« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

一年の締めくくり

毎年思うことですが 今年もまたなんといろいろなことがあった一年だろうと・・

結婚10周年だったり、ウン十年ぶりにお勤めに新宿にでるようになったり

北軽井沢に別荘買っちゃったり、わかめがCMにでたり、COOPで宅配するようになったり

わかパパが洗濯や夕飯をつくれるようになったり

一番の生活の激変は わかめ&こつぶに週に3-4日も12時間ぐらいのお留守番をさせてしまうことになったことかな

あと一年ぐらいの期限付きのことなので なんとか家族で力をあわせて乗り越えていこうと頑張っています

ブログは週一ぐらいではなんとか書いて行こうと思っているので

よかったらたまに見に来てください

コメントいただいた方も いただかなかった方も 見てくれてありがとうございました

Dsc_0235

わかめたちがたくさんあそべるように カウンターキッチンの前にあった ダイニングテーブルを片付けてソファを移動し模様替えしました

なんかなーみたいな2頭ですが このソファのことはベットだと思っているらしく なんか不満そうでしたね

ぼろ布のようなカバー、床も毛ボコリいっぱい、壁はよだれのあとでどろどろですが そんなのぜんぜん気にならなくなっちゃうほどの 愛すべきワンコたちです

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス

heartリークリスマスheart

Dsc_0223

左がわかめ          右がこつぶです

なんかおんなじ顔なんだなーgemini

Dsc_0212_2

今年も忙しい中 なんとか家族みんなでクリスマスをむかえられました

わかめのCMもイブの日にはじめて見ることができましたよー 

かわいいーheart04

Dsc_0225

今年は不二家のチョコレートケーキ(これバタークリームです)

子供のころは ピンクのバラの飾りに仁丹みたいなのが

のってたっけ あれって仁丹だったのかなー

Dsc_0228

子供のころほしかった お菓子のブーツも買ったし

飼い主だけが懐かしさに大喜びのクリスマスイブでした

わかめたちには 少しだけチキンがありましたので

御心配なく

2008年12月22日 (月)

独立しすぎでしょ

Dsc_0167

今週末のワカコツハウスでのわかめです 

お布団早めに敷いておこーとわかままが布団を出し終わったと同時に

このように自分で入って寝ていますsleepy

バセットは独立心があるとか マイペースとかいわれていますが

ここまでくると なんだかこの生き物はなんじゃ?と問いたくなりますpunch

リビングで家族団らんを楽しんでいるのに ひとりでなにやってるの?

こつぶはわかパパにべったりくっついて寝てるよー 

どうやらわかめはひとりでお布団がいいようですね

このままわかめは1時間以上ひとりでお布団に寝てたのです

ほんとにバセットはおもしろい 興味深いわんこたちですよねー

Dsc_0191

普段は別々に寝ているので 一緒に寝るのは

ワカコツハウスだけなのですが 飼い主もわかめたちも

けっこうこれが楽しいようです

さて 翌日は快晴sun冬とはいっても昼間の日差しはとても暖かいです

今日はまたまたバーベキューです

Dsc_0185_2 

炭火はとっても暖かいし 日差しは気持ちいいし

やっぱ バーベキューは冬に限る!

Dsc_0187

炭火が暖かいし 虫はいないし お肉はおししいし

なにしろ空気が澄んでて気もいいよー

Dsc_0180

お肉・・・ください・・   こつぶです  真剣なまなざしでしょー

2008年12月14日 (日)

もうすぐクリスマス

12月にはいってから 平日も道路carが混んできました

そろそろ年末の動きが活発なようですdash 

日曜日の今日はきっとどこもこんでるんだろーなー

でも お買い物があるので 近所の大型店へ

ここはトイザラスcarouselponyも入っているのでオープンと同時にお店にはいりました

来た時はがらがらの駐車場も帰りは大混雑

クリスマス用品presentを見ていて あまりかわいいので

わかめたちにと二つ買ってきました 

早速試着shine

Dsc_0162

こつぶ用はトナカイですが それはまた次回に 

お菓子のはいったクリスマスブーツも二つ買っちゃったー

こどものころほしかったんだよねー ブーツ

カメラのレンズのこちら側で わかママ&パパは大笑いhappy01happy01

 どう?わかめうれしい?

そんなに楽しいなら ひとつのってやるか

はいぽーず

2008年12月 9日 (火)

ワカコツハウス解禁!?

ワカコツハウス たった一週間の閉鎖だったのに

まったく我慢できない わかまま&ぱぱ&わかめ&こつぶは

Dsc_0130

ついに真冬snowもワカコツハウスに突入sign03

ということで はやくもやってきました 

真冬の水抜きを習って 何度もくるぞー

東京生まれの東京育ちのふたりには「水抜き」という言葉にも

まったくちんぷんかんぷんwobblyだったのですが

なんとか一時間かけて順序をおそわって

これが 思ったよりはたいへんでした

というより 氷点下ってすごいんですね

排水管も蛇口もトイレの水もtoilet凍るなんて知らなかったーcoldsweats02

Dsc_0147

でも やっぱりこんな楽しそうなlovelyワカコツを見たいもんねー

近所で常駐している別荘ワンコ友達のままさんが冬のすごし方を

親切にいろいろ教えてくれて 慣れればだいじょうぶよーと言ってくれたのが

決心になりました

今日は日帰りで水抜きだけを教わりに来たのですが

Dsc_0132

暖かくなったお部屋で低くさしこむ陽だまりで

しあわせそーな三匹、いや、ひとりと二匹

ちなみにこの日の最低気温はマイナス12度typhoonだったそうです

2008年12月 4日 (木)

コマーシャル出演!

明日12月5日からオンエアされる ロト6のTVコマーシャル

いよいよわかめちゃん登場でーすupupup

212

伊藤○咲さんlovelyとの競演だったのです

とっても細くてboutique瞳が大きくてeye、長い指が華麗な方でしたshine

バセットハウンドdogというワンコにも関心をもってくれて

いろいろわかぱぱに質問していました(わかぱぱきんちょーcoldsweats01

とっても気さくな人でしたheart04

P1040604

わかめはほんのちょっとの出演ですが

まる2日も なんどもなんども長時間の「まて!」paper

一生懸命したのです   え・ら・いsign03happy01Dsc_0096

がんばったぞー バセットハウンドの知名度あがるといいなーup

Dsc_0123

我が家もまだ見ていないのですが

明日ほんとうにわかめがtv写るかどうかちょっと心配もありますがcoldsweats01

わかめからのすてきなクリスマスプレゼントpresentとして

だいじにビデオに録画したいと思っています。

親ばかおゆるしくださいsmile

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »