« ドカ雪初体験! | トップページ | 床暖房 »

2009年2月25日 (水)

料理の別人(鉄人?)

今は年度末もあって わかままは別荘でも仕事で一日中パソコンに向かって大忙し

そこへ現れました 助っ人 料理の鉄人restaurant

Dsc_0054

そとはマイナスsnowだと言うのに さっすが鉄人は半そでTシャツsign03

今日は先日御紹介した鉄人の大好きな北軽井沢うんぬんのシチューです 調味料とかはあまりいろいろ置いていないので ワカコツハウスではいつも 簡単料理です

わかめ&こつぶはなんとなくリラックスでぶらぶらしたり うだうだしたりしていますdog

Dsc_0055_2 

わかパパが料理をするようになったのは 3年前ぐらいからでしょうか 器用ではないですが 味にはうるさいので けっこうなんでもおいしいですよup

Dsc_0058

ここでの調理器は一台のIH調理器とイワタニホースノン、ホットプレート2台、たこ焼き機、沸かすポット、コーヒーメーカーです 

Dsc_0061

完成しましたー タイマーできっちり時間をはかって 念入りにつくってくれました

おいしいですよー これはほんとにおいしかった ごちそう様でしたlovely

また お願いしますねー 

世の奥様達 ほめる事は大事ですよ flair けっこう料理は男性のほうが向いているかもしれません おだてに乗りやすいのも共通してますよねnote

« ドカ雪初体験! | トップページ | 床暖房 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鉄人やりますね~!
私はほぼ毎日です。笑
美味しい物はやはり拘りたいですからね。
だから丸々するらしいですけどね。爆

のんきやさんへ
いや のんきやさんに鉄人とはちょいとはずかしいです だってのんきやさんはシェフじゃないかと思うようなものばかりなんでもつくっちゃうんだもの わかパパはまだかけだしなので まあこの程度でいてくれれば まだまだわかママの料理でもおししいとごまかせます どちらにしても丸々はしてますaries

。。。ってさぶっ!!snow
わかめパパ~、寒くないのですか!!??
外、真っ白ですけど。。。(笑)

しかしキッチンからキレイなお外が見えて、
犬がダラダラしていて・・・いいなぁheart04
やっぱり寒い冬は、外を眺めて家の中でぬくぬくしていると、お料理したくなりますよね♪
しかもわかめパパのシチュー、世にもうまそーーー
しかもタイマーで!!スゴーイwobbly

アレンは料理・・・なぜか何を作らせても全部同じ味というスゴイ技を持っている男なので(ナゼ!?)、どんなに忙しくても料理はさせません(笑)

しおまんさんへ
わかパパの半そでおかしいよねーsnow もちろんわかママはフリースガッツリ着込んでいます
そうかと思うと急に寒い寒いと言い出すときがあって それは眠いというサインなので 寒いといいだすと5分後にはその辺でたおれて深い眠りについていますsleepy ほとんどわかめたちと同じ自然児です
料理というほどではないですが 作ってくれるのは ありがたいです。
アレンの料理の同じ味と言うのはなにあじなんだろうsign02 そうとうなお味なのですねdown

野菜ゴロゴロのシチューとってもおいしそう
ですね!やっぱり煮込み料理の野菜はゴロゴロに限りますよね!!
ぼくもよく料理しますよーっと思ったら仕事でした。。。
家ではカミさんのプライドを尊重して
なるべくカミさんまかせです。。。グータラなだけですが。。。

DT!feel さんへ
野菜ゴロゴロなのわかりましたかー わかぱぱはジャガイモは半分 にんじんも同じ大きさというように野菜ひとつお皿にとるとそうとうなボリュームになるのです 大根のお味噌汁の大根も拍子木みたいなおおきな大根がはいっていますdelicious  でもでも文句はぜんぜんありません 作ってくれるだけで ほんとにありがたいですnote

DT!feel さんは そうプロですもんねー
また あの美味しい料理たべたいもんです(おせいじじゃないですよ)タッパももっていけばよかったー 3ワンズのファッションもすっごくステキでしたよねー 特別賞ぐらいはあげたかったです 特にピンクの花がついたヘア飾りがナイスでした

おーup美味しそうなシチューです。
短パン半袖で気合入れて作ってくれたなんて嬉しいですねー。
わかめちゃんは隣の部屋から、ボーっとこの光景を見つめて、こつぶちゃんは側をチョロチョロしてて、幸せタイムheart02
毎週運転大変なのに、わかつぶハウスに通う気持ちがわかります。

かめきちさんへ
短パンに見えました(キャーハッハツハハ)今日の夕飯restaurantの話題はこれにきまりです
短足なので 正確にいうと短パンdenimになるかもしれませんね
ワカコツハウスではべったり一日中一緒なので 帰ってきてから甘えん坊になって困ります。
ワカパパのドライブrvcar好きは異常なので この距離はちょうどよかったのです 少し疲れてもらったほうがおとなしくてありがたいです(これってワカメたちに使ってる言葉でしたね、まあ わかパパも似たようなものです)happy01

半そでcoldsweats02
なんて元気なんでございましょう・・・・

しかも、お料理までcatface
いいなぁ・・・・sad
Maxは、ちゃんこと肉うどんぐらいしか・・・・
しかも食材は用意したらんとアカン!ときたもんだbearing

おいしいんだけどさ・・・・・・


Max&ポポロ さんへ
わかパパは年中Tシャツ小僧ですrun 元気というかなんというか はったりもあると思います
ちゃんこと肉うどんですかー ひゃー食べてみたーい 
食材の用意はやっぱりぜーんぶそろえています おんなじだなー めんどうなことはやらないんだよねー 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28363416

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の別人(鉄人?):

« ドカ雪初体験! | トップページ | 床暖房 »