« もうすぐクリスマス | トップページ | メリークリスマス »

2008年12月22日 (月)

独立しすぎでしょ

Dsc_0167

今週末のワカコツハウスでのわかめです 

お布団早めに敷いておこーとわかままが布団を出し終わったと同時に

このように自分で入って寝ていますsleepy

バセットは独立心があるとか マイペースとかいわれていますが

ここまでくると なんだかこの生き物はなんじゃ?と問いたくなりますpunch

リビングで家族団らんを楽しんでいるのに ひとりでなにやってるの?

こつぶはわかパパにべったりくっついて寝てるよー 

どうやらわかめはひとりでお布団がいいようですね

このままわかめは1時間以上ひとりでお布団に寝てたのです

ほんとにバセットはおもしろい 興味深いわんこたちですよねー

Dsc_0191

普段は別々に寝ているので 一緒に寝るのは

ワカコツハウスだけなのですが 飼い主もわかめたちも

けっこうこれが楽しいようです

さて 翌日は快晴sun冬とはいっても昼間の日差しはとても暖かいです

今日はまたまたバーベキューです

Dsc_0185_2 

炭火はとっても暖かいし 日差しは気持ちいいし

やっぱ バーベキューは冬に限る!

Dsc_0187

炭火が暖かいし 虫はいないし お肉はおししいし

なにしろ空気が澄んでて気もいいよー

Dsc_0180

お肉・・・ください・・   こつぶです  真剣なまなざしでしょー

« もうすぐクリスマス | トップページ | メリークリスマス »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

布団の中は暖かいのでしょう。家族団らんの時間より睡眠を取るあたりバセットらしいです(笑)
わかめちゃん、こつぶちゃん、最近ますますとお顔が似てきませんかー??
下のかぶりもの写真は真剣にこつぶちゃんだと思ってましたし、お肉を待つこつぶちゃんはわかめちゃんに似てます。
人間も年取ると親に似るといいますが、犬も・・・

ねっsign01ねっsign03
私もバセットって不思議な生き物だなぁ~って思うよhappy01
そこが魅力なんだよね~heart02
お布団のわかめちゃんもおねだりのこつぶちゃんも
表情が何とも言えないわ~。
炭火でバーベキューって最高に美味しいよね。

かめきちさんへ
わかめ&こつぶ 似てきたでしょー
写真に撮ると 特ににてるなーって思いますよ
でも 普段はまったく動じないわかめと いつもちゃらちゃらと動きまくっているこつぶというまったく違う犬種のような ふたりなので 間違える事はありませんが 体重もほぼ同じだし(まー食べてるものが同じなので)
多頭飼いは楽しいよーsmile
わさびちゃんに似ている子がはやくみたいなー

バッハママへ
このお布団ひとりぼっち事件は バセットの魅力の再発見というか再確認というか 大笑いのhappy01出来事だったのです
なにしろ わかパパにくっついていたのに 布団を敷いたとたん 横目で確認してから とぼとぼと歩いていって さっさともぐりこんで ほんとにあんなふうに顔だけ出しているんですから 一人暮らしもさせられそうなわかめです

うはは、わかめちゃん&えびはやっぱり性格が似てます♪
えびは夕ゴハンの後はいつもさっさと一人ベッドルームへ。。。
それはそれで寂しいものがありますが、まあその分はまちがうるさいのでよしということに(苦笑)

わかこつハウス、真冬でも行かれてるんですね!!
よっぽど寒いのかと思ったら、BBQの写真はわりとあったかそう!
もしかしてお正月もわかこつハウスとか!?

しおまんちゃんへ
いやー久しぶりー おかえりなさーい!
今度会ったら アメリカの話してねnew
えびちゃんもそうなのーsign02 やっぱ長女はしっかりするのでしょうか? こつぶとはまちちゃんは末っ子根性の甘え上手かな?
ごらんとおりワカコツハウス真冬も突入になりました 御近所の常駐さんの御教授を受けて 真冬の過ごし方あれこれみたいなのをたっぷり教わり なんとか第一段階クリアーみたいな感じです
昼間はお日様がでてれば ぽかぽかしてあたたかいよ

お正月は残念ながら今年はいかれないのですsad
すっかり冷えた家を暖めるのはけっこう時間がかかるので
3月までは 2泊以上泊れる時に2-3回いけるかなーという感じです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/26412601

この記事へのトラックバック一覧です: 独立しすぎでしょ:

« もうすぐクリスマス | トップページ | メリークリスマス »