« 床暖房 | トップページ | 雪解けの信州善光寺さんへ »

2009年3月 6日 (金)

バセットの睡眠時間

note他のワンコを飼ったことがないのですが バセットハウンドはやっぱり寝すぎじゃないでしょうか 朝起きてお散歩をして朝ごはんfastfoodの後は食後の睡眠sleepy そのまま お留守番もあって夕方まで睡眠sleepy 

4時半clockのチャイムbellの時にワオワオ二人でおもいっきり遠吠えをして お水を飲んだら お散歩まで夕方の睡眠sleepy お散歩をして夕ご飯を食べたら 食後の睡眠sleepy

 パパママと少し遊んだら もうねむいよーと今日一日の締めくくりの本格睡眠sleepyに突入です 寝すぎは我が家だけなのsign02

Dsc_0007

床暖房のせいもあって 寝ること寝ること こつぶはカメラをだすとキンチョーして眠い目のままボーッとしています

Dsc_0004

大好きな股の間の奪い合い 横取りされてひがんでるこつぶです

Dsc_0001

ちょっと変わったリビングの様子 あれれ ワカコツハウスにあった円形ラグが いつのまにnote

« 床暖房 | トップページ | 雪解けの信州善光寺さんへ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

我が家のバセ夫婦も寝っぱなしですよ~
もう散歩と御飯の時しかおきてません。笑
でもこの寝るという時間が犬には必要だと聞いた事があります。外へ遊びに行った時は睡眠不足もあって食事もしないで寝ちゃうときありますからね。
寝てるバセットハウンドってそっとみてて癒されます。この犬種やめられませんね。

のんきやさんへ
アストン君とエラン嬢も寝っぱなしなんですかー?
いつも見ているアストン君は元気いっぱいすぎてぜんぜん寝ないのかなーと思ってましたが やっぱりバセットなんですね アストン君エランちゃんの寝顔かわいいでしょうねheart01
他の子の寝顔って見ることないけど みんなおうちで飼い主さんを癒してくれてるんですねnote

睡眠はバセットの特権でございますよheart01
我が家も確実に1日20時間は寝ていますね~sleepy
でも犬って寝てるときが一番可愛くって、
悪いと思いつつも(ちょっとだけ)ついついちょっかい出してしまうのって私だけですか?
んでいつもはまちにキレられます。
えびはキレないからちょっかい出してもつまんなくて。。。
・・・って私ただ性格悪い人でした?ヲホホホホ・・・gawk

わかめちゃんがパパの股にのっかって寝てるところ、超かわいいいいいいい!!!!!
そらーこつぶちゃんだって気に入らないですよ(笑)

私もああゆうふわふわラグ欲しいな~☆

マジで寝過ぎですよね~w
そんなんで、飯まで食べれて
なんてイイ身分なんだと思います・・・。
寝て、食べて、寝て、時々文句
言ってみたりしてw
あ~そんな生活したいな~
だから寝てる時は下唇
ビロ~ンとかしますw

ボスも姫も寝っぱなし・・・・

生まれ変わったら、絶対バセットになる!!

しおまんさんへ
はまちちゃんキレるの かわいいーnote
こつぶは最近になって甘えるのを覚えてきたようで わかめより先に体をくっつけてきたりするのですが やっぱり先住犬であるわかめおねえは強いので ぐいぐいと強引にこつぶを押しやって自分が隙間にはいってくるのです それでいつもこつぶがひっくり返っていじけるというパターンです
この関係もかわいいですよねー
えびはまちゃんの関係もおもしろそうねー

act326さんへ
下唇びろーんですか おもちゃですね
バセットって なにされてもおこらないからけっこういじられちゃうワンコですねdog
こつぶは寝てるときにおなかをさすると かならずひっくり返るので おもしろくてよくやりますが 今度下唇びろーんもやってみますhappy01

Max さんへ
ボス君はいつも寝てそうですねー
姫ちゃんとボスの関係もだんだん家族らしくなってきて かわいいですねー
一緒に寝てる姿が一番かなーheart04

そうそう良く寝てますsleepy
たぶん私が会社へ行ってる間も確実に寝てると思うので、起きてる時間は3~4時間程度!?イイご身分です。

かめきちさんへ
わさびちゃんも おりこうさんにお留守番中は寝てるんですね
ワンコを飼うまで こんなに寝る動物だとは思いませんでした
でも ラブの飼い主さんに話をすると「えー!!」と驚かれる事がおおいので バセットはワンコの中では やっぱりぐーたらなんでしょうかね
なんにしても愛すべきはバセットなりです

よく寝ますよね~。
ハナも、妻の友達が、家に遊びに来たときに
いつも寝てるので
「シャキッとしろ!」って言われてます。
な~んにも聞いてませんけど。

はなパパさんへ
はなちゃんはお客さんが来ても寝てるんですねsleepy わかめ&こつぶはお客さんがいる間は 何を期待してか はしゃいじゃって まったく寝ないのです 我が家に来た人はバセットって元気なワンコだと思っているようですよ。sign02

サラリーマンだったころ帰ると「ずっと待ってたよ~」
といわんばかりに大騒ぎでかけよってきて
「ごめんなぁ~さみしかったなぁ~」と
なでてやってたのですが、ある日外回りの途中で違う時間に家に戻り寝室をのぞくと3匹
見事に爆睡中。。。
しばらく黙ってみてると気配に気づいておきたとたんにいつもの大騒ぎ。。。。
ずっと待ってたわけじゃないのね。。。

DT!feel さんへ
あーわかる わかる
我が家も、帰ってくると すさまじいまでの歓迎振りと 同時に文句をグヒグヒーといわれていますよ
でも あんたらは一日中寝てるじゃーんといいたいのですが たぶんつまらなくてなにもやることないから 寝てるんですよねー
我慢強いよなーと感心もしたりします。
コメントいただくたびに あー美味しいものが食べたいと反応しちゃうのは私だけでしょうか・・

わかこつちゃん、快適床暖で、気持ちよくお昼寝してますね~house

バスも寝てばかりですが、そろそろ起こしてお出かけしたいなと思ってます。
オフ会のお話もチラホラ・・・
ばすままの掲示板にご意見カキコしてください。

朝霧高原のバセバ、楽しそう~~
近くならいいのになdog

ばすままさんへ
お知らせありがとうございます
東京も冷え込みがなくなり 桜もちらほらし始めています
朝霧のバセパ 遠くても来て見ませんか
春と秋にも毎年あるようですし 時間があえば是非是非きてくださいね
予定なしの飛び入りもOKですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28501663

この記事へのトラックバック一覧です: バセットの睡眠時間:

« 床暖房 | トップページ | 雪解けの信州善光寺さんへ »