« 事件は突然に・・ | トップページ | コマーシャル出演! »

2008年11月30日 (日)

いつものお散歩

わかめ&こつぶのお散歩は朝は30分ぐらい 夕方は1時間ぐらい

今日は天気もいいし ご近所ワンズとのお散歩ふれあいたタイム

P1040628

わかめがパピーだったころからのお友達

ジャックの母娘(真ん中と奥)と

近所で迷い犬として拾われて 飼い主があらわれずにジャック母娘と

一緒に暮らし始めている??ミックスdogちゃん(手前)です

お顔もまだあどけないし あそぼーポーズでさそったりして

一歳ぐらいなのかなー?首輪とチェーンがついていたので 

飼い主さんが見つかればいいのにねーなどと話をしていると

またまたお友達が

P1040633_2

わがやでは「ダブルホワイmobilephone」と呼んでいる

とってもきれいな真っ白なトイプードルちゃんたちです

こちらも多頭飼い ちょっと集まると

すぐにドッグランのような数になります

P1040632

わかめたちは特に仲良くするわけでもなく 

いやがることもなく なんとなく飼い主のお話が

終わるまでくつろいでいます。

このワン井戸端会議は大変役に立つのです

動物病院hospitalのこと、怪我、病気のこと、リードや

飼い方の事まで いろいろな情報交換の場でもあります

お散歩を通じて 近所のいろいろな人たちと知り合ったりできて

わかめたちがいなかったら ぜったい知らなかった人たちなのに

このごろ○○チャン見ないねーとか ○○ちゃんどうしたーとか

みんなでご近所ワンコを気遣ってくれて 

とっても充実したご近所ワンライフですheart01

« 事件は突然に・・ | トップページ | コマーシャル出演! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコ仲間との井戸端会議は
本当に大切な交流の場ですよね~。
私も、バッハがいなかったら
こんなにお友達が増えていなかったなぁと・・・。
お友達もみんなそれぞれがワンコに感謝してます。
こつぶちゃんの元気な様子に安心しましたnote

バッハままへ
ほんとにワンコ達に感謝ですねー
こうしてバセット友達もたくさんできたし
わかめたちを連れて行くという名目で
はじめてのところもたくさん行ったしcar 
今の幸せはわんたちのおかげが絶大なんだなーとつくづく感じます
わかめのお兄ちゃん、こつぶのおじさんであるバッハ君とも知り合えたしねーheart04
こつぶは怪我のわりに 痛がることもなく 順調です 爪が生えるのはまだまだ先のようですが 本来の明るい性格なので あいかわらずはじけておちゃらけていますhappy01 御心配ありがとうございます

こつぶちゃん、いつものおちゃらけなんですね。
ほっ・・です。
思いっきり、ツルンとなくなっちゃってたもん。
よかったね、あのキャラでhappy01happy01

お散歩のお仲間、大切だよね。
こんなに頻繁にお会いする家族じゃない方達って、
ありえなくねup(若ぶってみました)
わかつぶっちの“特に仲良くするわけでもなく・・”の様子、
わかるぅ。
もしかしてバセ族って、皆そお?!

ドディママへ
はい 大丈夫です
皆さんの心配をよそに ちゃらちゃらしてます
でも ほんとうにたいしたことなくて?よかったです。

バセ族はおおかた無関心態度が得意な子が多いと思いますが
わかめはパピー時代の近所のワン友には ものすごいダッシュで飛びつくようなしぐさをして「ほぇーーひゃいー」と甘え声までだします
おかげで そのすべての子からいやがられてます。

御近所さんにたくさん犬たちがいて羨ましいです。
なぜか新居の住宅街では超小型犬が多く、うちの犬を見ると抱きかかえられてしまうか、道を換えられちゃうんですよ。
大きいけど優しいしどんくさいのにね。笑
犬よりも人の心が開けてるってのが重要なのかも?
以前の駅側の繁華街では人も犬も明るかった。
そんな感じでちょっと寂しいのんきやでした。
いいなー!

のんきやさんへ
小型犬 抱きかかえられちゃうこと よくあります
でも だんだんアストン君エランちゃんのおっとりペアがやさしいんだぞーというのがわかってくれば お友達も増えると良いですね
ほんとに人の心が開いてほしいですよねー 同感!同感!
でも バセパの仲間は確実に増殖中だし これからどんどん楽しくなりそうですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/25780631

この記事へのトラックバック一覧です: いつものお散歩:

« 事件は突然に・・ | トップページ | コマーシャル出演! »