« バセットの睡眠時間 | トップページ | わかパパ きこりになる! »

2009年3月24日 (火)

雪解けの信州善光寺さんへ

ずーっと忙しくて この三連休を心待ちにしていた わかパパeye&ママlovelyです

やっとやっと一段落というか いざ連休へ突入ということで朝早くから まずは御先祖様にお墓参りのごあいさつをきっちりすませて いざ 信州の善光寺さんへーdash

Dsc_0036

ということで どたばたと善光寺さんへ到着 ずーっと工事wrenchで全貌が見れなかった

善光寺さんでしたが きょうはすっかりきれいになってshine 

Dsc_0042

まだ人もまばらで 静かな善光寺さんです 我が家は今日が初詣fujiなので

去年のお札を納めて 新しいお札を買ってしっかり家内安全、健康第一とお祈りを済ませ

次は 恒例のおみくじターイムsign03

わかパパは今年も大吉upupupわかママは遠慮して中吉notenoteでした

さあ ここからはハードなドライブすぎて写真がありませんが 峠を1時間ぐらい走って

鬼無里村へ直行car いろは堂のおやきを20個ぐらいゲット(うんまいよー)

そのままとんぼ返りでまた善光寺さんの前を通過して 菅平スキーリゾートsnowboardを横目に見ながら 一路北軽井沢ワカコツハウスへGoosign03

無事連休の一日目終了 この日はお風呂に6時ころにはいり

七時には全員就寝となり そのまま朝となりました

ひゃー もう一日終わっちゃったーsweat01 あと二日しかないよー

                        つづく・・・

« バセットの睡眠時間 | トップページ | わかパパ きこりになる! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

国宝をバックにツーショット!
わかめちゃんもコツブちゃんも心なしか厳かな
顔つきですね。。。
以前菅平にスキーに行ったとき泊まったペンション
(チロルさんだったかな)のオーナーの強力プッシュで軽井沢経由で帰ったことがあります。
同じルート走ったかもしれませんね。。。
軽井沢では途中で寄ったローソンで売ってた
「あってりラーメン」というカップラーメンの
モデルになってるお店でその「あってりらーめん」
を食べました。。ちょっと変わった雰囲気の
バーのようなラーメン屋さんでした。。。

びっくりした!!
20個のおやきを食べたのかと思っちゃったcoldsweats01

こちらも初詣、まだ行ってないですcoldsweats02
Maxは行きよったけどさ・・・・・・

DT!feelさんへ
菅平から軽井沢経由なら きっとワカコツハウスの横を通過したはず こちらに来た折は寄って下さい

あってりらーめん??初耳ですー行ってみたいです
カップラーメンも出てるんですね わかパパはらーめん好きなので 試食後はまたお知らせしますね

ポポロさんへ
おやき20個食べたんですよー 二日はかかりましたが
ここのおやきはほんとにおいしくって おやきでおいしいというのが不思議ですが ほんとにおいしいです。
んでもって 信州行った時は無理しても買いにいくのです 季節ごとに中身もいろいろで、野沢菜、切干大根、あざみ、ねぎみそ、かぼちゃ、あんこ、野菜ミックス、などなど欲張ってるうちに20個ぐらいになったのですが 具もたっぷりなので 続けて食べてもあきないんですよねー

結果、夫婦でおやき顔pigpigになったということです

善光寺って犬OKなんですね。
お行儀のいいわかこつちゃんだから安心して
連れて行けますね。
モコ・ノンは・・・すぐ喧嘩始めちゃうからな~
そういえば私もおみくじ大吉でしたscissors
おやき私も大好き!美味しいよねェ
なすもみそがはいって好きだな
食べたくなっちゃたよォォー

モコママさんへ
善光寺さんも浅草の浅草寺も鎌倉の鶴岡八幡宮もぜーんぶだいじょうぶですよ
ただし わかめたちはいつも社殿下の階段のところまでです そこで交代でお参りしてくるのです。
おみくじは社殿横とか裏にまわって(人がいなくて静かです)ゆっくり開いて お互いに見せっこして わーわー言いあったりしてます
善光寺さんは特にワンコにやさしい観光客が多いと思うのですが 待っているときなんか けっこう声をかけられるので すっごく楽しいですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28786177

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けの信州善光寺さんへ:

« バセットの睡眠時間 | トップページ | わかパパ きこりになる! »