« そんなにみないでください | トップページ | 夢と現実 »

2009年4月26日 (日)

嬬恋バセパ

朝霧バセパでは かなり遠方からこられた方もいたりして・・

そんななか 偶然ワカコツハウスと同じ嬬恋村の源造くんとチャッピーくんとの出会いがありました さっそくワカコツハウスから車で数分のお宅へ突撃ーsign03

Dsc_0021

バセパではたくさんのバセがいたのであまりよく観察できなかったのですが 今日はゆっくりと源造くんとチャッピーくんをなでなでしてきました おぼえててくれたかなー

Dsc_0027

なんと御自宅にお手製のプライベートドッグランがー 足の悪い源造くんのためのランだそうで 源造くんよかったねーheart01 それにしてもひろーいhorse

Dsc_0030

たんぽぽ、つくし、よもぎ、などがたくさんあってclover わかめもこつぶもうろうろと散策です

奥でお兄ちゃんに遊んでもらっているのはこつぶです 手前の女の子はわかめと

Dsc_0034

わかめは男の子にあまりもてないタイプですが 今日はちょっといつもと様子が違います

Dsc_0035_2

源造君においつめられ チャッピー君にお尻を嗅がれて いつもなら「なにするのーあっちいってー」とぎゃおぎゃお吠え立てるところですが

今日は相手が二人いるので さすがのわかめも尻尾をまるめて退散です めづらしー

Dsc_0036 

がんばって 吼え続けますが 今日はかよわい乙女virgoのわかめちゃんをかいま見ることができました この後 なぜかこつぶがチャッピーくんの前に立ちはだかったのですが

こつぶなりにわかめお姉ちゃんの助っ人に来たのでしょうか?なぞですsign02

ほんの30分ほどのふれあいでしたが 源造ままさん ありがとうございました

バセパのおかげの一日でした

« そんなにみないでください | トップページ | 夢と現実 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ わかこつ家もプチバセパしてたんですね!
(うちも今日ハリー君と偶然プチバセパでしたよん)
偶然バセ飼いのご近所さんが見つかるなんてラッキーですこと!
源造君のためにこんな素敵なランを作ってもらって
なんて幸せなことでしょう~♪
チャッピー君もいいお家に来たね~
わかめちゃんもこつぶちゃんもタンポポ畑を満喫したみたいで平和で素敵ないい休日でしたね☆

タイトルをみて、また新たなバセパに参加されたのか
とびっくりしてしまいました。。。
流石、行動が早いですね。

フェンスの高さがいかにもバセットサイズで
いいですね!
僕も将来は広いお庭の平屋に住みたいなぁ~
と妄想してしまいます。。。
平屋にあこがれるようになるのも彼らとつきあって
るせいですね。。。

きゃ~((ノ)゚ω(ヾ))散らかしっぱなしで、恥ずかしい! 連休中にきれいにしますね。 朝霧バセパ、参加してよかった。こんな素敵な出会いがあったんですもの。主催してくださった皆さんに感謝!   村内探検、楽しみで~す。おいしいキャベツの直売所教えちゃいます。丘一面ドックランも。また、連絡ください!楽しみにしてます。
 

数分?!
いいなぁ・・・・・・
こちらは、どこのお宅でも1時間を越えるんだもん・・・・(たぶん)

よほどのことがないがぎり・・・・
自分の気分がのらないかぎりは動かないMax。
(仕事は別)
なかなかバセ仲間とはお会いできませんsad

見かけるのは、裏の凶暴犬だけ・・・・

まっちゃんさんへ
朝霧高原で嬬恋村のバセットに会えるなんて
まっちゃんさんもハリーくんとプチばせでしたか
あちこちで プチバセやっていそうですね

それにしてもこの自家製ドッグランにはおどろきました しかもとってもひろいんです 源造くんはアスファルトだと足への負担が多いそうです でもここはふわふわのやわらかい土で お布団みたいでした
わかめたちは男性軍に押され気味でしたが チャッピー君もやさしいアプローチなので なんとなく ふれあい第一章というところでしょうか

DT!feel さんへ
垣根の高さにきがつきました こんなかわいい柵でじゅうぶんなバセットたちって かわいいですよねー
「将来は広いお庭の平屋に住みたい」同感!同感! バセットと暮らしているせいもありますが 我が家の場合は年齢とともに 二階へあがるのがきつくなってきているのです どっこらしょっと などと言っちゃいます 
平屋にあこがれてワカコツハウスに一目ぼれしたのですから 平屋のワンルームみたいなのが一番ですね
どこにいても家族みんなが見えるって


源造&チャッピーままへ
お世話様でした 源造くんチャッピーくんのお顔しっかり覚えましたよー 今度は大勢のバセの中でも見つけられそうです 
源造君とチャッピー君の関係もバセパを境に仲良しになったそうです(これってとってもいい話ですよ) いろんな経験をさせるのって大切ですね
朝霧バセパ後日談・・たくさんありそうだなー
また よろしくおねがいします。happy01

Max&ポポロさんへ
ポポロさんちも 我が家にとっては 近いほうです 以前は年に10回以上は そちら方面へ散策に行っていました 今はワカコツハウスに行っちゃうので なかなか行けませんが Maxさんが腰が重いようなので 身軽な(体重ではありません)ワカコツ家が突撃しますので 首をながーくして待っててください

うわ~しおまんがどんより引きこもり生活をしている間に
そちらではプチバセパとは!!
しかも源蔵君、私の大好きな麻呂眉バセットなので、
すごく印象に残ってます♪

私も絶対に平屋!と思っていたんですけど、
やっぱ庭のスペースと天秤にかけると庭もあきらめきれず、
結局2階建てにしました(涙)
わかこつハウスは平屋なんですね~うらやましいっ!
しかもまわりにいっぱいスペースあるし、
わかめちゃんとこつぶちゃんには最高ですぇheart01

しおまんさんへ
麻呂眉ねーほんとだーかわいいheart04
今回 源造君とわかめが近くでうろうろしている姿を見ていたら 似てませんかー 色柄は違うけど 源造くんとわかめは背格好と顔の形が似てるーー 源造ママと「ねー似てるよねー」と意見が一致 次回見比べてみてね
しおまん&アレンはまだまだお若いお二人なのでvirgoleo 平屋ははやいでしょー(???)わてら二人は出来るだけ動線を短く、上り下りはきつい年齢に差し掛かっているのです 庭が広いのはいいじゃーん いろいろなお野菜やお花やアーティーチョークも作ってくださいbud

源造くんのお宅は嬬恋だったんですか、草津の近くっておしゃたんで・・・。
今は春キャベツが美味しいですよねー
ワカコツハウスのご近所にバセット飼いのお宅があったなんて、偶然ですが同じバセパでそれを知るなんて
きっと何かの縁ですよね。
父はなかなかヒッコリーハウスには行けません、連休中は込みますし・・・

ナギとコナツの父さんへ
源造君とはほんとに近所だったので お買い物先でも出会っちゃうぐらいの近さです バセパってこんな出会いがいいですよねー ヒッコリーハウスのお話も伺えたりして 連休は行かないんですか?うちは5月後半からは お休みはすべてワカコツハウス暮らしになりそうです ヒッコリーハウスの帰りに時間があったらよってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29313525

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋バセパ:

« そんなにみないでください | トップページ | 夢と現実 »