« 夏みかんのマーマーレード | トップページ | ドライアイ »

2009年3月31日 (火)

わかめ&こつぶ

先週切ったもみの木xmas(右に倒れている)と伐採予定のもみの木xmas央にそびえていますねー

Dsc_0103

今週伐採する予定でしたが チェーンソーのオイルが切れていることに気づいて延期となりました(きらないでくれーっていってるのかなー) 上のほうだけ切る事にしたので 木としては残す方向です。

Dsc_0104

裏から見たところです りっぱなもみの木でしょーclub

雪もほとんどなくなって 家の周りには屋根から滑り落ちた雪のかたまりが残っているぐらいです お日様がさすと ぽかぽかあたたかいですねー

冬の間に風や雪で折れた枝がとっても多い事におどろきます 自然ってすごいなーと思う瞬間です 長いものは2-3メートルの枝もあります それらを少し片付けて・・

外でなにかしてるとすぐに遠吠えるわかこつ「だせー!だせー!」と森にひびきわたります

デッキにとりあえずだして

Dsc_0108

長く外にいると やっぱりまださむいので 外仕事を終えて部屋にはいると

今度は「いれてーーいれてったらー

Dsc_0109

それでも ほっておくと わかめの開けろ攻撃のひとつ ガジガジがはじまりました トイレのドアも 玄関も 扉を開けてほしいときは いつもこのガジガジです

なんか どこかでガジガジ聞こえるなーとさがすと お風呂場の扉をガジガジ「蛇口から水がにみたいのー」だってさー 水のみあるでしょー わがままいわないのよ といいつつも開けてしまうんだよなー  わかめお局様の言うとおりにしなさいって なんでこんなわがまま娘になったんだかなー

Dsc_0110

それにくらべて おちゃらけ臆病者のこつぶは ひたすらたたずむだけ

あんまりじーっと待つだけなので 時々忘れちゃったりして 「あれ こつぶは」とさがすと ドアの外や窓の外で ただじーっと待っているのですeye

いんやーかわいいー このごろ我が家で人気急上昇のこつぶちゃーんupup 

« 夏みかんのマーマーレード | トップページ | ドライアイ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんが「カッツ・カッツ・カッツ」と
窓をたたく音が聞こえてきそうな写真ですね。。。
うちのはこの後扉と床の隙間に鼻をもっていき
「ぶふーっぶふーっ!!」と鼻息を吹きかけます。。。
扉を吹き飛ばしたいのでしょうか?

わかめちゃんの行動はランちそっくりですー
「開けてー!」ってドアを叩く姿、ランちを見ているよう(笑)
性格もちょっと似てるのかな?
それに比べてこつぶちゃん、おとなしくお座り。
なんてけなげなの~~ギューって抱きしめたくなっちゃいます!

誰かさんへ(あの子かなーdogこのこかなーdog
ああ それうちもやりますやります
宅配便がきたりして 玄関まででれないときなどに 隙間から思いっきり息を吸って においを嗅いで誰だか知りたい様子です
時々いたずらして隙間から足のにおいを嗅がせて遊んだりもしますけど

miyukiさんへ
ランちちゃんはわかめとどこか似てるんですよねー
性格がにてるのかなー ランちちゃんの行動見てると わかめとおんなじだから だいたいなに考えてるかわかるもんねー

こつぶっちかわいいでひょーheart04 このごろあまりのかわいさにわかめの見てないところで こっそりぎゅーとかしてます 見つかるとひがむからねー

立派なもみの木ですup切らない方向が正解かも、こんなに大きく育ってきたんですもん、切ったら可哀想ですよbearing
わかめちゃんのガジガジはお上品ですheart02わさびは前足でドアに飛びついて立ったままガジガジしますよdown育ちがバレます。。。
今さらこつぶちゃん人気ですかsign02私は以前からですぞsign05

すみません名乗り忘れてましたね。。。
鼻息の件ぼくです。。。
あれは吐いてるんじゃなくてすってるんですね
本気で扉を吹き飛ばそうとしてるのかと思ってました。。。
ちなみにバーボンは朝僕の顔にあのパンチをして来ます。
つめが伸びてるときはなかなかの攻撃力です!!

かめきちさんへ
わさびちゃんのアピールはすべてが激しいですねー
わさびちゃんは四足より二足歩行のイメージあるのはこの元気のせいですね きっと
こつぶのファンでしたか おありがとうございますlovely 次回お会いした時はかわいらしいとこ満載でいきますよー さらわないでねー

DT!feelさんへ
あーよかったDT!feelさんで
ほんとに吹き飛ばそうと思ってたなんてhappy01まじでー ちょっとした話題になっちゃいました そんなこと考えてるDT!feelさんは笑えるー しかもバーボンくんにパンチされるんですか そりゃいたそー でもそんな姿を想像するだけで楽しそうですよねー バセットとの暮らし満喫って感じがただよってきます しあわせだなーshine

ぐはーーーー
こちゅぶちゃんたら超かーわーいーいーーーーheart01
末っ子の方がうるさそうですが、
わかめ家では違うのですね。。。
(家でははまちがガリガリ、えびが「キューキュー」です)

冬は雪で超さむそーと思ってましたが、
写真をみるとそれはそれで癒されそうですね~
さむそ~な外を見ながら、あったかい家の中でぬくぬく煮込み料理を食べる。。。はー幸せ♪

ナギコの父です遊びに来ました。
ナギコのブログにコメントありがとうございました。
もみの木があるんですね、クリスマスツリーにできますね、でも大きすぎて飾りが大変でしょうか。
我が家のナギもコナツも小屋ではあまり外には出たがらないです、オシッコするとすぐに入ってきます。
わかめ&こつぶちゃん山の景色に良く合ってますね。
本当にもびのび、ゆったり、時間が流れてますね。

しおまんさんへ
はまちちゃんがガリガリするのね こつぶは頭悪いせいか ガリガリは一度もやったことがないのです
おなかが空いた時も お散歩に行きたいと言うのも おしっこしたいっていうのも なんとなくそわそわして見せて あとはじっとり目をあわせてばたばたしていったりきたりという ものすごくわかりにくい合図をしてきます それなのでこつぶの言葉はわかままにしかわからないので わかぱぱはいつもとんちんかんなことしています

マイナスの日が多いので 気温としてはすっごく低いけど 土のせいなのか 木々のおかげか 寒いと言ってもつらい寒さではないですよ お日様があたると ほんとにほっこりとあったかさを感じるよー いいよー 楽しいよー 


ナギコの父さんへ
もみの木 ものすごく大きくなりすぎです
でも 雪をかぶったすがたは そのままクリスマスツリーxmasみたいでいいですよ
ナギ&コナツちゃんは寒がりなのかなーtyphoon 
わかめたちはここに来ると さんぽ行きたいよーさんぽさんぽとお散歩大好き犬に変身します それなので朝は8時ころから10時ころまでお散歩して 途中何度もドッグランのように全速駆け足で遊び出したりrun、おすもうしたりして テンションあがりっぱなしのふたりになるんですよ

いやんhappy02
こつぶちゃんカワイイ~heart04
許されるなら、ギューってしたいわぁ。

ボスも、鼻息でドアを・・・・タイプです。
ちなちに、ガリガリもします。
姫は・・・・・
キューキュー鳴くかな?!


ポポロさんへ
姫ちゃんには負けますがこつぶもいけてるでしょ
姫ちゃんのキューキューにはなんでもしてあげちゃいたくなりそうですねheart04 姫ちゃんを見てるとこつぶの小さいころと重なりますレモンの子はみーんな似てるように見えちゃうんだけどね
ボスのガリガリはドアが壊れそうな勢いなんでしょうかleo 男の子はやっぱり力がちがう気がします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28889199

この記事へのトラックバック一覧です: わかめ&こつぶ:

« 夏みかんのマーマーレード | トップページ | ドライアイ »