2017年1月14日 (土)

成田山新勝寺の初詣

先日テレビで成田山新勝寺をやっていたのを見て、そうだ!成田さんへ行こうということになりました。

豆まきとかテレビで何度も見ている成田山ですが、二人とも来るのは初めてです。
両側にお店が立ち並びまだまだお正月気分満載です
うなぎ屋さんが60件くらいあるらしいのでうなぎの焼けるいい匂いがずっと漂っています。
ということでワンコOKのウナギ屋さんへ直行
あかりとおまめは動物園のわんこのように道行く子供たちに「わんこ!わんこ!」といわれています。
うな丼はお正月値段なのか2人前でお札が一枚飛んでいきました。
おいしそーとふたを開けたら、湯気もたちません、さわってみたらなんとぬるいcrying
えーー!!と思ったけど、お正月から文句もいやなのでそのまま食べました。
お味は美味しかったけどぬるいのはいただけませんね「 二度と来ないからいい!」とわかパパは、あれから質素な食事にいそしんでいます。

気を取り直してお詣りにいきましょう
道行くおばさんがあかりちゃんをたくさん触ってくれます。おまめはシャイなのでいまいち
成田山の正面、この階段をまず登ります、お正月なので一方通行で降りてくる人はいません。両脇に不動明王があります。
大きな提灯をくぐると、また急な階段を登ります。まめあかは一番下でお留守番交代でのお詣りです。

やっと本殿の前にでました。わんこもここまでは来れますが、階段が急なので断念
お詣りとおみくじをひきました
わかめままは大吉、パパは末吉
今年はまめあかとたくさんたくさん遊びたいと思います。Dscn7418
わかめパパはウナギが悔しかったらしく、成田山へはもう行かないと言ってます。

2017年1月 2日 (月)

2017正月

2017年今年のお正月もお山のお家から初日の出を拝むことから始まりましたーfuji
1日はのんびりと過ごし、お散歩もゆっくり言って食べたり寝たりの繰り返し(人間だけ)
2日目は珍しくお山を降りて軽井沢プリンスショッピングプラザへ繰り出すことになりました
10時につくように行ったのですが もうすでにかなりな人出です
福袋を買ったりしながら、お買い物中はワンズはお留守番ですが、あかりがうろうろして落ち着きがないですcoldsweats02
コーチでパパが念願のバックを超割引きでゲットしましたーnote
正月に混雑するショッピングは苦手な我が家なので、買い物が終わったら混雑前に引き上げまーす
ワンズ達はもうぐったり 帰宅後はのんびり過ごしましょうね

あかりは気づいたらこんなところに座ってました 人間みたいheart04
今年もバセット中心で楽しく一年過ごせますように、皆さんよろしくお願いしまーす。

2016年12月31日 (土)

ワンコと年越しそば

今年はあっという間の1年だったなー
大晦日のランチはお友達のおうちで年越しそばパーティーに
本格的なおそばはプロ顔負けのおいしさでした
包丁さばきもすごい
もちろん昼間っからビールと日本酒でいただきまーす
ハスキーのレアル君 おまめとあかりでご挨拶

あかりは物おじせずごあいさつ

チュッheart04仲良しになってよかった

自分の家ではないのに、疲れてすっかりくつろぐまめあかです
昨日のお散歩も一緒でしたheart04

みるきぃ姉ちゃんにもチュッheart04
今年も良い年でした、来年もよろしくお願いいたします

2016年12月25日 (日)

伊賀、京都旅行3日目

2泊目の朝 Kヤードの中庭で遊ぶまめあかdashうれしい光景ですheart04
朝食後、早めに出発
八坂神社、わんこは中に入れないのでここまでです

圓山公園は紅葉終わり間際ですが、きれいな公園でした

ねねの道を抜けて

二年坂から産寧坂をゆっくり歩きました。

仁王門は今年の初めにわかめとこつぶも一緒にきましたねheart04

スイーツのお土産と香りのお土産を買いながら来た道を戻ります。

お天気もよかったのでよい観光ができました。

いつもの撮影スポットでcamera

京都旅行満喫して、さあ、東京へ帰りましょうcar 車に乗ったらもう爆睡sleepy
途中サービスエリアに2か所よって、ドッグランで遊んだり海鮮丼買ったりして
きれいな富士山を見ながら
あかりはすっかり夢の中 3日間のことを夢に見ているかなー
また、行こうねーnote

2016年12月24日 (土)

伊賀、京都旅行2日目

伊賀の旅籠屋で一泊して、京都山科の「わんの庭}ドッグランへ
あかりもおまめもだいぶみんなに慣れましたね
走ってみたり、騒いでみたり
お天気は良かったけれど、寒かったですね
ぴぃぴちゃん、大きな口輪coldsweats01
出口近くの、あかりとはいじちゃん

あかりと承太郎ちゃん すっごく似てるー
大御所のメルモちゃん(ポンゴちゃんかな?)パリスちゃん
午後2時過ぎに解散
ここから京都観光の我が家は渡月橋へ

夕暮れの渡月橋に虹がかかっていましたshineきれい わかめ&こつぶを思い出します。
日曜日の夕方にもかかわらず渡月橋周辺はとってもにぎわっていました。

渡月橋で夕ご飯お土産を買って 今日は渡月橋から車carで10分のKヤードでお泊りです
Kヤードはわかめ&こつぶの時から何度も泊まっているお宿なので気楽です。
ワンズ達はとっても寒そうなのでtyphoon、バスタオルとフリースをかけました。毛布をもってくればよかった
おやすみー明日は京都観光に行こうねnote