« 浅間山 | トップページ | 沼津ばせばせミーティング その1 »

2009年2月13日 (金)

給湯器交換

去年の暮れから 給湯器の調子が悪く 気がつくと赤い点滅で消えていて シャワーが急に水になるということがたまにありsweat01 それがここのところまともにシャワーを浴びる事が出来ないぐらいに 寒いーーtyphoon そしてついに11年目にして給湯器がこわれました

やっと交換の決心がついて 無事工事も終了(高いんですよねー給湯器って)wrench 

快適になって 一番風呂は、わかめ&こつぶです 暮れから洗ってなかったのでごしごしシャンプーもしました。わかまま&ぱぱは2番風呂down

「わかめおふろだぞー」とよぶわかパパに ささやかな抵抗をして キッチンのすみでごらんのようにむくれています (よだれたっぷりの横の扉はみないでねーcoldsweats01

Dsc_0035  

« 浅間山 | トップページ | 沼津ばせばせミーティング その1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

そうそう、給湯器ってお高いですぅ。
だから壊れちゃったら泣きたくなっちゃうわよね。
わかめちゃんもお風呂はちょいと苦手かな。
バッハもささやかな、そして全く持って無駄な抵抗しますよ。
『お風呂~!』の言葉に即、反応ですもん。
それにしても、いろんな言葉をよく理解してますよね。

ぶはははは、やっぱり抵抗の仕方もえびとわかめちゃんは似てるわ~heart01
我が家もお風呂って言葉を言った瞬間に姿を消します。
クソ寒い中、一人で庭の一番遠いコーナーで姿を小さくしています。
アホですね~sweat02

給湯器、高いですよね~
でもこればっかりはないと話にならないし。
しかも種類も沢山あって選ぼうにも何がなんだかwobbly
でも、ただのお湯ってことは分かってるんだけど、
なんか新しくした後はお湯もベターな気がしませんでした?(笑)

バッハままさんへ
わかめはお風呂は(水に濡れる事)小さいときから大嫌い こつぶはそうでもなかったんですが わかめの姿を見て すこしきらうようになってしまいました。

バッハくんもいつもママと一緒だから 言葉をたくさんおぼえたのね わかめは幼児教育の一環として(教育ママだったのでcoldsweats01)なんでも言葉をくりかえしくりかえしおぼえていただきました。ちょっとその反省で こつぶは野放しで育てたせいか ただのおちゃらけ犬になりましたhappy01

しおまんさんへ
えびちゃんも言葉に即反応するのね 庭まで逃走するdashところは かわいいねー 

そうそう 新しくした後はお湯がまったりとしているような気がしています 温度が安定しているっていうのかな、ちょっと壊れ気味のときは みょーにお湯は熱いのに、長時間はいっていても温まらないよーと文句を言っていたわかパパも 鼻歌交じりなので、きっと調子いいんだとおもいます。
エコなんとからしく ガス代も安くなるそうです。

電化製品は10年でダメになると言われてますが、給湯器も同じくらいで壊れちゃうんですねdown
わかめちゃん、危機を察知したんですね(笑)いくら1番風呂よ~heart04と言われても、嫌いなものは喜べないですからね。「ほっといて下さい」と言いたげな目をしてますeye


かめきちさんへ
今の家に越してきて11年目なので しかたないですね
いつも何かがこわれるときは 多少なりとも貯金があって なんか買おうかなーとルンルンしてると
ガツンとやられます お金を使ってなにか買う時って楽しいはずなんだけど 交換とかってちっともたのしくないですねー  

わかめは相変わらずのがんこものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28055546

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯器交換:

« 浅間山 | トップページ | 沼津ばせばせミーティング その1 »