« シャンプーの話 | トップページ | バセットのおかげ »

2009年1月25日 (日)

西伊豆へ

毎年恒例の西伊豆の西浦みかんを買いにきました。

西浦みかんでは「寿太郎みかん」というとってもあまーいみかんが有名ですが

2月ごろからというので まだ出ていないので ジュース用に青島みかんを大量購入してきました まずはみかんを買ってから

新しいカメラの練習もかねて 戸田海岸

Dsc_0319

今日は天気がよくてsun 海は気持ちいいよー 舟もいっぱいいましたship

さっそく 砂浜の感触をたしかめながら バトルするわか&こつです

Dsc_0317

Dsc_0303

満面笑みのわかめとはしゃぐこつぶ 砂浜だーいすき!

大好きな理由の中に 魚の骨があちこち落ちているというのもあります この走りのあとはふたりとも 砂が鼻の穴につまるほど 嗅ぎまわって なんかもごもご食べていました。あー もうだめだっちゅーのangry

戸田ではわかめたちにたっぷり疲れてもらう目的できたのですsmile 

このあと土肥でいつも行く美味しいお魚がたべられる食事どころへ 「あらの煮付け」が絶品なのですが このごろはあまりはいらないようで 今日は本日入荷の赤むつの煮付け定食とまぐろのかまやき定食をふたりでつつきながら「おししい あーおしいい」を連発しながら いただきました。そのころ ふたりはお店の駐車場で爆睡中!かくれて美味しいもん食べてすんませんです あー今日はおししかったー

 

Dsc_0340

富士山もばっちり ピンとぴったりかなー 新米カメラマン

土肥海岸でもわかめたちとゆったりお散歩をして 峠を越えて 長岡温泉街をぬけて帰路に 車の中でもわかめは「ひゅんひゅん」寝言をいいながら 走っている夢を見ているようです 遊びに連れてった帰りのこの寝言と足がぴくぴくもまたおもしろいんだなー

Dsc_0350

今日のお土産 西浦みかん 長岡温泉の黒糖温泉まんじゅう 戸田の塩、かわりどころで高足ガニの即席お味噌汁(弁当用) 黒糖温泉まんじゅうはやわらくてできたてほかほかちょっと他の温泉まんじゅうとちがっておすすめです

« シャンプーの話 | トップページ | バセットのおかげ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーなんて楽しそうなわかこつちゃん!!
わかめちゃん、いつもお口は閉じていて「クール」な印象だったので、
こんな大きいお口を開けて走り回るだなんてしりませんでした。
わかめちゃんもなかなかやるなぁ~catface

バセ富士のお写真もとっても素敵。
あぁ、でもこんな美しい写真を見ても、
私の心は「まぐろのカマ焼き定食」に釘付けなのでした。

この時期戸田の浜は気持ち良いんだよね~!
なんたってプライベートビーチになっちゃうもん。
波打ち際をよく見ると結構綺麗な貝殻落ちてたりしてね。

Nikonやはり綺麗に写りますね。
もうバッチリです。
また沼津方面に遊びにきてください。
みんなで2月の第3なんて声が上がってます。DT!貸切OKだって。

しおまんさんへ
わかめは外ではあんがいつまんない顔してますが 内弁慶なので パパママと遊ぶとか家の中ではごらんのように こつぶ以上にはしゃぎまくって あんまりすごくはしゃぐとこつぶが怖がって引いちゃうときもありますよ こんなトコ飼い主に似てるかもー!?
マグロのかま定食うまいよー 煮付けもサイコーだし
マグロのかま定食は家でもできるので たまーにやりますが
海の近くで食べるのはまたちがうかんねー
土肥のほうへ行く時は お店をこっそりお教えしますよ

のんきやさんへ
きれいな貝殻?こつぶがつぎつぎに砂に鼻をつっこんで 魚の背骨みたいなのを口に含んでしまい むりやり口をこじあけたり おこったりしておいかけていたので そんなステキなものにぜーんぜん気づく余裕がありませんでした 
ニコンきれい?ですか? のんきやさんのコメントに
パパは大喜びしてます しろうとでもここまで撮れるニコンですね
まだまだ新米ですが 楽しいですね写真って

DT!貸切ですか?
またまたバセット大移動かなー

わぁーーー!
超たのしそーーーっ!
あんなに遊んでくれたら、そりゃパパママが美味しいもの食べてても
寝ちゃうよね~プププッ (*^m^)o==3
お写真、どれもきれ~~~い!
さすがだわ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そうそう、勝手で申し訳ございませんが、
こちらのブログ、リンクさせていただきました。
もしご迷惑でしたら、ご連絡くださいませ。
よろしくです^^v

バッハままさんへ
おいしいものばっかり食べすぎで こんなバセット体型の4人組になっています。
ブログリンクですかshine 迷惑なわけありません ぜひぜひお願いしますlovely ただ・・・こちらのブログにもバッハ君のリンクしたいのですが  まだあまり使いこなせてなくて 
そのうち必ず載せますので しばらくまってくださいね

リンクの件、ありがとうございますnote
喜んでいただけて、と~っても嬉しいですhappy01
これからもよろしくです。
ずーーーっとお付き合いくださいねscissors

バッハままさんへ
バッハおにいちゃんdog 妹のわかめvirgo 姪のこつぶcapricornus
みんな親戚なので こちらこそ ず・す・ずいーっとよろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/27459693

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆へ:

« シャンプーの話 | トップページ | バセットのおかげ »