« おいしい水 | トップページ | 春です »

2009年4月13日 (月)

春の恵み

Dsc_0008

前回 ビギナーズラックでなんとか伐採に成功した もみの木(手前)と 本日伐採予定のもみの木(右奥)です わかパパと比べると 木の大きさがすごいでしょー

今回はロープをかけてしんちょうに切りました 

Dsc_0011

上のほうを切る予定でしたが やはり同じぐらいになりました 

でも 木自体は残すので 下枝を大事にとっておきました でも この倒れた木がものすごく太くて とっても重いので とりあえずこのままですが これがけっこう座り心地がよくて なかなかのベンチになっています

顔を出したのは 春の恵み

Dsc_0015

近所のワン仲間にdog ふきのとうがあちこちに出ているらしいbudという情報を耳にしてear なにげなく 裏庭をみたらeye ありましたー ふきのとうがあちこちにー なぜか 笑いながら収穫している自分がいました ふふふ ひひひ ひゃひゃひゃsmile 

Dsc_0014

たくさんとれましたー これからの季節は こごみもおいしいよー という情報も聞き

またまたワカコツハウスの楽しみ倍増中です 季節ごとにきてみなはれー

ふきのとうはお土産に持帰る事にして 今日は汗ばむほどの陽気sunで二人でTシャツsports ランチはまた外ですrestaurant

Dsc_0010_2

まだ新緑もないので 日陰がなく、枯れ木の間から お日様がかんかん照り この時期の日差しは強くて わかパパは日焼けで真っ黒shadow 

Dsc_0012

ワカコツハウスは昨年の8月に購入したので これからどんなふうに春cherryblossom、夏となっていくのか とてもたのしみです この枯れ木の山がどんな緑の森budになるかお楽しみに

春を知ってか鳥のさえずりがとっても 気持ちよく聞こえています

そういえば 夕べは ふくろうの「ホーゥ ホーゥ」という声が夜中の森に響き渡っていましたっけ

« おいしい水 | トップページ | 春です »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

本当にわかパパと比べると
すんげ~デカイねビクーリ (  Д ) ゜ ゜ 目玉ボーン
これを切るのは相当大変だねb

わかこつハウスはとっても季節の香りがして
羨ましいな~

すごく立派なもみの木!
伐採後もベンチになっちゃうなんて、素敵じゃぁないですかー!
これからの新緑の季節も きれいなんだろうなぁ

お庭で収穫できるのって 安心だし、お得だしいいですね~
私は以前、こごみだと信じて『おいしーおいしー☆』と食べていたものが
まったく別のシダ植物だと発覚してビックリですた・・・orz

わかこつぱぱったら、大きな木まで自分で伐採しちゃうなんてワイルド~~
うちでは考えられないよー
それにしても、ワカコツハウスはいい時期を迎えてますね!
ふきのとうが、あんないっぱいhappy01
てんぷら食べたい!!!
春から夏になるワカコツハウスこれからが楽しみですね!

ぐっはーーー!!
ワタクシ超!!そうゆうの(どうゆうの)大好きです!!
ふきのとう・・・じゅるり
こごみの天ぷら(←多分天ぷらの中で一番好き)・・・じゅるじゅるり

あ、こごみの季節は裏庭見たらしおまんとアレンがいるかもしれませんが・・・通報しないでくださいね♪

んでわかめパパ。。。まさかふきのとう山盛りホットプレートで炒めてるわけ・・・ないですよね(笑)
キャベツかなーさては焼きそば?
ひとんちのメニューがとっても気になるお年頃ですcatface

act326さんへ
すごい大きいでしょー わかパパがとっても小さいのでは?という疑問の声もあるとかないとか
何年か前まで オフローダーで林道や山の中を駆け回っていた わかパパママはバイクを降りてもやっぱりこんな森の空気やにおいが今も大好きです 

miyukiさんへ
ほんとにわかパパの向こう見ずな性格には 毎回驚かされていますが 今回もこのブログの写真を見て「あんな大きな木だったんだー」 えーっ 今頃気づいたのー ほんとに危険がいっぱいで作業が終わるまで木下でずーっと神様にお祈りしてたんだからー でも無事に終わってほっとしてます
えっへへふきのとう すごいでしょー 笑いが止まらないってこのことですhappy01

まっちゃんさんへ
伐採が終わって 何気なく腰掛けたら あららいいじゃないのこのベンチ 木のぬくもりいっぱいでほんとにいいです 一度おためしあれ
それにしても その辺にふきのとうがぼろぼろとあって 笑っちゃいました 
まっちゃんさん こごみだと思ってなんか食べてて大丈夫だったんですね よかった そうですよねー
こごみが採れるって聞いたものの こごみがどれなのかこれから調べるところなのです 間違えずに採りたいものです それにしても タダはうれしいです

しおまんさんへ
ひひひ・・ いいでひょー ふきのとう こごみ
じつはまだこごみがどれだかいまいちわからないわかママですが しおまんさんがそんなにおいしいというなら ごっそりてんぷらして食べてみよーっと
裏庭にアレンとしおまんがいたら・・・そりゃ捕獲です捕獲 床下にはコンクリートの2畳ぐらいのオリ(倉庫)があるしねー

ランチはおさっしのとおり 焼きそばですが キャベツの色がいいでしょ 路地ものの春キャベツです そして焼きそばはまるちゃんがだしてる 石ちゃんのやきそばってやつです 豚肉とイカもたっぷりだよー
そうかー ふきのとう ホットプレートでいためて食べてみればよかったー 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29093264

この記事へのトラックバック一覧です: 春の恵み:

« おいしい水 | トップページ | 春です »