« 賀正2009 | トップページ | 瞬間冷凍 »

2009年1月12日 (月)

雪、雪、雪だー

smile三連休なので 今年初めて寒さ対策万全にして

北軽井沢にやってきました

すっかり雪景色の中snow わかめ&こつぶは雪の中でおおはしゃぎ

Dsc_0284

こつぶは顔がまがるほど 走り回ってDsc_0282

駐車場から家までは あしあとひとつなかったのに 

すっかり踏み固められました

気温は一日中マイナスtyphoonなので (翌朝はマイナス13度でした)

雪はふわふわして軽く 駐車場の除雪はなんと 竹箒ではいたぐらいです

だいぶ慣れた「水出し」作業をおえて ストーブをがんがんたいて

とりあえず お散歩へDsc_0287

雪は真っ白 空は真っ青sun 空気は澄んでていうことなしです

人はいないし 車もこない道で なんだか笑っちゃうのはなぜでしょうかsmile

夕飯は軽井沢の行列の出来るレストラン」のクリームシチューの素というのを

買ってきて食べました(群馬ベイシアで見つけました 他でも売ってるのかなー)

これが 抜群にうまい!restaurantですよー 是非おためしあれ

とうことで なんでも凍るという北軽井沢滞在はあたたかいシチューで

満腹になって 温まったお部屋で無事に一日目が終わっていきました

それでも わかめ&こつぶ用の足ふきタオルをぬらして玄関においておいたら

朝には棒になっていて おふろの洗い場の排水も凍っていて

熱湯でなんども流して やっとつまりがとれたりはあったのですが

とりあえずわかめ&こつぶあんかをかかえて 眠りにつきましたsleepy

これからがほんとのマイナス13度の恐怖の時間の始まりです  

« 賀正2009 | トップページ | 瞬間冷凍 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

人にはマイナス13℃はけっこう辛いけど、
犬たちは全く気にせず走り回ってますね。
もう犬たちの顔に楽しさが出てますよ。
サラサラ雪で遊んで、暖かな美味しい夕飯食べて
大自然のすごさも感じながらの3日間は楽しかったでしょうね。
私たちもあと10年以内に頑張って田舎隠居しなくっちゃ。

のんきやさんへ
ワンコたちはマイナス何度でもまったく関係なく
この毛皮はそんなにすごいのかなーと感心しますね
のんきやさん田舎隠居するんですか?!
でも なんだかのんきやさんのブログを拝見する限り
もうすでに充分隠居生活のような(失礼な意味ではなく)
好きなことやって 楽しそうですよー
のんきやさんの想像する田舎隠居生活って どんなのか知りたいなー 今度教えてくださいね

ぶはは、顔がまがってるこつぶちゃん、超キュートですよheart01
しかしマイナスでも元気とは、スゴイですね~
(我が家は絶対すぐにギブアップです)
でも北海道の人の話だと、サラサラの雪だと犬も汚れないとか。
す、すばらし~

やっぱ寒い日は煮込みモノですよね!!
私、シチューとかスープとか、大好きでございますlovely
シチューはルーを使って作ったことないんですが、そんなに美味しいなら今度やってみようかな~♪

しおまんさんへ
えぼはまちゃんだって この山の雪の中ならはしゃいじゃうよー
ところで しおまん奥様手作りシチューうっまそー!
お料理上手な奥様おひとり 我が家にもチョイスしたいぐらいです
どんなにおいしいといわれるものより やっぱりお家で手作りがいちばんおいしいよねー
今度なんかつくってくでー いいなー料理上手って
わかめままはばっちりA型なので なんでも料理本とおりでないとつくれないのです カレーもシチューも箱の裏の作り方どおりにつくるんです これってみんなやってないんですって?最近知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/27070986

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、雪、雪だー:

« 賀正2009 | トップページ | 瞬間冷凍 »