« コマーシャル出演! | トップページ | もうすぐクリスマス »

2008年12月 9日 (火)

ワカコツハウス解禁!?

ワカコツハウス たった一週間の閉鎖だったのに

まったく我慢できない わかまま&ぱぱ&わかめ&こつぶは

Dsc_0130

ついに真冬snowもワカコツハウスに突入sign03

ということで はやくもやってきました 

真冬の水抜きを習って 何度もくるぞー

東京生まれの東京育ちのふたりには「水抜き」という言葉にも

まったくちんぷんかんぷんwobblyだったのですが

なんとか一時間かけて順序をおそわって

これが 思ったよりはたいへんでした

というより 氷点下ってすごいんですね

排水管も蛇口もトイレの水もtoilet凍るなんて知らなかったーcoldsweats02

Dsc_0147

でも やっぱりこんな楽しそうなlovelyワカコツを見たいもんねー

近所で常駐している別荘ワンコ友達のままさんが冬のすごし方を

親切にいろいろ教えてくれて 慣れればだいじょうぶよーと言ってくれたのが

決心になりました

今日は日帰りで水抜きだけを教わりに来たのですが

Dsc_0132

暖かくなったお部屋で低くさしこむ陽だまりで

しあわせそーな三匹、いや、ひとりと二匹

ちなみにこの日の最低気温はマイナス12度typhoonだったそうです

« コマーシャル出演! | トップページ | もうすぐクリスマス »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

我が家の方もやっと霜が降りて真っ白に。
犬たちと「さみーなー!」なんて言ってましたが、
マイナス12℃?えーさみーなんてモンじゃないっす。死にます。笑
そう言えば昔Rarryのゴールが照月湖?合ってる?で1晩中走った後に停車したのでタイヤとブレーキが暖かだったので周辺が溶け、表彰式が終って帰ろうとしたら全てが地球とくっついてました。苦爆笑
その晩はマイナス20℃だったそうです。北軽井沢恐るべしです。

のんきやさんへ
照月湖!ネットで調べたら、なんとすっごく良いところだったらしいけど 今はなくなってしまったそうです。友達もアイススケートしたんだよなーみたいな事言ってたので
「えーどこでー!?」とわからずじまいだったことが・・・
なぞが解けました かつてはアイススケートsnowboard、キャンプと北軽井沢では有名だった照月湖だそうです なくなってしまうなんて なんと残念な事か。
そっかー車もはりついてしまったんですねrvcar 家の水抜きばかり考えていましたが そういえば車にも気をつけねば ですね

お久しぶりです。
もう軽井沢は雪ですか。。こちらは一度11月に朝方ぱらぱらと舞う程度で車のタイヤも替えないで過ごしております。。
そうそうお米新米販売されました。。どうですか?まだ全く雪のない11月のような陽気です。是非是非お越しください。今のうちにsun

わっ!雪だ!
わかめちゃん&こつぶちゃん、雪の道をお散歩してる~ぅ!
・・・ワンコらしいね~happy01
バッハは、もし雪が降っても雪の上は避けて歩くんです。
もう、猫より猫みたいなワンコですぅwobbly
陽だまりでのお昼寝、みんな幸せそうだね~。
寒冷地では、こちらで体験しない事がいっぱいあるんですね。

バッハままへ
えー!バッハ君は雪snowが苦手なのー?
わかめ&こつぶは大、大、大好きなんです
わかめは小さいころにスキーに一緒に連れて行って
一日中ゲレンデを登ったり降りたりはしったり飛び回ったりと
そのせいかどうか 雪を見ると走り回るのです
同じバセットなのにちがうんですねー
こつぶは雪が好きというより 雪なら食べ放題で怒られないので 食べまくってます。

りーこさんへ
ごぶさたしてますー 
今年は仕事が超超多忙と ワカコツハウスの手入れでばたばたしているせもあるんだけど
先月ひさしぶりの善光寺さん参りに行ったのですが、帰りにお米は買ってきたよー 急に行く事になったのと 時間があまりなくて連絡telephoneできずじまいで帰ってきました 今度は北軽井沢から行く事になりそうなので 菅平経由です 北軽井沢はもう雪模様でsnow 道もがちがちに凍っていて先月スタットレスrvcarをはじめて入れました いろいろ教わりたい事もあるんですが
また 暖かくなってからになりそうです
わかめがロト6のTVコマーシャルに出てるので見てくださいね

軽井沢はすっかり雪ですね~
散歩道に日差しの入る暖かいリビング、ここにいたんだな~
と思い出しちゃいますconfident
冬の軽井沢もいいね~
でもスタッドレスはいてても怖くて行けないbearing
そうそう、わかめちゃんのCM、タイミングが悪いのかまだお目にかかれませんsweat01
見てる番組がわるいのかな~ 早く見たいな!

miyuki さんへ
気温はマイナスだけど 風もなく寒さはあんあり感じないです
それでも 毎週は大変なので 1ヶ月に1度ぐらいのペースで行く予定です。

ところでーCM うちもずっと見てたりビデオ撮ったりしてるんですが まだみてないんです 事前に多くの人にいいふらしてたのに誰からも見たといわれないので まだなのか ボツになったのか もう少し気長に待ってみます やったらまたブログにかきますので まっててね 
あーあんなに有頂天になっていいふらしてたのにーハジカシーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/26061035

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウス解禁!?:

« コマーシャル出演! | トップページ | もうすぐクリスマス »