« 沼津ばせぱミーティング その2 | トップページ | ドカ雪初体験! »

2009年2月20日 (金)

カップ・オブ・エクセレンス

世界一の称号 2008年 グァテマラ カップオブエクセレンス 1位crownという

珈琲が届きました ひとり100グラム限定で○千円ですが 世界一と言うのを聞いて頼んでみました。(しおまんさんに教えてもらったお店です とってもおいしいですよcafe

Dsc_0004

忙しさにかまけて いつもはコーヒーメーカーですが 久しぶりにうまくいれられるかなー

Dsc_0006

説明にはレッドチェリー、カシス、ジャスミンやバラの香り。

パワフルなボディ、長く続く甘い後味。

時間差で現れてくる非常に複雑な香味。・・とあります(なんかすっごい説明です)

Dsc_0011

一口 ごく・・ えーっcherryapplecherryblossomなんかフルーティー 飲みやすーい 苦味はまったくなく おししいです 記念日とかにシャンパンでなくこのコーヒーでゆったりするといいかも というようなやさしい味わいです

Dsc_0016  

いつもの 下町爆発夫婦のはずが なんかちがうムード出しすぎちゃいましたでしょうかshineけっしておしゃれな夫婦ではありませんので お間違いなく そばにいる一見きれいそうなわかめ&こつぶもよだれをだらーっとたらしながら かまえてそわそわしているだけです。

でも おいしいものは大好き 特にコーヒーは香りもあるものなので ミルで轢いているときから お部屋にいい香りがするので わんこの匂い撃退にも一役かってくれます。

« 沼津ばせぱミーティング その2 | トップページ | ドカ雪初体験! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~happy02
おいしそーーーーー!

わかめちゃんとこつぶちゃん!
大丈夫!よだれは写ってないよwink

う、うん千円でゴザイマスカっwobbly
時間差で・・・パワフルな・・・カシス・・・・
確実に我が家の単純な味覚にはもったいなくて飲めないしろものでございます。
わかめ家ったらやっぱセレブゥ~happy02
でもコーヒーを淹れようと、容器の口を開けた瞬間って至福の香りですよねlovely

こつぶちゃんなんかお澄ましさんでちょっといつもとは違った一面ですねheart01

あれ!?高級感あふれるブログ!!誰のsign02っと思っちゃいましたよ(嘘)
こっちまで香りが届きそうですね。
いつも特売の豆で満足している私としては、100グラム限定で○千円の豆なんて、一生に1度買うか?買わないか??の高級品です。
でも、フルーティーとか言われちゃうと興味をそそられますup
コーヒー飲みたくなったので、、、我家では高級ランクshineに位置するスタバで買った豆でコーヒー入れてこれから飲みたいと思います。

Max&ポポロ さんへ
コーヒーだけは わかめ&こつぶも顔をそむけるので なめられた事がなく
ゆっくり飲めるのですよ
熱いのはお嫌いのようですね お菓子もないしね

しおまんさんへ
ちょっとおたかいかもーmoneybagとは思ったものの 一度世界一shineになったコーヒーを飲んでみたい願望があって 買って見ました
入れ方も上手な人がいれたほうがおいしいとは思うけど まあそんなことはどーでも おあそびおあそびですねhappy01
この袋を空けたときは普通の香りだったのに いれたらほんのりよい香りがするっていうかんじで そのあとフツーのコーヒーを飲んだときに やられたーと思いました。フツーのコーヒーに戻れなくなりそーでこわいです

こつぶちゃんはおすましとくいでしゅ 「よい子で私待ってます」というアピールなのです なんでもアピールしてくる子です

かめきちさんへ
高級感あふれるブログ・・だった? そう いけてるー
ちょっとそこを狙ってみました 
これ でもほんとにフルーティーだったのです しかも 豆の大きさがふつうの2倍ぐらいででかいannoyのです 豆の大きさに笑っちゃうほどです
珈琲ひとつでもいろいろあるんだなーと思いました
高級ワインにくらべたら やすいもんです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津ばせぱミーティング その2 | トップページ | ドカ雪初体験! »