« 朝霧高原バセパ | トップページ | 嬬恋バセパ »

2009年4月24日 (金)

そんなにみないでください

Dsc_0012

朝食のわかめのお決まりのポーズcafeものすごい視線を送っています このまま何分もこの姿勢です この冬からダイニングテーブルをやめたのですが それから毎日これが始まりました。 首から下はというと、前足をそろえておすわりしてるんですよ かわいいー

Dsc_0018

ねらっているのは もちろんパンですrestaurant

こつぶもちゃっかり真似していますが ちよっと背が高い分あごのたかさがイマイチですね

わかめはこれならレントゲンもすぐに撮れそうです

わがやではこのポーズの事を「さらしくび」と呼んでいますshock

Dsc_0002

だいぶ暖かくなってきて 外に出たがります なにするわけでもなく ただこのフェンスから だれか 他のワンコdogがこないかじとーっとみているだけなんですけどー

ほかのワンコがとおると わかめは「ひゅえーん、くひゅーん」みたいな猫なで声をだして においかぎたーい においにおい かがせてーというので 仕方なくワンコを触ってきた 手の平のにおいをかがせています 

Dsc_0001 

ちょっとみないうちに クレマチスが一輪咲きました 毎年ゴールデンウェークは満開になりますよー 

我が家の家族紹介 その2

Dsc_0001_2

初代 シンボルツリー長男のシャラbud(10歳) 横の真っ白のラティスはわかぱぱが何日もかけて 真っ白に塗り上げて 二人でつくったheart04フェンスです  手前のカラフルな砂利道もわかパパの作品です 

Dsc_0010_2

椿 和菓子のようなかわいらしさheart01 (わかぱぱの実家から来たので年齢不詳)

Dsc_0086

シンボルツリー妹のハナミズキ(7歳)も満開cherryblossom

Dsc_0003

2階からみた だんご三兄弟ならぬドウダンツツジ(9歳) 一本づつ増やして三本になりました   手前のレンガの小道flairもわかぱぱの作品です

Dsc_0008

すずらんのような可憐なお花がかわいいvirgo

Dsc_0010 

2年前に山形の上の山の友達のお庭から上京してきた ミヤコワスレ 今では株分けであちこちに咲いています 常緑で丈夫なので なかなか気に入っています

« 朝霧高原バセパ | トップページ | 嬬恋バセパ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さらし首、かわいい~!!o(>▽<)o
こんな可愛い顔が2つテーブルの向こうに見えたら
なんでもどーぞどーぞであげちゃいそう~w
ウチはわきからズボッと頭を出して、あわよくば落ちてきたパン屑を食べようとするいやしいやつです。
もうちょっとわかこつの2人を見習って かれんな可愛らしさを出すように
こんこんと説教をしておきますー!

お庭も、レンガの小道や鉢や植栽がとってもセンスあるぅ!とPCの前で大絶賛してました。
うちもシャラの木が職場にですけどあるんですよー
いいですよねー あの木。

まちゃんさんへ
かえでちゃんはわきズボですか こつぶも写真ではおとなしく写っていますが わかめがさらし首の間中 うろうろつんつんズボもたまにあったりと 大忙しなのですよ かえでちゃんは女の子だなーvirgoというかわいいバセットちゃんのしぐさいっぱいで いつも楽しそうですね
うまく撮った写真のおかげで 実物よりステキに写りすぎましたか わかパパはセンスはないけど行動力でカバーrunするというつわものですので 見習うところはあります 
シャラすきですかー 葉っぱの色がすがすがしい緑色で 春らしいですよねー 次回の家族紹介ではもう一本の でっかいシャラ(弟)を御紹介します。 

うわぁ~やっぱわかめ家、オサレですよ!!
しかしわかパパがガーデニングをされるとは、
かなり驚きなしおまんです(失礼!)

我が家は家が建つまでは庭なんてできないので、
母のほうの庭で暇をつぶしつつも、
来年にむけて新居の庭のデザインを考慮中なのですが
わかめ家のお庭、ばっちり参考にさせていただきます!!
だって~、超かわいいし、すっごくいい感じですよ!
私は日本で人気がある「訳の分からないフレンチカントリー風の何か(と我が家では呼んでいる)」インテリアがいまいち好きじゃないので、
なるべくシンプルかつ自然な感じでやりたいなーと色々もくろんでいます。

しかしわかめ家、やっぱりあなどれませんね。。。(何が)

しおまんさんへ
ぐえっへ ぐえっへ どうじゃーー としおまんさんには自慢したおしのこの態度はなんでしょsign02 10年前にこの家に来た時はなんにもなくてhouse 庭の悪い土を 大きな袋にいっぱいに入れて 夜中に何度も河川敷に捨てに行ったものです 二人でやっと持てる大きさの袋なので 誰かが見たら 死体遺棄してるとおもわれちゃうねーshockなどといっていたものです。 そういえば庭をほっていたらハッポウスチロールがでてきたんだよーと友達に言ったら「えーっ白骨死体」と驚かれました そんなわけないだろーpunch
写真では出来るだけ広くステキに見えるようにネットのマジックを活用していますが すぐにとなりのおうちがあって 広いお庭ではないんですよ 何かの折にお立ち寄りくださいませ

あの目で見られると二匹の前では何も食べられませんね、何かすぐにあげてしまいそうで・・・

いい庭でうらやましいですね~本当にいろいろな植物があって今花の真っ盛りですね、椿がきれいな花を咲かせていますね、
我が家にも母がもらってきた椿があって小さな鉢植えです、庭に植えると大きくなってしまうので鉢植えのままにしてあります。

ナギとコナツの父さんへ
慣れとはおそろしいもので 今ではあの目でじっとり見つめられてもeye まったく平気になりました
花や庭木の好みも 年を重ねるに連れてだんだん変わってきて このごろになってやっと椿もきれいだなーと思うようになりましたbud そうそう植木鉢の時は元気なかったんですが 地面に植えて少しずつ立派になってきました 鎌倉の方へ行くとものすごい巨大な椿がありますよねー ああならないように気をつけます
うちの近所は何もありませんが 近くにいらっしゃった時は寄って下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29271718

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにみないでください:

« 朝霧高原バセパ | トップページ | 嬬恋バセパ »