« カップ・オブ・エクセレンス | トップページ | 料理の別人(鉄人?) »

2009年2月23日 (月)

ドカ雪初体験!

連日の天気予報で 大雪の予想はしていましたが

Dsc_0046

来てみてびっくり まずは駐車場の雪かき これがなんと東京でのあの重い雪ではなく 軽いので ざっと表面を雪かきしたら あとは竹箒で掃きだすという簡単作業で完了

Dsc_0001

玄関までの道も作りました こんなのはじめてーたーのしいーnote

わかめたちは大喜びで雪にダイブすると思ったら 難なく今作った道を歩いて行きます

こんな大雪は初体験snowなのでちょっととまどっていました

Dsc_0003

いったん雪に突っ込んでいくものの すぐにユーターンrecycleのこつぶ

Dsc_0017 

わかママのところまで行ったものの あわてて雪のないところへもどるわかめdash   

雪が深いので飛び出そうとするようですが 飛び上がって沈んで飛び上がってという繰り返しで ウサギがぴょんぴょん飛ぶように走っていました 体が重そうですねーsweat01

Dsc_0051

それでも 大雪初体験(冒険!)で雪で真っ白になったわかめ&こつぶ heart04いたづらっこみたいでかわいいなー

このあとわかめたちは家にはいるとストーブの前にまっしぐら がっつり寝てました

Dsc_0048

お天気がいいので 家の中にいるとストーブのぬくぬくとお日様のぽかぽかでとっても気持ちよく 毎度のことながら わかこつぱぱの3人は夢の中です

この日の別荘地はさすがにひとけもなく とっても静かな森でした

« カップ・オブ・エクセレンス | トップページ | 料理の別人(鉄人?) »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

すごーーいキレイsnow
わかめちゃんもこつぶちゃんもなんかちょっと顔が緊張しているような焦っているような(笑)
可愛いですねぇ~heart04

はーしかし何度見てもため息が出ちゃいます、わかこつハウス。
デッキの白い椅子がまた素敵。。。
アフタヌーンティーなんてしちゃって。。。
つばの広い帽子を被って(もちろん花とかいっぱいついてるやつ)きゅうりのサンドイッチなんて食べたいですね~lovely

度々お邪魔してまっす!

わかめちゃんたちのお洋服、あれどういった作りなのですか?
もしかして「金太郎」?(腹あてのこと)
なんか上に穴が開いているような・・・
ちゅ、ちゅーぶとっぷ・・・?catface

しおまんさんへ
いつもいつもよーく見ていただいてうれしいですねぇheart02気がついた?白いテーブルセット 我が家で鉢植えの台と化していたので持ってきたのです 
つばの広い帽子というと 麦藁帽に貧乏草がいっぱいついてるっていうのでお願いしますよ きゅうりのサンドイッチというのはもちろんハムぐらい入れてくださいね。

しおまんさんへ
洋服でしょー!しおまんさんが 首のところがどうしても出てしまうと言っていたので 次回あったらこれをお知らせしようと思っていたところです。 肩のつけあわせがクロスになっているのです オーバーオールGパンなんかで背中がクロスして肩についているのあるでしょ あんなかんじです 首がぬけてこないし 肩も楽なので このデザインはなかなかだぞーと思っていたのです。次回持って行きますので参考にしてみてね(ちなみにバーゲンで500円でした)1月12日のブログ写真のほうがわかりやすいかも

すごい雪ですねーーー!
ここんとこ山中湖は雪積もらず・・・・
降っても、雨にながされたりで。
今も降ってましたが、気温が高いのか積もることはなさそうです。
散々ドカ雪が降る!っと、地元の人におどされましたが、冬の初めの積雪以降はおどろくことはありません。
せっかく、ソリ買ったのになぁ・・・・

Max&ポポロさんへ
山中湖雪なしですかー!
北軽井沢はごらんの感じですが地元の人にいわせると雪はいつもどおりらしいけど 今年は気温があたたかいらしいです(ひぇー!ですが)この雪も道路は日中のお日様でだいぶ解けるんですよ 
ソリって誰用でしょうか?ボス?姫?じゃないよねーやっぱりMaxさん専用snow

もちろん人間様用ですbleah
いい歳して、遊ぶ気満々でっす!

Max&ポポロさんへ
冗談のつもりだったのに ほんとに人間用なのねー わっかーい
その元気はもうないなー

粉雪まみれでカメラ目線eye可愛いですね~。
こっちも東京と同じでsign02濡れ雪snowの日が多いので、こんなにパウダースノーの日はあまりないです。
でも、ウサギのように跳ねながら雪の中を走るのは同じです。うちのは年期入ってるので早いですよー(笑)
バーゲンで500円!!わかめママさんはお買い物上手なんだから~up羨ましいsign05

かめきちさんへ
雪で真っ白になった顔があまりにかわゆいので わかままは雪の中に足をとられて尻もちついて それでも必死にこの写真とってます
わさびんの年季が入った走り見たいなー
洋服はいつも一張羅です 1000円以上はだしたくないので 新しい服はないです 
手作りデビューしようかなー

すごい雪ですね。
足が埋まっちゃてるゥ
わかめちゃんとこつぶちゃんすごく
楽しそうnotes
沼津ではめったに雪なんて降らないからな・・。(でも散歩会から2日後少し雪が舞いました。)
あの香貫山の時の暖かさ!なんだったろう
って感じです。
わかめちゃんの顔雪まみれでかわいいですよ


すっごーい雪ですね。
サラサラ雪の中を飛び跳ねるわかめちゃん&こつぶちゃんの
可愛い姿が目に浮かんでニンマリですhappy01
カメラ目線のおふたり・・・いい表情だね。
冬眠中のバッハには考えられない光景だわんsweat01

モコままさんへ
わかめ&こつぶは雪大好きなのです
寒いのもぜーんぜん得意です
この前の沼津はほんとにあたたかかったですねー いっつもあんなにあたたかいのかと思ってました あの日はお日様がバセたちの集まりを見守っててくれたのでしょうかsun
早く4月のバセパが待ちどうしいですね

バッハままへ
ここ北軽井沢の雪はほんとに軽くてさらさらしてます それに誰にも踏まれていないので とってもきれいですよ
わかめたちが喜ぶのを見るのが今一番の幸せです みんなおんなじでしょー
ばっは君はままがいつも一緒だから のんびりと落ち着いてるのかなー
うちは一緒にいる時間が限られてるので 一生懸命遊んでます。

まだ1回しか使ってないcoldsweats01
(私は・・・・)

でも、ソリって危険やわbearing

Max&ポポロさんへ
一回つかったのねwobbly
きゃーとかわーとか奇声を発するのだろうか 静かにざーっと行くのだろうか どちらにしても 見なかったことにしますgawk
ワカコツハウスの前はとってもいい小山になっていて 子供がいたらソリして喜ぶだろうなーと思ったばかりです
来る時はそり持ってきてねsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/28326111

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ雪初体験!:

« カップ・オブ・エクセレンス | トップページ | 料理の別人(鉄人?) »