には帰ってきました

ホワイト&ブラックチョコ買えました、やっぱりプレーンが一番でした←ご報告です 

おしえていただいてありがとうございました 通っちゃいそうですね

Dsc_0013

かえってきたら つぼみのバラが大輪の花を咲かせていい匂いいっぱいでした

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウィーク

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入のわがや

何年ぶりかで 待ち遠しかったゴールデンウィークだどーーup

Dsc_0023

そんなことはまったく関係なく 白目を剥いてお休み中のふたりsleepy 

Dsc_0027

ほかのワンコの飼い主さんがみたら ぜったいに病気かなんかと思われちゃいます

このなんともぐーたらな姿はなんでしょうねーdown 

Dsc_0019

こつぶはお気に入りの白いまくらにあごをのせて 

Dsc_0025

わかめはこつぶに足で押されているようですねー 落ちるなよー

ともかく 明日からしばらくブログもお休みします

携帯も圏外だし テレビtvも新緑とともに写らないチャンネルが増えてくるし

電話mobilephoneもないし 玄関チャイムもなく インターネットもないけど

楽しい楽しいワカコツランドにしゅっぱーつcardash

お留守番は この方達におまかせbudcherryblossomtulip

Dsc_0012

ふっくらふっくらのバラのつぼみ 留守の間にお顔を見せてくれるかなー

いつもこの時期になると 星の王子nightのつんとすましたバラさんを思い出します

もったいぶって 一生懸命おめかし中ですね ではでは ひゃひゃひゃははhappy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »