2017年4月22日 (土)

丸の内

春の気持ちよい季節、用事もあったので丸の内までまめあかをつれてやってきました。

1
日々や公園の駐車場に車を止めて 公園の中をゆっくりお散歩しながら行きましょう
2
平日の昼間なのでとても都会の中とは思えないですね。
3
公園を出て皇居のお堀の前で わかめこつぶとは前になんどかきたなー
4
おまめとあかりコンビははじめての大都会です
ブランドのお店が素敵にならぶ通りを歩いてひと休み、ホコ天になってました。
5_2
ちょうどお昼時で丸の内のサラリーマンが続々とお昼に出てきたようですが
みなさん、とても静かです
6
ちょっと角をのぞいてみたら、エシレバターのお店があったので、売り切れる前に
人気のクロワッサンをゲット おいしかったー
7
2時間くらいで用事も済んで、移動してお昼を食べようと思ったら。
車に乗るなり、あかりのこの有様 疲れたんだねー
8
また、改めて来ることにして、まっすぐ家路につきました。

2017年4月21日 (金)

スノーピークキャンプ最終日

2泊3日のキャンプもあっという間に最後の朝になりました。
Dscn7528
夜もあまり寒くなくあさからお天気ですがすがしい朝です。
ワンズたちもさすがにお疲れもようです。
Dscn7530_2
はすきーちゃんたちも楽しかったかなー?
Dscn7531
朝食後はテント撤収作業
Dscn7534
おまめあかりも倒れてます。
Dscn7532
この季節のキャンプはまだ少し寒いけれど、虫も少なく、お客さんもまばらでのんびりできる楽しいキャンプになりました。

Dscn7533
この寝姿を見ると、まめあかも満足したんでしょうねheart04

2017年4月18日 (火)

スノーピークキャンプ②

一夜明けて、ワンズの朝は早いです、まだ薄暗いうちから騒ぎ出したので、起きてキャンプ場をひとまわりお散歩しました。
Dscn7515

我が家のテント前で、野生児バセット
Dscn7518

静かな朝のキャンプ場、大きく深呼吸して おいしいコーヒーcafeで目を覚まします。
Dscn7521

この日は予想外の雨模様rainになりましたが、1日タープの中でおしゃべりがとまりませんでした
Dscn7522
雨もあがって
土曜日なので、他のキャンパーもちらほらテントがたち始めました
Dscn7523

二日目の夜に突入 この日は日中焼き肉、イカ焼き、焼き鳥、夜は豚汁など盛りだくさん
年齢のせいかみなさん、食が細くなってます。おしゃべりは相変わらず止まりません
Dscn7524

ワンズたちはぐったりおねむです 夜は冷え込んできて たき火を囲みます
Dscn7525

いつも見慣れているバセットとは違って、優雅なハスキーちゃんたちにうっとり
Dscn7526

あかりは一日中はしゃぎっぱなし ぴーぴーないてばかりです
Dscn7527
2晩もお外でテント暮らしのまめあかもこの日は8時前には自らテントへ入って寝てました。
おやすみーsleepy

スノーピークキャンプ①

前々から一度行ってみたいと思っていた新潟のスノーピークキャンプ場に2泊3日でキャンプに行ってきましたup
ハスキーちゃん4頭バセットはまめあかの2頭 人間7人 テント4張り
朝のんびり8時過ぎに出発して買い出しも終わって11時には到着~note
Dscn7491_2
ひろいですね 平日なのでお客様もまばらです まったりのまめあか
Dscn7492
我が家のテント設営しました(コールマンですがなにか?)
お天気もよく気持ちよいですnote
Dscn7493
向こうに見えるのはゴルフ場です 境目に柵がありませーん

今夜の食事はダッチオーブンでローストビーフrestaurant おいしかったーDscn7498_13
炭火で焼いたししゃもfish
Dscn7504
ミネストローネなどなど おなかいっぱい
Dscn7501
夜になるとだいぶ冷え込み ダウンを着ても寒いですがたき火があるのでありがたいです

ハスキーのみるきぃちゃん、レアル君 ふさふさできれいでーすshine
Dscn7508_2
食べてしゃべって 見上げれば空一面の星空でした
Dscn7511
10時前には就寝しましたが、夜中の冷え込みにあかりが寝袋に突入してきて、すきまがあいて寒かったー 明日はなんとか寒さ対策をしないと

2017年4月 8日 (土)

ぽかぽか

ワカコツハウスは、まだまだ朝晩は零度くらいですが、日中はお天気がいいとすっかり春めいてぽかぽかしてますsun
朝から散歩散歩ーとテンション上がるおまめ&あかり わかめこつぶのお古のお洋服でお散歩に行きまーすdash
Dscn7479
暖かいので 今年初めてのお外での作業にいそしむわかパパです。薪割りしてます。
Dscn7481
デッキにテーブルも出しました。今日のランチはお外で食べました。鳥の声が聞こえます。
Dscn7486
ぽかぽか陽気なので、みんなお昼寝ですsleepy
Dscn7487
おまめちゃんものんびりお昼寝 わわかめにだんだん似てきましたheart04

«看板犬ロータスくん