トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

いつものお散歩

わかめ&こつぶのお散歩は朝は30分ぐらい 夕方は1時間ぐらい

今日は天気もいいし ご近所ワンズとのお散歩ふれあいたタイム

P1040628

わかめがパピーだったころからのお友達

ジャックの母娘(真ん中と奥)と

近所で迷い犬として拾われて 飼い主があらわれずにジャック母娘と

一緒に暮らし始めている??ミックスdogちゃん(手前)です

お顔もまだあどけないし あそぼーポーズでさそったりして

一歳ぐらいなのかなー?首輪とチェーンがついていたので 

飼い主さんが見つかればいいのにねーなどと話をしていると

またまたお友達が

P1040633_2

わがやでは「ダブルホワイmobilephone」と呼んでいる

とってもきれいな真っ白なトイプードルちゃんたちです

こちらも多頭飼い ちょっと集まると

すぐにドッグランのような数になります

P1040632

わかめたちは特に仲良くするわけでもなく 

いやがることもなく なんとなく飼い主のお話が

終わるまでくつろいでいます。

このワン井戸端会議は大変役に立つのです

動物病院hospitalのこと、怪我、病気のこと、リードや

飼い方の事まで いろいろな情報交換の場でもあります

お散歩を通じて 近所のいろいろな人たちと知り合ったりできて

わかめたちがいなかったら ぜったい知らなかった人たちなのに

このごろ○○チャン見ないねーとか ○○ちゃんどうしたーとか

みんなでご近所ワンコを気遣ってくれて 

とっても充実したご近所ワンライフですheart01

2008年11月26日 (水)

事件は突然に・・

楽しい連休もあっという間の最終日に事件はおきましたimpact

掃除機をかけていて なんか聞こえたようで

リビングにもどってみると こつぶが円形ラグの上で

前足をあげて 血を流しているではありませんかwobbly

え・えーーっsign03 どしたー

毛足の長い円形ラグに親指の爪を引っ掛けたらしく

爪が反対方向にむいて 奇妙な形で血が出ています

あわてて もとにもどそうとしましたが 

ぎゃぎゃいいぃーん!!!と泣き叫ぶので 

足をさわらないようにただ抱きかかえ

外で枯葉をはいているわかぱぱを 大声で呼び

ともかく 近くにある 

かの有名な「北軽井沢動物病院」hospitalに直行しましたcar

休診日のところ無理を言って なんとか処置をしていただき 

無事に東京のお家へ帰ってきましたhouse

Dsc_0072

バッチンとすごい血しぶきといっしょに 3cmぐらいの

つめが・・・とれました・・

今日家の近くのいつもの先生のところで処置をしてもらい

もう 心配はないようです 

これが なくなっちゃった親指の爪の跡です

ほんとはここにくるんとした 爪があったのです

P1040627

怪我してから処置がおわるまで 

ずーっとガタガタ、ぶるぶる震えていたこつぶちゃん

ごめんねー こんなに爪がのびてて 

しかもあんな爪がひっかかりそうなのひいててねー

なんか大事件がおきたらしいと察したのか

わかめは ただただじっと静かにしていてくれて

家にかえってきても こつぶが片足がつけなくてよたよたしているので

いつもはストーブの前はわかめの場所なのに

Dsc_0075

今日に限って こつぶに譲っているようです

美しい師弟愛heart02とでもいいましょうか 

なんかいろいろ事件がおきるけど

そのたびに絆が深くなって 家族になっていくようでshine

うるうる・・・

こつぶはというと 

そんなことはどこ吹く風とばかりに 近所の友ワンと

走り回ったり わかめにちょっかいだしたりと 相変わらずですP1040127

2008年11月24日 (月)

はじめての訪問者

連休の土曜の朝は夕べから少し降った雪で真っ白!

Dsc_0027

真っ白な新雪の上にかわいい足跡がつぎつぎついていきます

雪は大好き ぜんぜん寒くないもんねー

今日はランちちゃん一家がワカコツハウスhouseに遊びに来る日ですが

雪道はだいじょうぶかなーsnow

Dsc_0046

ランちちゃん到着するなり、デッキでのバーベキューとなりましたrestaurant

ワンコたちはお部屋でがまん

バーベキューの写真はというと それが一枚もないのですcatface

皆さんお察しのとおり お箸をだれも手放さなかったんですねー

Dsc_0056

バーベキューでお腹いっぱいになったので みんなでお散歩です

シーズーの夢ちゃんも小さい体でがんばってます

お散歩のあとは陽だまりでそれぞれりらっくすsleepy

手前ランちちゃん

Dsc_0038

この日はランちちゃんも次第になれてくれて

とってもりらっくすして ままのお膝であまえすぎーhappy01

このあとこの膝をねらってこつぶがあまえていました

そんなこんなでdogと楽しくすごしたワカコツハウスhouseの一日でした

2008年11月18日 (火)

雨だったんですよねー

今日は朝霧高原でのビッグバセパdogの日ですが 夕べから雨模様の空rainをにらみながら

こりゃ だめだ中止だなーと勝手に決め込んで 夜遅くにワカコツハウスに到着!!

雨は夜からずーっと降り続いてrain 今日はお散歩は無しです

P1040613

ずーっと中2階の和室だけ 物置のようになんでもいらないものを突っ込んで足の踏み場もなかったのを やっと地下の物置のペンキ塗りができたので 次々片付きました。

P1040623

中2階からの吹き抜けのリビングです けっこう吹き抜けって言うのは広く感じるんですよねー お二人さんは朝からずーっとこんなふうに寝ています

ついでにふすまの張替えもやっちゃいました これは花模様tulipの柄なんですよ

P1040616

こんな感じで朝から ばたばた大仕事を終えて

わかめたちも充分睡眠sleepyとって すっかり充実して帰ってきました

と ところがー

朝霧バセパ 開催だったんですうーdowndown

ひょえー うっそー まじー げーーcrying

朝霧バセパ参加のみなさま こんなお間抜け一家ですが

皆様は楽しくバセパをお過ごしになられたようすで ほんとによかったです

連絡もせず 不参加となりご迷惑をおかけしましてスミマセンでした。m(. ̄  ̄.)m

こんなところで汗流してました はいshock

2008年11月13日 (木)

TV CM撮影

みなさん こんにちはー

P1040570

先週、わかめ6歳の誕生日にテレビCMtvの出演依頼の電話がありました

急でしたが 仕事を休んで昨日今日と2日間にわたって

撮影してきましたcamera

P1040603

1日目ー

ちょっと雨模様なので 今日は川崎のスタジオの中でのお部屋houseのシーンです

ソファの横でじっと座るだけですが  ほんとにちょこっと

チキンをもってわかままは「待て!待て!」

気がつけば よだれがだらー

「わかめちゃん よだれー」とスタッフさんの声

すかさず タオルでぬぐうわかまま(あせるーcoldsweats01

ツーカットだけでしたが 待ち時間が長くて

この日は丸一日かかりました 

それでも 大勢のスタッフさんにさわられて かわいがられて

いつになく チョーごきげんなわかめでした(わかままもチョーご機嫌)happy01

2日目ー

今日は横浜のスタジオで屋内と屋外です

こんな写真しか載せられないのですが

P1040606

オンエアまで内容は秘密にというスタッフさんを恨みながらcatface

それでも 我慢できずに とりあえず報告できるところまで・・・

12月にtv流れるという事なので くわしいことがわかったら

またご報告します

わかめに指示だけ与えていたので どんな映像が写っているのか

さっぱりわからないので 不安がいっぱいなのと

あくまでも 脇役というか ちょこっと写るだけなので

カットされずに わかめが写っている事を祈って

P1040574 

こんなわたしですが なんとか久しぶりのお仕事こなしてまいりました!

淡々とご報告していますが

楽しみだー!! 

ほんとは 夫婦でバカ騒ぎして喜んでおりますsmile

ヒャッホー!!

2008年11月11日 (火)

すっかり葉っぱが落ちました

P1040585

11月に入るといつ雪が降ってもおかしくないという話を聞いてびっくりー

そうなんだー あの緑だった森もすっかり葉っぱが落ちて

遠くまで見渡せるようになりました

たそがれる こつぶ

P1040587

先週掃いたばっかりなのに もうこんなに枯葉の山です フーbearing

気温は夜はマイナス 昼間は10度ぐらいかな?

でも なんだかお部屋のなかは以外とあったかくて ぬくぬくしてます

P1040579 

わかめたちもストーブの前で ぼんやり・・

管理事務所の話を聞いてみたら

真冬はマイナス17度ぐらいにまでなり

あちこちが凍結ということらしく

週末だけ来るのにはちょっと無理みたいなのです

ということで年内は11月いっぱいで 来年の春先まで

ワカコツハウスはしばらく 閉鎖することにしました

えーっ ざんねーん!

でも 長い休みの時に真冬体験に何度か来る予定ではいますが

来週は朝霧バセパなので その次の連休で今年はおわりで

来年の春までおあずけです  

2008年11月 9日 (日)

こんな一日です

今日は ワカコツハウスに注文した円形ラグがとどきました

P1040590

少し小さかったかな? それでもさっそく くつろぎタイム

P1040592

こつぶがこの毛足の長さを気に入って 

目を離すと カミカミしゃぶしゃぶに夢中 「やめてー!」

日中はワカパパが今年最後の 壁面のひびの補修です

わかめ&こつぶは暖かいお部屋で ぬくぬくとお昼寝

P1040596 

ねてるのかなーとのぞいてみたら ふたりでどたばたと

お相撲ごっこ ひっくりかえっているのがわかめです 

P1040593

このあと 午後の散歩にいって

あーまた今日もこれで東京へ帰るんだよねー

東京のお家も大好きだけど 

毎週のことながら もう少しだけ 

このゆったりした時間の中にいたいなーなんて思っちゃうんですよねー

2008年11月 8日 (土)

写真をたくさんのせたくて

写真をたくさんのせたいなーとずーっと思っていたけれど なかなか出来ずに「もーう」と思っていましたが 意を決して登録しましたよーpc

たくさん写真を載せたかったので よかったらお暇な時に見に来てくださいねsmile

P1040543_2

北軽井沢もすっかり秋景色で葉っぱがなくなって 森も寂しくなりました

P1040401

それでもあったかいお部屋の中でのわかめ&こつぶとすごすだらだら休日はサイコーです 

なによりわかめたちがすっごくうれしそうなのが一番の喜びです

トップページ | 2008年12月 »