« ○○のひとつおぼえ | トップページ | 浅間山 »

2009年2月 7日 (土)

ワカコツハウスの一日

朝食を済ませると 9時ころから朝のお散歩

Dsc_0014

夕べ少し降った新雪snowの上に新しい足跡をつけながらゆっくりとお散歩

バセットのあしあとは以外と大きいことにfootfoot なぜかうれしくなって

昼食までわかめたちは爆睡中!わかパパはプラモデルの色付けです

Dsc_0076

Dsc_0077

スプレーは色も飛び散るし シンナーのにおいもあるのですが、ここではやりたい放題・・・・・と喜んでいたら

突風がtyphoon

Dsc_0079

雪の上に散らばる部品に大笑いでパチリcamera

Dsc_0080

わかママはあたたかいお部屋でお仕事中cd(動きがちょっと不自然?もちろんやらせ写真です「はやく撮ってー!」)

気づくと 三人はこんな具合にsleepy

Dsc_0090

わかパパは冬の日差しの中、この昼寝を2時間ほどしたために

スキー焼けのように、日焼けで顔が真っ黒になっていました。smile

午後のお散歩Dsc_0002  

走る走るrunDsc_0003

お散歩から帰ったらお風呂に入って、また雪の世界から 東京へ帰ります

このすべての写真の中では、風の音、木々の音、雪の落ちる音だけがして

シーンとしたなかに 森のやさしい空気が流れているのです

帰りの車では「もう一日いたいねー、もうすこしいたいねー」

浅間山が小規模噴火していますが おかまいなしに 今週末もまた出かけます

 

« ○○のひとつおぼえ | トップページ | 浅間山 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

写真を見ながら凍えたしおまんですpenguin
わかパパ・・・そんな寒空の中、腕出てますけど。。。私が寒いです(笑)
私もプラモデルやってみたいな~
わかママのやらせ写真にも大爆笑happy02

こんな綺麗な新雪の上を毎日散歩できるなんて、
わかめちゃんたちもワカコツハウスが大好きなんでしょうねheart01
いいなーいいなーーー

しおまんさんへ
夫婦共々寒いの大好きsnowなのです
気温は 日中は1度か2度ですが けっこう雪が積もっているほうが ひやーっとするアスファルトの街よりあたたかく感じるのですよ これほんと 試してみますか?
プラモデルやってみたいのー?まったく興味がない妻なので わかパパは引きこもりで黙々と作っていますネットで注文して、いつもまにか部屋の片隅が箱の山になっています だれがこれ作るのー 何年かかるかわかりませんねー  

雪の中のプラモデルってすごいっすね!
私も死ぬほどプラモデルが好きで35歳まで某HJのライターしてました。笑
いまでも家の押し入れはプラモデルの箱で埋まってます。
きっとまだ2000個はあると思う。
パパはAFVなのか何なのか?画像では確認できませんでした。残念。ちなみに私はAFVと飛行機&車です。最近はカエルとかもやってますよ。
今度模型談義しましょう!

ワカコツハウスでの楽しい時間が
寒いのが苦手な私にも
微笑ましく伝わってきますよ~note
わかめちゃん&こつぶちゃんも
雪の上をこんなに元気に走って、
この光景を猫ちゃんより猫っぽい生活のバッハに
是非見せてあげたいわ~coldsweats01

のんきやさんへ
2000個ーsign03それって お店が開けそうですね
わかパパはAFVというのらしいです 汚れた戦車や軍用トラック、瓦礫の横にドイツ兵達、みたいなものです「アーマーモデリング」なる愛読書で勉強してますよ わかぱぱいわく「B級戦車が好き」だそうです なにやらわかりませんが 男の人はみんなそんなものが好きなんですねー (かえるってプラモデルじゃなくて生きてるかえるのことですよねー かえるのプラモデル?)

バッハままへ
猫のような・・バッハ君なのね かわいいheart04
わかめも普段は猫のような生活なのですが やるときはやるぜーみたいな子なので テンション上がると別人ならぬ別ワンコのように はしゃぎまくるのです
バッハ君とも一緒に遊べたら バッハ君も別ワンコに変身するかもよーannoy

この様子をみていると浅間山の噴火の影響はないようですね!
それにしても、毎回、雪の中ではしりまくるわかめちゃん、こつぶちゃんは、すっかり雪国の子のようだね。
都会っ子のはずなのにね~~
雪の中のわかめちゃん、こつぶちゃんが当たり前になってきたね。

miyukiさんへ
そういわれてみれば このごろの写真は全部雪景色でしたね わかママもスキー三昧の青春時代を思い出しながら 雪の中を歩いています。
浅間は、また今日噴火したようです ワカコツハウスのまわりは降灰も少なかったようです(風向きがちがったみたい)非難命令のレベル4というのがでるまではいいじゃーんとかいいながら のんびりしています でもけっして自然をあなどってはいないので 一応気をつけていますよ。

自然の音って、いいですよねぇ・・・・

こちらも、ナツ以外はシーンとしてます。
(たまに、車がはしりますが・・・)

わかパパ、満喫してますねhappy01
思う存分スプレーしちゃってください!
で・・・・
できあがったモノは、いずこに?

ポポロさんへ
ポポロさんのところもシーンとしてますか これって都会のシーンと違っていいですよねー

わかパパの作品 なんだかあっちこっちに戦車を囲む兵隊さんがたくさんおいてあります 時々ぶつかって兵隊さんが倒れるとたいへんなのですよ これが
そのうちブログでも紹介しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/27855537

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウスの一日:

« ○○のひとつおぼえ | トップページ | 浅間山 »