« 雪解けの信州善光寺さんへ | トップページ | 夏みかんのマーマーレード »

2009年3月25日 (水)

わかパパ きこりになる!

裏の国有林に向かって疾走するこつぶ

森の雪解けはとっても早く もうこんなになりました

Dsc_0062

Dsc_0063

行ったかと思ったら また全力で戻ってきましたDsc_0067

ひゃっほーdash とかいいながら はしってるんだろーなーrun

Dsc_0069

お散歩を一時間ぐらいして 帰ってきてエネルギーがありあまっているのか

わかめとおいかけっこをしつこくしすぎて グワーンと一声吼えられたら 

今度はひとりで あっちいったりこっち来たりあばれています

こつぶの元気のおかげで わかまま&パパはカメラのこっちで笑顔満開です

さてさて お散歩も終わって 今日はわかぱぱの初体験 ザ・きこり です

前の持ち主が購入当時シンボルツリーとして 敷地の境に三本植えたもみの木がすっごくおおきくなって 森が暗くなっていいるのです 考えた挙句 もみの木さんを二本きらせてもらうことになりました 一本はシンボルツリーとして残します

とはいっても そんなことはまったく素人のふたり 以前テレビで見た時に切る前に塩をまいて お祈りすると言うのをまずは実行して 「無事に切らせてください」と手を合わせて

買って来たばかりのチェーンソーで枝を落として なんだかんだいいながら はじめてのチェーンソーで 以前テレビで見た伐採の方法でやってみました 

ずどどどーーんsign03

Dsc_0082

ジェイソンじゃありませんよー この自慢げなわかぱぱ見てくださいな

Dsc_0083

伐採した木の大きさわかりますーcoldsweats02

あとで近所の別荘わん仲間にこれをみせたところ

ロープもつけずに 伐採するのは危険とか 倒れる前に ねじれることもあるとか そうしたら家にたおれるとか いろいろおそろしい話をきいてsweat02 二本目は日をあらためて ロープをかけて きちんと切る事になりました

それにしても はじめてでもなんでも どんどんやってしまうわかパパなので ほんとにブレーキをかけるのが大変です しかも 普通の人より不器用だし身体固いし 高所恐怖症なのに まあ とりあえず塩をまくのは忘れずにして 神頼みだけはしっかりしましょうね 

« 雪解けの信州善光寺さんへ | トップページ | 夏みかんのマーマーレード »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

うっわーーーーーcoldsweats02
すごい大きいやん・・・・・・

よう切ったよね?!
パパ、すごい!!

ま、まじっすか!?coldsweats02
わかパパすごいなぁ~
読んでてハラハラしちゃいましたが、
無事に終わってよかった良かったhappy01
ちなみにチェーンソーかなり似合ってますよgood

しかしわかこつ家は思い立ったらなんでも直ぐ行動に移しちゃって、
本当にそうゆうとこスゴイと思います。
しおまんも見習わなきゃっ!

今日はお店でプラモデルを見ていたらふとわかパパの顔が思い浮かんだしおまんでした。きゃっ(/ω\)

ポポロさんへ
わかパパは無謀なんですよねー
あばれんぼうなので こんなことでありあまった力を発揮してるって言うかなんていうかなーcoldsweats01

しおまんさんへ
思い立ったらすぐ実行!! なのです はい!
たぶん下町の短期と 物事をおおざっぱにしかかんがえないO型(わかぱぱ)のせいかと思いますが

失敗を恐れないと言うか 失敗しても反省しないし 後悔しないし なにしろ前しか見えない見たいで
簡単にいうところんでも気づかないで 走り続けることが出来るみたいな人です(それってばかじゃーん)
いいなーこんなふうなら毎日楽しいだろうなー と
ある日、聞いてみたところ「あったりめーだろー」だそうです わかめ&こつぶもこんなわかパパに振り回されながら わんぱくに育っているようですよ
わかままもわんぱくに育っています

ひょぇ~sign04わかパパさん、ビギナーズラックですよup怪我や家を壊すことがなくて良かったですよ。前日のおみくじも大吉だったし、今春も滑り出し好調って事ですかねsmile
宙に浮くこつぶちゃんの後ろ姿dogキュートheart02

かめきちさんへ
ビギナーズラックなのねcoldsweats02やっぱし
わかままもけっこう大胆なので やっちゃえー
とかいって それでもたおれたときは ひょえーーーwobblyと思いましたが
まあ あまり深く考えずまたやりますが

おばかのこつぶもこのごろ だんだんかわいらしく思えてきました いえいえ 前からかわいいんだけどーcoldsweats01
さらに かわいいなーとねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28803260

この記事へのトラックバック一覧です: わかパパ きこりになる!:

« 雪解けの信州善光寺さんへ | トップページ | 夏みかんのマーマーレード »