« 今日のワカコツハウス | トップページ | 春の恵み »

2009年4月10日 (金)

おいしい水

東京はいきなり暑くなってきてsun 今日はブラウス一枚でカーディガンをひっかけてちょうどいいくらいです

ここうなってくると わかめたちはそろそろおさんぽもだらだらモードになってdown そっちはいきたいくないだとか もう帰るとか言い出す季節です わがままはきまってわかめですvirgo

あんまりわかめのわがままの言いなりになっていたら 曲がり角でいちいち反対方面へひっぱってきますrecycle あおーこれはまずい ここが大事とばかり 無視して無言でぐいぐい引っ張って そのままずんずん連れて行きます なんどか抵抗しますがおかまいなしに力ずくで行きます これは時々おこなうしつけです 「あんまりわがままはいけないよー」というのを教えます。

まあ こつぶはいっさいわがままいわないので 関係ないのですが・・・tulip

Dsc_0009

お散歩から帰ると みずみずーとおねえちゃんから順番に水を飲みます(手前の黄色のビオラbudはわかパパの作品です)

Dsc_0012

お水いただきました なに撮ってるんですか パパangry

Dsc_0013

さあーこつぶの番だよ 水の飲み方もテキトーでびちゃびちゃですsweat01

Dsc_0015

なにちてんの お水おいちかったよー ぎゅふぎゅふぺろりんsweat01

Dsc_0016

もう ちかれたーー 腰砕けのわかめ嬢とこつぶっち 足をふくまで ちょっと待ってね いつもは玄関で待機のふたりですが この季節は庭の水をのんでから デッキでぐったりしてだらーっと待ちます

わかめ「ふーつかれましたーわたくし」  こつぶ「ちっ・ちっかれたー ビュー」

« 今日のワカコツハウス | トップページ | 春の恵み »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんそんな所でワガママしちゃうんですか~
そんなところも可愛くて、私だったらほいほいついていっちゃいそうですw
普段ぼーっとしているのに、曲がり角での判断はなにげに正確なのが笑えますねぇ

お水の飲み方も個性が出ていて、
こつぶちゃんが見た目も水の飲み方もかえでに似ているのが妙に親近感です。
家の外でよかったですねー

パパさんのビオラ、見事ですねぇ
黄色ってところが素敵です。

まっちゃんさんへ
かえでちゃんはいい子にお散歩ですか?
わかめは 時々わがままで自己主張をするので そのたびにゴツンゴツンと杭をうってますpunch
我が家ではかえでちゃんはこつぶににてるーgeminiとふたりでこっそりブログにおじゃまして写真を見させてもらっています
こつぶは7月で4歳なのですが レモンのパピーはみんなにてるのかなー 姫ちゃんとかえでちゃんも似てるようにかんじちゃうものなー

はーーーやっぱわがままで頭がいいわかめちゃん&えび、
おちゃらけだけどわがまま言わないこつぶちゃん&はまち、
似てますねぇhappy01
それはそれで、性格がはっきりしているのもまた可愛いものなんですけどね(親バカ)

今日はランで「CMにバセット出てるよね~」と言われ、
「あっそれお友達でーすわかめちゃんでーーーす!!」
って超自慢しちゃいましたheart01

わかめ、こつぶちゃん飲み方が反対なんですね。我が家のナギとコナツも飲み方が反対で一つの蛇口を二匹で分け合って飲んでます。
やはり水は蛇口に限るって置き水はほとんど飲まないナギとコナツです。

しおまんさんへ
性格がそれぞれで楽しいよねーvirgocapricornus
自己主張がはっきりしてて、しっかりものの長女(親に一生懸命育てられてる)、わがまま言わずにただついていく おちゃらけものの次女という(二番目なのでテキトーにそだてられてる) 長女性格次女性格ということもあるかもしれませんねー
ちなみにわかパパはひとりっこ わかママは3人兄弟の末っ子ですが はー なんかなー

ナギとコナツの父さんへ
なぎ&こなつちゃんも蛇口派ですかー
できるだけ置き水にしていますが 蛇口が好きらしくお風呂場を開けて水をのませろと毎日せがまれています そりゃ やっぱり置き水よりは美味しいですよねー うちは蛇口は順番でわかめが一番こつぶが二番となっています なぎ&こなつちゃんは分け合うんですねー仲良しーheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/29057733

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい水:

« 今日のワカコツハウス | トップページ | 春の恵み »