« 春の恵み | トップページ | 朝霧高原バセパ »

2009年4月14日 (火)

春です

今日は東京の西のはずれにある、我が家の小さな家族を紹介します

Dsc_0001

春一番に顔をだす ムスカリ(もう8歳ぐらいでしょうか)

Dsc_0002

3.4年前に100球が一袋になって売っていたので つい買ってしまい

それから あちこちお庭のどこかで咲き出すチューリップ達(3.4歳)

Dsc_0003

右奥がクレマチス(10年選手)手前左はバラ(オクラホマ)(10年選手)

バラのお庭にしたくて バラは今全部で7種類あります、開花したらまた御報告します

Dsc_0004

手前は開花前のチューリップ やっぱり鉢植えは開花が遅れています

この砂利道は わかめたちのおしっこ通路でもあります

Dsc_0005

わかパパプロデュースのビオラのハンギング

Dsc_0006

ここに見えるお花ぜーんぶ 買出しから制作までわかパパなんですよーrun

近所では 奥さんはまめねーと言われて「いいえ そうでもないです」などど言っております

Dsc_0008_2

右の鉢はもうお花が終わった 沈丁花(いい香りいっぱいでした)

わかぱぱは見かけによらず きれいなもの(わかままもsign02)が好きなので

さっさかさっさか鉢植えしたり 栄養をあげたりしてくれます

わかママはもっぱらレイアウトと剪定が担当です

まだまだ お花はこれからが本番なので また次々御紹介したいと思っています

たまには落ち着きのあるところを見せて 点数を稼ごうとするワカコツ家note

« 春の恵み | トップページ | 朝霧高原バセパ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わかこつ家、すご~い!!
点数かせいだ、かせいだ!!
お言葉どおり見かけによらずなところが、またいいねぇ(笑)。
わかこつ家らしいねぇ。
そして、お花と一緒も、とっても絵になるわかめ嬢。

バセットを連れてると「外国映画にでてくる犬みたい」って、よく言われるけど、ハンギングのショットなんて、ここはスペイン?って感じよー。
お次も楽しみにしてるよん。

す・・・すごい・・・・wobbly
はっきり言ってわかめ家、私の中では勝手に「てやんでえ」家なイメージを作り上げておりました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいsweat02

ドティままさんがおっしゃるように、こんなスペイン風なお宅だったとは!!
我が家の「なんちゃってコテージガーデン~実際はボーボー庭~」とは雲泥の差でございます。
・・・家が出来上がったら春にでもお呼びしたいと思っていたところですが、お恥ずかしくて呼べなくなりましたよ(汗)

ドディまま
あっ そうお~ やっぱみかけによらないじゃろーが
6年前にわかめが我が家に来るまでは 毎日ガーデニング、ガーデニング三昧の日々で 本も一列ガーデニングです あと一列は犬の躾の本になりましたけど
友達との遊びもガーデニングがあるからー などとことわっていたぐらいな時期もあったなー
今はテキトーになりました
わかめたちも小さいころほどいたずらはしなくなったけど バラの栄養はどうもいいにおいらしく 時々こっそりかじって げーげーしています
外国映画といえば ドディちゃんはどちらかというと 外人っぽいバセットというイメージがあるなー と前からこっそりおもってました。

しおまんさんへ
こんな花ひとつでまんまとだまされましたね この写真の横では 毎日のように大声で怒鳴りあったり ぎゃははーと大笑いしたり ワカコツがばたばた走り回ったり まったくの「てやんでえ家」です この「てやんでえ家」いただきー 使わせていただきます 
しおまんさんのごかんさつのとおり なにをしようとそこだけはそのまま下町暴れん坊夫婦なので 別に間違いはないです たぶん実態はみなさんにお見せできないぐらい 激しいバトルがくりひろげられていますpunchwobbly
しおまん家 よばれなくとも 家が出来る前から じとーっと見に行きます 勝手に庭になにか植えてくるかもしれません わかぱぱを植えてこようかなーshock

わぁーーー!
なんて見事なお庭でしょ!
キレイなお花たちに癒されますね。
我が家では、ハナニラやムスカリは終わって、
今ラベンダーが元気に咲いてます。
そうそう、いつも季節外れに咲くシクラメンも
元気に咲いてるわ~。
・・・わかめぱぱ、まめで器用で・・・いいなぁ~note

すんばらしいお写真の数々、何気に写っているわかめちゃんの可憐さに
ふぉ~素敵☆とため息つきっぱなしで コメント書こうとしたら・・・

>お言葉どおり見かけによらず とか
>「てやんでえ」家 とか
>わかぱぱを植えてこようかなー とか
ここの爆笑道場ぶりはなんなんですか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あー 笑いすぎておなかが痛い。
ちなみにわかパパを植える時は、頭が下ですか?足が下ですか?

犬も園芸も奥が深いですねぇ
どちらも長い時間かけて一緒に成長していくものなんでしょうねぇ
なーんて若造?が知ったような口を聞いてみましたw

バッハままへ
バッハままもお花好きですねbud
花はいいなー 好きだなーと思うようになったのは 今のおうちに越して来てからのような気がします。
若いころ、母親に「どうしてお花が好きなのー?」と質問して「おまえは好きじゃないの?」と聞かれて「うっ」となった記憶があります もうその母もいませんが こんなにお花がいっぱいのおうちを見たら きゃーきゃー喜んだろーなーなどと 思いをはせたりして・・
お花もワンコも癒しですよねー 

まっちゃんさんへ
やっぱり首から上を地面から出して あと両手のひらを手首からひらひらと首からはなしたところに出しましょうかねー もちろん顔はニンマリ顔でsmile
こんな写真やブログにだまされてはいけません
うちなんか ちょーテキトーなガーデニング知識で まあいいじゃろ的な発送でやっていますので
バセットも ワンコ飼うの生まれてはじめてで 近所のわん仲間から そんなむずかしそうな犬はやめたほうがいいよ というアドバイスを無視して いけーupと タダの勢いだけで生きています

ワカコツのお庭は最高ですね、バラにクレマチス、ビオラもとてもきれいに咲いていておまけに周りを歩けるんですが。
我が家のネコの額の庭は歩くところも無くなんだかボウボウです、バラも有るんですが名前も知らないバラがほとんどです。

ナギとコナツの父さんへ
広い庭ではないですが ワカコツたちには丁度よく通路みたいになっています 二人で走り回って行ったりきたりして遊ぶ事もたまにあります。
バラの名前は全部はおぼえていませんが このオクラホマという品種はビロードのような花びらの大輪で 香りがものすごく強くて 道行くひとにも評判です
春になると 通り過ぎる人が「わーきれい!」といって話をしているのを 家の中でままぱぱは忍者のように壁にひっついてへらへらしながら聞いています

バセパの前泊来られへんの?
わかこつ家が来るん、楽しみにしてるんやけど・・・
飲まへん?

MaXさんへ
ひゃー私達の気にしてくださるなんて なんともったいないことで ありがたや ありがたや
うちら二人以外と人見知りなところがあって(ぎぇー!って今言った?)というのはおいといて
なんか前夜祭が盛り上がってるようですね うちは残念ながら日帰り組です 前夜祭でつかれきっっているところを わかめ&こつぶが元気はつらつ余裕でゲームのチャンピオンゲットしまっせー
Maxさんとは今度はどこぞでこそこそと飲みましょうかねー お気遣いありがとうnote

どこぞで、コソッと飲みましょ~smile

MaXさんへ
こそっとねbeer

うわ!!誰のページにとんじゃったんだろう!?っと思ったら、、、、間違いなかったんですね。
も~、素敵過ぎるお庭でビックリですhappy02
うちの草ボーボー庭とは大違い!!
いつも週末はワカコツハウスにお出かけしているのに、お庭を手入れする時間を見つけて綺麗にしてるんですねup素敵な生活でーすheart04

えへへへ ちょっとへらへらsmileしちゃいましたが
きれいなのは花ばかりなりbud・・ですが
これ ほとんどわかぱぱが がんばって作っています
毎日ほんのちょっとの時間があると まるで早回しのフィルムを見ているかのように バイクでブーッとお花を大量に買い込んできて あっちに花をうえかえてみたり こっちに植木鉢をはこんだり ほんとに大忙しのわかぱぱですので 動いてない時は パタッとどこにでも倒れてガッツリ寝ていますsleepy 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29119477

この記事へのトラックバック一覧です: 春です:

« 春の恵み | トップページ | 朝霧高原バセパ »