« ワカコツハウスの一日 | トップページ | 給湯器交換 »

2009年2月11日 (水)

浅間山

先週から浅間山が小噴火しているようです 時々遠くでアナウンスが流れています。

ワカコツハウスはちょうど浅間を裏側から見ている感じの位置にあるので テレビで写る浅間山とは少し感じが違います。降灰もいまのところは大丈夫、2月8日の浅間山です

Dsc_0012

夕べからまた雪が降ってsnow 真っ白のなか ワカコツハウスの裏の国有林にちょっとだけおじゃましました(ほんとははいっちゃだめよーpunch

Dsc_0007

うさぎの足跡footがたくさんあります 新雪の上にちょこっとあってすっごくかわいいですよー ちょっと大きめのあしあともありますが なんだかわかりませんねー このごろ鳥の声も聞けるようになってear こんな雪でも春が近いのかなーと思わせます。cherryblossom

Dsc_0109

洋服着ているのでなんですが ちょっと猟犬風・・って 猟犬だったんですよねー

Dsc_0003

わかめかっこいいぞーshine

この翌日また少し噴火したようです  テレビの騒ぎとは関係なく住んでいる人もお店もなにもかわらず すごしています。

« ワカコツハウスの一日 | トップページ | 給湯器交換 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
実はわかめママさんとは一度お会いしたことが
あります。2年前の12月の伊豆ドッグランの
バセパ参加しておりました。
私は初のバセパでとても緊張しており挨拶も出来ず
終わってしまいました。
いつものんきやさんやしおまんさんの所からブログ
拝見しておりました。モコママといいます。
15日沼津に来るとの事なので楽しみにしております
うちはモコ&ノン2匹おります。
わかめちゃんとこつぶちゃんいつも仲がいいのに
羨ましいかぎりです。
今後とも宜しくお願い致します。

モコママさん いらっしゃいませheart02
伊豆のドッグランでお会いしたんですね 我が家も舞い上がっていて あいさつしたかたも しなかったかたもぜんぜん覚えていなくて 失礼しました。
実はモコママさん同様 しおまんさんのところからブログちょこっとのぞかせていただいてましたcoldsweats01 
久しぶりに参加させていただくので こちらこそよろしくお願いします。おちゃらけ一家ですので お気軽に声をかけてください たぶんまた舞いあがってまわりが見えなくなってると思うので バタバタしている夫婦がいたら我が家です。

おっわかめちゃんこつぶちゃん、かっちょいーーーheart01
本物の(本物だけど)猟犬みたいですよheart04

はぁ~~~、今週末、皆さん集まるんですね~いいな!!
我が家はイバラキからじっとりどんより指をくわえて皆さんのレポ待ってます。

しおまんさんへ
家の中と外と大違いのバセットぶり発揮のわかこつです。

今週末しおまんさんが参加できないので ほんとに寂しいですdespair きっと寂しいと思っている人がたくさんいるはずですよー 平均年齢も下がったのになー
わかママは久しぶりに酒が飲めるぞーbarということで いつものバセパよりちょこっと力が入っています
また 次回ねーhappy01

わかこつハウスの裏は国有林なのねmaple
いいなーいいなー
昔みたいに森の中に住みたいなー

ウサギの足跡、かわいいよねheart

ばすままさんへ
はい 裏はそのまま国有林なのです 去年の秋はきのこ狩り夫婦が迷って我が家にきて わかパパが車で送るという 一歩間違えば遭難というさわぎでした。
ばすままさんは以前森の中のお住まいだったんですね
ほんとに森の空気はなんともいえずおいしいです
春を迎えるのははじめてなので 楽しみですcherryblossom

ひや~~~っlovely
わかめちゃん&こつぶちゃん、かっこよすぎるぅsign03
冬山の猟犬そのものですね。
バセはもともと猟犬でしたっ。。。
バッハを見てると、そんな気がしませんが。ぷふっcoldsweats01
今日は春一番も吹いて、春は着実に近づいてる。
でもやっぱり大自然っていいですねぇ。

バッハままさんへ
わかめ&こつぶは、普段の昼間はぐーたら寝てばっかりsleepy 近所のお散歩ものそのそゆっくり歩いてますが 山や海の大自然の中では ごらんのようにはしゃぎまくって 尻尾もこれ以上あがらないというぐらいかっこよくあげて さっそうとかけてゆきますdash 飼い主に似たのか、けっこう暴れん坊のバセットです。
大自然の中では バッハ君も変身するかもよーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/27981064

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山:

« ワカコツハウスの一日 | トップページ | 給湯器交換 »