« 料理の別人(鉄人?) | トップページ | バセットの睡眠時間 »

2009年3月 1日 (日)

床暖房

先日給湯器が壊れて 交換ということになったときに ついでに床暖房もどうですか?という甘い言葉にだまされ(いえ・のっかってしまい)本日床暖房工事となりました。

Dsc_0002_2

床の補修もしてくれましたnote

わかめ&こつぶはわかままと2階へ非難dash

Dsc_0003

これが暖房マットです いままでの床より1センチぐらい高くなります

冷え性なのはわかママではなく わかパパなのです しかも足がfootつめたくなると機嫌まで悪くなるのです これで少しは機嫌よくいてくれるといいのですが 

Dsc_0004

きれいに敷けましたnote

わかめたちは階下で いろいろな音と声がするので まったく落ち着けず ぜんぜん眠れません  パソコンに向かって仕事している わかママの横でじっと静かにとってもおりこうさんにしてくれていました。

Dsc_0005

この上にフローリングです ピアノがのっても大丈夫だそうですよ

Dsc_0008

ついに完成ーsign03

もう窓の外はすっかり暗くなりましたmist 家を空けるわけにいかないので お散歩もできなかったけど 二人ともほんとにいい子でしたねheart04

Dsc_0011

なにしてたのかなーwrenchなんか暖かいねー 

家具もまだセットできていませんが このあとじゅうたんを敷いて さっそく わかパパとワカコツの爆睡トリオは暖かい床にさそわれてまたまた床で寝ていましたsleepy  起きた後身体が痛いと言われてもねー そりゃ床で寝ればいたいでしょ

思ったよりたいへんな工事でしたが とってもきれいに仕上がって 大満足happy01 エコなんとからしくガス代も安くなるそうですmoneybag          

これで ホットカーペットとはおさらばとなり 広々と使えそうです そんなことから ワカパパは家中の家具の大移動を計画中! リフォームしたお部屋の模様は近日公開ですshine 

« 料理の別人(鉄人?) | トップページ | バセットの睡眠時間 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 床暖房って
いいな~♪いいな~♪
これって一日でさっと出来ちゃうもんなんですねb
エアコンだと乾燥し過ぎちゃうし・・・
オイルヒーターだと電気代高いし・・・
コタツだとコタツから出れなくなるし・・w
床暖が(。ゝω・)bイイネ!!
わかこつにも最適( ̄0 ̄;アッ
パパさんもかw
でも床で寝ると背中は痛くなりますw

act326 さんへ
そっちは冬も暖かそうで 床暖なんか必要なさそうですけど?
ガス温水床暖房ですが これがほんのり暖かくお部屋にいるだけで 足元ぽかぽかfootでまるで足湯に入っているようです 顔がほてって来ますよ。お部屋の全面に敷いたので 暖房機は他に要らないぐらいです 一度温まるとスイッチをきっても床面は1時間ぐらいは暖かいです。
ワカコツはさっそく満喫の様子で あちこちでダラーと寝てますsleepy
でも もう春だからcherryblossom いらなくなりますね 

うんうん。床が暖かいと他の暖房がなくても
体感的にはかなり暖かいです。
8年ほど前に私のところでも床暖房にしましたが、
電気なので気をつけないと電気代がーーー。
でもスイッチオフしても暫く暖かいからね~。
冷え性な私も上手に使ってますwink
冷えは健康の大敵ですからね~。

バッハママへ
バッハままのおうちは電気なんですね
床自体があったかいって こんなしあわせなんですねーnote
我が家は10年前に建ったのですが そのあとのおうちはみんな床暖房がはいっていて いいないいなと思っていたけど なかなか新しいフローリングを壊すのが思い切れなくて でもこのごろはわかめとこつぶのよだれでスモーク状態の床だったので なんのもったいなさもなく壊して頂きました。今このピカピカの床も数ヶ月でスモークになると思います
とほほ・・

床暖房って部屋も暖まるからいいよね~
これでパパさんの機嫌が、いつも良ければいいね。
わかこつちゃんたちも、快適でしょうね!

miyuki さんへ
わかこつぱぱの3匹は毎日のように 床でぐぅぁーっと寝入っています 
わかぱぱもべらんめぇで怒っていたのがうそのようにご機嫌で「あったかいねnote」などと 女口調で喜んでいます

ほんとにこの3匹ときたら 単純なんだからーnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28428098

この記事へのトラックバック一覧です: 床暖房:

« 料理の別人(鉄人?) | トップページ | バセットの睡眠時間 »