« 雪、雪、雪だー | トップページ | 上野でデート »

2009年1月14日 (水)

瞬間冷凍

ワカコツハウス一日目の夜はふけてnight

鼻が冷たくなるほどの寒さで ちょっとトイレ ジャーと水を流したらsign02

手洗いの水がまったく出ません「えーっ!うっそー まじー」coldsweats02

他の蛇口も全部ひねっても 一滴もでません

時計を見ると夜中の3時です もう凍っちゃったのshock

だって さっきわかパパが1時ころにトイレ行った時は

水が出ていたのに・・・・・

夜中に何もできないので 仕方なく翌朝から

電熱線が入っているはずの水道管のひとつひとつの確認作業です

一番おおもとの5メートルぐらいの電熱線がまったくだめで ばっちり凍っているようです

熱湯をかけたりドライアーで熱したり でも この作業のすべてが

マイナス13度ぐらいの屋外という 厳しい状況の中typhoon

やっとすべてが解決したのは午後2時ごろでした

Dsc_0137

ちょっとあせったものの 水道管が割れるトラブルもなく

夕方のお散歩は近所のワンズお仲間ハスキー、ラブ、ゴールデン2頭と

一緒に楽しくお散歩も出来ました あーでもあせったーcoldsweats01

Dsc_0143

この日の夜は寝る前に 水をちょろちょろだしながら寝ましたsleepy

« 雪、雪、雪だー | トップページ | 上野でデート »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

さ、さむー!!!!
我が家も、冬の間は外の水道には毛布をまいて、
夜は家の中も水を出しながらずっと寝ていたのを思い出しました。

しかし、わかめパパ&ママ、早朝に起きてるってのに、
寝るのもそんなに遅いんですか!?
元気ですねーーー!!coldsweats02
私なんてぐうたらモノなので、ついつい寒いとずっと寝ちゃって。。。pig

今日はシチューにしようと決めたしおまんでございました☆

しおまんさんへ
いやーまいりましたよー 水道管の元栓から蛇口までぜーんぶ電熱線を巻きつけるというのが この辺の当たり前のことなのですが 工事の人にすっかりおまかせして安心しすぎてました。
でも まけないぞー 電熱線巻きも楽しんでやったるでー

睡眠時間ですか そりゃーずーっと寝てみたいですが
しおまんさんはお若いから いつまでも寝られるのですよ
わかままはこのごろどんなにつかれてても 5時か6時には目が覚めて その日は目の下にくまをつくったまますごすのです
目の下にセメダインでもぬって張りを保ちたいぐらいです
いいなー 若い時は昼過ぎまで寝てたよなー

シチュー しおまん流というのを食べてみたいですrestaurant
わかぱぱも食べてみたいって!

大変でしたね。
マイナス13℃って恐ろしいーーーっcoldsweats02
そんな中での作業、お疲れ様でした。
私には想像も出来ない寒さですぅ。
わかめちゃん&こつぶちゃんの寝顔からは
あったかなぬくもりだけが伝わってきますよ~note
この子たちに疲れも癒されたでしょhappy01
d(^-^)ネ!

バッハままへ
あばれんぼうのわかパパがあまりの手の冷たさにたえきれなくなり 「○♯、・!○▲・だ◎♯」といってギブアップ!
わかめ&こつぶと暖房のきいたお部屋でがっつりねていました
こんなときなぜおなごは強いのか もくもくとひとりで作業をこなしたのはいうまでもありません さみしーーっ!

マイナス13度downdowndown
それでも冬にワカコツハウスに通う気持ちがあるママさん&パパさんは偉大な人達です。都会暮らしの人が耐えられる温度ではないと思うのですが・・・。
わかめちゃん、こつぶちゃんもマイナス適応犬snowになったみたいですね、さすがの適応能力です。

かめきちさんへ
マイナス13度なんて ぜーんぜんへっちゃらちゃらだぜぃっ!
都会育ちというかめきちさんの認識がちがうかもー
真冬も素足でサンダルで遊びまわって しもやけやあかぎれつくって遊んでたくちなので
どちらかというと 野生児、野人タイプの夫婦です
わさびちゃんに近いかも 
かめきちさんが都会育ちみたいに見えます

やっぱり13℃なんですね。
またラリーの話ですが、夜中のサービス時間にお湯を沸かそうとしたらボンベ式のガスタンクが凍ってて火がつかない。しょうがないのでエンジンの上にガムテープで貼って5分ぐらい走ってきてやっと温まって火が点きました。その時2月の深夜でマイナス20℃。場所はちょっと上の方でも近いよね。
ドアが開かない、鍵穴が無くなる、ワイパーが固まる。
毎年恒例の北軽の恐怖忘れないです。でもそれがまた楽しいんですよね。日本郵船のコックだった友人が近所でペンションやってるのでまた行ってみたいです。

のんきやさんへ
マイナス20度!きょえーですね
その真冬の北軽井沢のラリーって走る事以外の戦いがおもいしろそうですね その話もっと聞きたいところですね(こういうことを楽しいと思ってしまうんですよねーのんきやさんもその口でしょ)
いまのところ駐車場もお日様があたってくれるので
まだ鍵穴が凍るというまで行きませんが
近所のでは延長コードとドライアーは必需品のようです
お友達のペンションどこどこ 来る時は寄ってくださいね
ワカコツハウスはなにもないですが おししい珈琲ぐらいでます
プリンスランド花の街という一番草津側です


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/27134139

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間冷凍:

« 雪、雪、雪だー | トップページ | 上野でデート »